その他

世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜

 

 

 

どーもTomです!

 

 

 

 

僕が通っている語学学校の前にはこんな感じの芝生の広場が海沿いに細長ーく広がっています。

 

 

 

ここは、高校生がサッカーをしていたり、ペットの犬が駆け回っていたりと、かなり広々としたスペースになっています。

 

 

もうほんとに学校の目の前なので、通学の時には必ず目に入る場所です。

 

 

とある月曜日、いつものように通学していると、、、

 

 

 

 

 

でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

 

いつもは何もないだだっ広い広場に、遊園地のようなアトラクションがずらり。

 

 

 

 

 

 

火曜、水曜、木曜。
日にちが進むごとにどんどんアトラクションが増えていきます。

 

 

 

 

 

そして金曜。
3月17日。

 

 

 

 

 

そう。
セントパトリックスデーのためにアトラクションが運び込まれていたのです。

 

 

 

 

 

セントパトリックスデー当日のブレイの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真だけ見たら完全に遊園地ですよね?
でも、この写真にあるアトラクションは、全てもともとこの広場には無かったものです。

 

 

 

小さな子どもが遊べるようなアトラクションやアスレチック、トランポリンから、軽い絶叫系、お化け屋敷、射的っぽいやつまで。
写真を載せきれないものあるので、全部で20個ほどのアトラクションがあったと思います。
だいたいのアトラクションは1回3ユーロでした。

 

 

調べたところ、今は日本ではほとんど移動遊園地はないようですが、海外では結構ポピュラーみたいですね。
知らなかった。
しかも移動遊園地ってこんなクオリティ高いのか。

 

 

 

 

そして、海沿いのPUBも超満員。

 

 

 

 

いつもは夜に盛り上がっているPUBですが、この日はお昼から子ども達もたくさんいて、大勢の家族で盛り上がっていました。

 

 

 

 

アイルランドはインフラや生活環境がかなり整っていて、かなり居心地がいいです。
なので、あまり異文化感を強く感じてこなかったのですが、今回セイントパトリックスデーでヨーロッパ流の祭日の祝い方にかなり異文化を感じて楽しかったです。

 

 

 

 

ダブリンはかなり人でもみくちゃになるので、小さな子どもがいる家族は、ブレイのような郊外の方が楽しめるみたい。
ダブリンは観光客や大人のグループが多く、ブレイはほとんどが家族と中高生のグループでした。

 

 

 

あと、日本ではお祭りと言えば、露店がなくては始まりませんが、アイルランドでは露店はあまり見かけませんでした。
露店はあっても食べ物メインではなく、緑グッズ売り場って感じでしたね。
軽くカップに入ったポップコーンなんかは売ってましたが。

 

 

 

食べ物は露店ではなく、PUBやファーストフード店、カフェなど、もともとその地域にあるお店に入って食べたり、テイクアウトで買っていました。

 

 

 

 

ダブリンもかなり盛り上がっていたので、次の記事でダブリンの様子をお伝えします!!

 

 

 

 

 

それでは!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 看護師ナカダの海外婚活日記14〜モミジ君…あんたもか?!編〜
  2. LA county fairで久々のジェットコースター!
  3. 世界一周体験記〜保育士がいなくなる!?アイルランドが抱える深刻な…
  4. 無料留学one project〜①留学に至るまで〜
  5. 🤺🐨~「留学」に”興味”や”不安”がある人へ~🐶🍚
  6. ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 2〜
  7. Activity
  8. ラオス美人とデート!?行き先は奇妙なブッタパーク inビエンチェ…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP