アイルランド留学

世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜

 

 

 

どーもTomです!

 

 

 

 

僕が通っている語学学校の前にはこんな感じの芝生の広場が海沿いに細長ーく広がっています。

 

 

 

ここは、高校生がサッカーをしていたり、ペットの犬が駆け回っていたりと、かなり広々としたスペースになっています。

 

 

もうほんとに学校の目の前なので、通学の時には必ず目に入る場所です。

 

 

とある月曜日、いつものように通学していると、、、

 

 

 

 

 

でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

 

いつもは何もないだだっ広い広場に、遊園地のようなアトラクションがずらり。

 

 

 

 

 

 

火曜、水曜、木曜。
日にちが進むごとにどんどんアトラクションが増えていきます。

 

 

 

 

 

そして金曜。
3月17日。

 

 

 

 

 

そう。
セントパトリックスデーのためにアトラクションが運び込まれていたのです。

 

 

 

 

 

セントパトリックスデー当日のブレイの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真だけ見たら完全に遊園地ですよね?
でも、この写真にあるアトラクションは、全てもともとこの広場には無かったものです。

 

 

 

小さな子どもが遊べるようなアトラクションやアスレチック、トランポリンから、軽い絶叫系、お化け屋敷、射的っぽいやつまで。
写真を載せきれないものあるので、全部で20個ほどのアトラクションがあったと思います。
だいたいのアトラクションは1回3ユーロでした。

 

 

調べたところ、今は日本ではほとんど移動遊園地はないようですが、海外では結構ポピュラーみたいですね。
知らなかった。
しかも移動遊園地ってこんなクオリティ高いのか。

 

 

 

 

そして、海沿いのPUBも超満員。

 

 

 

 

いつもは夜に盛り上がっているPUBですが、この日はお昼から子ども達もたくさんいて、大勢の家族で盛り上がっていました。

 

 

 

 

アイルランドはインフラや生活環境がかなり整っていて、かなり居心地がいいです。
なので、あまり異文化感を強く感じてこなかったのですが、今回セイントパトリックスデーでヨーロッパ流の祭日の祝い方にかなり異文化を感じて楽しかったです。

 

 

 

 

ダブリンはかなり人でもみくちゃになるので、小さな子どもがいる家族は、ブレイのような郊外の方が楽しめるみたい。
ダブリンは観光客や大人のグループが多く、ブレイはほとんどが家族と中高生のグループでした。

 

 

 

あと、日本ではお祭りと言えば、露店がなくては始まりませんが、アイルランドでは露店はあまり見かけませんでした。
露店はあっても食べ物メインではなく、緑グッズ売り場って感じでしたね。
軽くカップに入ったポップコーンなんかは売ってましたが。

 

 

 

食べ物は露店ではなく、PUBやファーストフード店、カフェなど、もともとその地域にあるお店に入って食べたり、テイクアウトで買っていました。

 

 

 

 

ダブリンもかなり盛り上がっていたので、次の記事でダブリンの様子をお伝えします!!

 

 

 

 

 

それでは!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. アイルランドワーキングホリデー~授業スタート~
  2. 無料留学 One project〜現地の人のオススメスポット〜
  3. One project~まだ間に合う!!~
  4. 改めまして6代目 Ireland One Ikuya
  5. 春の絶景人気No.1の地ー五稜郭公園で花見ー【Tales of …
  6. Pack it in ってどういう意味? 〜イギリス英語の表現〜…
  7. オーストリアの山奥に取り残されて出会った奇跡の絶景
  8. 無料留学 One project 〜アイルランドで肉まん〜

ランダム 運命の10記事

【初めまして!】フィリピン留学・Minaの自己紹介

初めまして!今日から留学ブログを書いていきます、Minaです(^^)よろしく…

【オーストリア】世界一の図書館と世界一のオーケストラのある街

オーストリアの首都ウィーン。ウィーンと言えば音楽。…

留学中に行きたい所~ブルックリンとスターウォーズ~

こんばんは、6代目one ikuyaです。金沢の雪は重いです。…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part15 -留学先に持ってきたいもの特集ー

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)私なりに留学に持ってきたほうが良い♡と思うもの…

SEDA Collegeの初日ってどんなの? 《アイルランドにつきました( ;∀;)》

無事にアイルランドに到着しました!( ;∀;)( ;∀;)出発前に更新したかったですが、乗り…

日本人がびっくりするフィリピンの『常識』!①

私がフィリピン、ターラック州に滞在して感じた文化の違いを紹介します!・トイレット…

One project~7代目フィリピンOneてらたくです!〜

本日のテーマは、、、 ・てらたくってどんな人なの? ・なんでOneProject…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!買い物編〜

こんにちは!すでにダウンコート着始めたMihoです!!2、3日前から息が白いです...前回のg…

マルタ留学の基本情報

Hi Fujiですこれからマルタに向かうのでマルタの基本情報をまとめておきたいと思います。ま…

無料留学 One project〜選ぶ楽しさ〜

Ciao! Liliです。今日は、トリノに遊びにきています。 街並みが本当にステキ。カフ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  4. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  5. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  6. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  7. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  8. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

PAGE TOP