CNE1

「ありがとう」を2万5000回言ってみた!!

いつもありがとうございます!!
ご縁に恵まれ、日々幸せに過ごしているナホです♪

わたしはどうもこうも変なことをやるのが好きでして、

「ありがとう」を2万5000回
1分間⇒100回
つまり、、、4時間10分言い続けてみました!!

なんでそんなことしたん?!

空が、星が、、月が!!!!?

ニヤニヤがとまらない?!

感覚が変わった??

いったい何が起こったのか!!!!!
It’s show time!!!!!!!!!!!!!!!!

 

菜穂がとある日実家に帰った時の話です。
実家には受験を明日に迎えた妹が。

次の日――――。

「受験お疲れ!!友達と遊ばへんの??」
『とりあえずポップティーン(雑誌)買いに行く』
「ふーん、かわいいな」

「…うち運転したいんやけど??」
『あー、ならのしてって』

こうして妹の買い物についていったのです。
わたしは運転が好きで、運転することを目的についていったので本屋で降りる気はありませんでした。
でもなんだか降りた方がいい気がして、降りた先で出会ったのが『ありがとうの奇跡』でした。

ぱらぱらっと読み、印象に残ったのは

2万5000回ありがとうをいうと病気が治るらしい

興味深い。
看護を学んでる身でなんなんですけど、医療以外の力で病気ってほんまに治るって信じてるんですよね。
実際そういう事例があるわけだし。

ということで購入‼

次の日――――――

シェアハウスに帰り、遊びに来てくれた友達に

菜穂『2万5000回ありがとうを言うと奇跡が起こるらしいよ!!』
※病気が治る以外にも様々な奇跡が起こるらしい

友達「やろう!!!!!!!!!!!!!」

お、おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ。
やりたいけど、え?ほんまにやる??
どやって数えるん。
てか一緒にやるってなに?!恥ずかしない??!!

いろんな妄想を膨らませ、、、、、、

また次の日―――――――

ピロリんっ
友達「早くやらなきゃ。ありがとうの奇跡って本当に起こるみたい!!!!」

いやこれ本気のやつやん。
やるってゆってまったしなあ。。。。。。
実際やりたいしなあ。
帰国後ずっとぐーたらしてた重い腰を上げ、
やる気スイッチ・・・・・・・・・ON!!!!!!!!!!!!!!!!!

菜穂『やろう!!基本いつでも空いとんで!!!!』

友達「明日!!!時間作る!!!」

ということで
実践当日――――――――

‘自然がいい’と想ったので、公園に決め、集合。

広場の真ん中にレジャーシートを引き、

 

雑談すること1時間――――――――

 

『「・・・・よし、そろそろやるか・・・!!(笑)」』
.。o○(やる気はあるけど恥ずかしい件、笑

 

〈ルールは2点!!〉

・1分間に100回「ありがとう」⇒4時間10分2万5000回の「ありがとう」を言う

・1分ずつ交互にありがとうを言う

開始直前、曇っていた空に太陽が!!ツイてる!!
ストップウォッチで時間を測って1分ずつ4時間10分ノンストップ「ありがとう」スタート。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・・」
開始早々はかなり恥ずかしかった。
1分って意外と長いなあとか考えたり、イントネーションがわからんくなったりしてた(笑)

 

1時間後―――――――

恥ずかしさはあまり感じなくなり、慣れてきた。
ノンストップでどっちかがずっと喋ってるから会話っていう会話が出来なくて、
「あれすごい!」「水おいしい!」などなんと、、、
「ありがとう」会話するスキルが身についた(笑)

 

2時間後――――――――

「もう半分過ぎた??!」って思うくらいあっという間の2時間。
楽しくなっちゃって「ありがとう」に加えて
「幸せ」「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」「ツイてる」「最幸」「許します」なども連呼。
自分らの上だけ雲が消え、自分らの上だけまあるくが見えてた。

 

3時間後―――――――—

「ありがとう」が楽しくて仕方なくなってくる。
感謝したい人の顔を浮かべながら「ありがとう」と言っていたら
フラッシュバックしたかのように次々に過去の感謝すべき情景が浮かんできてする。
ごくごくわずかな雲の隙間から流れ星を見る。

