アイルランド留学

世界一周体験記〜ついに出発!!始まったぜ世界一周!!〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

ついに、世界一周に出発することが出来ましたーーーーー!!!!

 

 

 

「世界一周に必ず行くぞ!」と決めていたものの、TABIPPO2016の世界一周コンテストで優勝し、改めて覚悟を決めさせられた去年の2月から、およそ1年間経ってしまいました。

 

 

この一年なにをしていたかと言うと、お金を貯めるために保育士として働いたり、ホテルで住み込みで働いたり、バレンタインチョコレートを売り捌いたり、、、、、

 

この1年間色々な人に出会って、色んなアドバイスを聞いていたら、今世界一周行くのが正解なのか、世界一周行く意味あるのかと、迷っていたこともありました。

 

 
しかし、結局今行くべきだと!!!

 
自分の将来なりたい姿は自分にしか分からないし、オリジナリティある保育園を作りたいんだし、もう少し自分のやりたいようにやっていいんじゃないかと思いました。
あと、結局最後は死ぬんだし。
そう思ったら少し楽になって、今行くのが最善だと思い込んで、決断致しました。

 

 

 

 

将来、僕が保育士として働いた時に出会ってくれる子ども達に僕は何が出来るのか。
そのために世界一周では何を得るべきなのか。

これを常に自分に問いかけながら旅をします。
これだけは忘れずに。
日頃、保育について学ぶのも、この世界一周も、将来出会ってくれる子ども達への責任です。

 

 

 

 

 

と、少し真面目な感じになってしまいましたが、ぶっちゃけ超たのしみ。

 

 

 

まずは、アイルランドで3ヶ月の語学留学です。

 

高校時代は赤点。
みんなが単語帳を持って英単語に苦しんでいる時に、PSPを持ってティガレックスに苦しんでいた僕の英語力は果たして伸びるのか?

乞うご期待。

 

 

アイルランド留学を終えた後は、イギリスから北欧に入り、アフリカまで南下していく予定です。
世界一周航空券期間ぎりぎりの1年間旅する予定です。

 

 

 

主に、海外での幼児教育など自分の備忘録的な感じでブログは更新していきますが、
留学や海外へ不安がある人が、少しでもその不安が和らぐようなブログを心がけて行きます。
どうぞこれから1年間、世界一周ブログをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

より詳しく世界一周への想いを書いてある過去記事です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

世界一周体験記〜なぜ世界一周なのか?〜

 

 


関連記事

  1. アイルランドワーキングホリデー~ホームステイ~
  2. ~ハリーポッター魔法の図書館へ!?~inアイルランド⑧
  3. 友達との仲も深まり語彙も増える!一石二鳥の勉強方法とは?!
  4. ガンシューティング〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  5. 知らなきゃ損!とっておきの英語学習方法、おすすめアプリ①
  6. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン料理 バロット〜…
  7. ナースのギリホリ留学 〜お国柄part 1〜
  8. 無料留学one project〜①留学に至るまで〜

留学生の”リアル”な生活

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP