One project

無料留学One project〜私のお家・問題点編〜

ハロ〜〜〜ティ〜〜〜ミオだよ。

引っ越しして2週間たったので、Daftで見つけたこの家のことを紹介しようと思います。

最初に言っておこう、今日の記事はお食事中の人は見ないでください。

 

私のお家はテラスハウス(恋愛番組じゃないですよ)

日本の長屋みたいな感じ。最初はすごいびっくりした、隣と家繋がってんだもん!

アイルランドは狭い国だから、少しでも省スペースにしたいのでは?とか、でも庭は欲しいとか、そんな理由みたい。

まず、初日にやられたのが、これ。

 

え?改装中だってのは聞いてたし、新しくなるのは嬉しいからいいんだけど…

私の部屋、クソ簡素やん

写真じゃわからないけど、よく見ると壁は塗りかけだし、見えたらいけない部分はむき出しだし…

移動日までに終わらせると行っていたのに、全然終わってないやん!?

どういうこと、これが外国クオリティなの!?!

でもグチグチ言ってらんない、ここしか私の住む家はない、ということで

めちゃ掃除しました。

2階から降りてきたオーナーの奥さんに

「My room, need, clean up」って出会い頭に言って道具を借りた。

見よ、この埃の量。どないなっとんねん!!!!

このヒーターも茶色だったのを必死で磨いてなんとか白に戻したからね!

なんで、壁の塗装するのに養生しないのか!?

せめて、椅子はしまっておけよ!!涙

床も壁も全てがペンキ飛び散ってて、落とすのに一苦労でした。

本当に根本から日本と違いすぎると思った。

必死で掃除していたところを帰宅したオーナーの一言

「すごい!これ一人で掃除したの!?」

(他に誰がやってくれんねん)

「なんなら残りの壁も、好きな色に塗っていいよ!絵でも描く?確かアーティストだったよね?!ハハハ」

誰がやるかボケーーーー!!!!!

(でも日本の自分の部屋は緑に塗りました。)

 

その他も、とにかく、汚い、汚い、、、

え、ありえなくね?なんでいつも使ってるTVほこりまみれなの?

指でこすると〜とかじゃなくて、前を通っただけで埃舞ってるじゃん。

しかもそのテレビ、キッチン兼リビングにあるわけじゃん。

無理!!!!

掃除した。

 

お風呂場の排水溝

自分が使った後は掃除するって言ってたよね。(排水溝の蓋を開ける)

貞子出てきそうな量の髪の毛

無理!!!

掃除した。

 

電気ケトル

え?誰かお茶っぱ直接入れて沸騰させた?

白湯なのにお茶っぱ浮いてるんだけど…え?

なにこれ…(中に手を突っ込んでみる)

(底を触る)

(ザラザラした茶色いものがポロポロ取れる)

ギャーーーーーッ無理!!!!!

掃除した。

 

なんなの!?汚すぎない、てかなんでみんな平気なの!?泣

って前からいるハウスメイトに聞いたら小声であたりを気にしながら

「いや汚いと私も思う。汚すぎるよね。Too dirty よね。

Crazy Houseだよ。(本当にこう言った)

でもね、だいぶ前よりマシになってるから」

マジ!?どんだけだよ。

私別に綺麗好きでもなんでもないんだけど、ちょっと無理だったわ。。。

でも一通り掃除したのでちょっと落ち着きました。

あとオーナー奥さんも現状には満足いってないみたいで、気がつくと色々掃除してくれてるから、

まだやっていけるなと思う。

掃除したとこ気づくとありがとう!っていってもらえるし…私が嫌だから勝手にやってるだけなんだけどね。

 

Mixibで布団を超安く譲ってもらったんですけど、そのとき彼女に

「一緒に住めばわかると思いますけど…本当全然…いや…わかると思います、頑張ってください」

と意味深なアドバイスをいただいたことを思い出しました。

頑張るよ…。

 

でもきっと、家が汚いのなんていい方。

ある女の子は4人の男の子と一緒に住んでて、さらに男の子とベッドシェアしてるし

(お母さんには絶対内緒!と言ってたそりゃあそうだろうよ)

ある女の子は同室の女の子が毎日堂々とポルノビデオ見てて辛いって言うし…

それに比べれば…余裕!!!

 

そうそう、私は普段掃除をよくするタイプではないのだけど、私の母の仕事は

人んちを掃除することなのよね。

そんな母の会社のモデルをしたことがあるのでついでに宣伝しておくね。

見てね♡

http://nttbj.itp.ne.jp/0120563302/index.html

このサイト見て、「こんな可愛い子が掃除に来てくれるんなら…」と電話かけても、

残念、私はいないぞ♡だから指名しないでね♡

 

次回・ハウスメイト編に続く。。。

 

 


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. 語学留学は就活に有利なのか
  2. トロントのジャパニーズタウン(?)行って来たぜ!!
  3. 女性イギリス留学生必見!○○マニュアル!
  4. ダブリン到着まで(スタバの悲劇と優しいアイリッシュばあちゃん)
  5. アイルランド留学〜旅行のしやすさ〜
  6. Forbidden Fruit 🍎
  7. FLSボストンってどんなところ?
  8. マルタでインタビュー【道産子おちほがゆく!】

ランダム 運命の10記事

モントリオールのレストラン

こんにちは!Akaneです。みなさんお休みの日は何をしていますか?私がトロントで働いていた頃は週…

自由ですよね~

最近思うことがあります。海外に行く行かないも夢を持つ持たないも夢を叶えるために行動を…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜日本人とばかりつるんでしまう日本人の真実と解決策〜

留学で日本人とばっかりいる子韓国…

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 3〜

こんにちは!毎日暇してる、Mihoです!こんな調子だからぶくぶく太るわけだ!!…

7代目カナダoneが全力で振り返るone project【Skype面接②独自プロモーション】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~最近K-POPのTWIC…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜Final test〜

ファイナルテスト&卒業式!!!最終週にファイナルテストと卒業式がありました。ファイナルテストは…

ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情 part4〜

こんにちは!本申請前に31歳になっちゃったMihoです!笑わたしは、今はナースのバイトなるものを…

Can you make it!?

いよいよアイルランドへ出発までなんと、3日くらい?になりました!!!!!さっ…

One project~やる気の出し方~

こんにちは!!!最近は雨も降らなくなり本格的に梅雨明けなのかな?そんな沖縄です!暑い…

レベル分け アメリカ留学〜FLS Internationalのレベル分け〜

アメリカ留学そう、多くの人が留学に行こうとしている国ですね。そんなアメリカで人気の語学学校がFL…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのW杯解説⚽

    Hi!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 突然ですが、2018年と言えば! 皆さんもきっと見ているでしょう!   ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  5. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  10. これが世界の最先端図書館!!親子に優し過ぎるデンマークオーフスのDokk1がすごい!!〜旅する保育士のToyBlog〜

          前回の記事でオーフス観光について書いたが、その際訪れたオーフスの公共図書館であり、文化センターの役割も...

PAGE TOP