4時間後――――――――

「ありがとう」が止まらなくなって2人で同時に「ありがとう」を言う。
ちょうど2万5000回に達した頃、どこにあるのかさえも分からなかったが突然雲の隙間から現れ光る
月は10秒ほどで消えていった。

 

「ありがとう」2万5000回を終えて。


・すぐ親に電話して「ありがとう」を伝えた
・「ありがとう」が大好きになった ex)歩きながら、料理をしながら言ってしまう
・何でもない日常が心地よく感じる ex)歩けることが幸せ、生きてるだけで幸せ
・何をしてても楽しく感じる ex)栄を歩きながらニヤニヤ、怒られてニヤニヤ
・階段が好きになった
・「ありがとう」は聞こえるように言うようになった ex)コンビニの店員さんの目を見て聞こえるように言う
・口角が上がった感じがする ⇓写真
・笑顔ができやすくなった ⇓写真


before:2017.2.25 フィリピン
実施:2017.3.13 名古屋
after:2017.3.20 名古屋
afterの方がかなり顔が明るい!!!!!!♪

 

初めは本当に4時間10分も言い続けられるか不安だったし、正直根性ないしなあって気持ちもあった。
でもやってみたら、やってよかったとしか思えなくて。

この4時間10分の空気感や自然の変化、体験後の感情や生活の変化は自分の人生ですごくすごく大切なものになった。
そして、そんな宝物のような時間を友達と共有できたことが何よりも良かった。

この経験をしてからさらに仲良くなり、日々の生活に活かしていけてる。
2人で成長を確認しあえてる。

もしこれを一人でやって、自分だけの感覚が変わっていたら・・・。
周りは変わらない日常を過ごしてるから、ギャップに苦しい想いをしただろうし、
せっかく芽生えた新しい感覚が潰れてしまっていたかもしれないとさえ思う。

同じ想いをもって共有できる、日々切磋琢磨し合える仲間がいるってのは本当に心強い!!!
これは他の場面でもいえる事。
やりたいことに対して一緒の想いをもってる人たちが繋がれたら、助け合えたら。
きっと物事が勢いよく進んでいくと思う!!!!!!!!

終着点がわからんくなった!(笑)

とりあえず伝えたいことは、「ありがとう」を2万5000回言うと・・・・

・素敵な笑顔を手に入れれる

・今ある幸せに気づく

・友達と共有するのがオススメ


旅するパワースポットNaho’s blog 人気記事

・~旅×留学×看護~旅するパワースポット菜穂の正体とは?!~
http://ryugaku-gear.com/nahoblog-hazimemasita/

・実際どうなの?!大泣きから始まったシェアハウス生活~名古屋のシェアハウス『ふぉーゆ』に住んでみて~
http://ryugaku-gear.com/nagoya-sharehouseseikatu/

・読者限定特典あり!ここで人生加速する。名古屋に来たら絶対行きたい!旅好きが集まる旅×縁×宴BAR-World banquet-
http://ryugaku-gear.com/tabibar/

購読はこちらから⇓⇓⇓

友だち追加

感想・質問も個別に対応させていただいてるのでどんどんお寄せください♪
返事はゆっくりになってしまうこともありますが、1つ1つ丁寧に返事させていただいております(^^)
実際メッセージにとても励まされており、感謝感謝です!
いつもありがとうございます!!

 

 

 

 


関連記事

  1. フィリピン留学〜フィリピンの宗教は?〜
  2. 世界一周×自分らしさ~世界一周テーマ決めなきゃ行っちゃだめ?~
  3. 留学初日後半戦!〜人生2度目のフィリピン留学が始まりました〜
  4. One project~7代目アメリカOneに選ばれました!~
  5. ロサンゼルス周辺の治安は?
  6. トロントで家探しパート3~中華な戦いとairbnbの対応~
  7. なんで海外? 〜留学の理由〜
  8. Sightseeing in Montreal~モントリオールの…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP