アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜Private lesson〜

こんにちは!やる気ないモード継続中のMihoです!!

 

原因をちょっと考えてみたんですが、女性のサイクルの他に、同居人のイビキがうるさすぎて夜中に何度も起きてしまうのが原因だと思うんです。

 

先に寝られてしまうとイビキで寝付けず、自分が先に寝てもイビキで夜中に起こされ、その後寝付けず、の毎晩なんです。

 

マットレスを蹴ったり、時には本人を揺さぶったりしてみてるんですが、止まっても10秒。

 

わたしが蹴ったりしたことで起きたことは一度もないツワモノです (^^;;

 

なんとかして対策を考えなければ…昼間の集中力そがれまくり (T ^ T)

 

前回の世界のpubic hair事情記事、閲覧ありがとうございました!!

 

参考になれば幸いです。

 

今回は、先日受けてきたプライベートレッスンについて記事にしたいと思います!!

 

仕事を始めてからというもの、毎日職場で英語を使用する環境にはいるのですが、注文を受けたりメニューを説明したりする際の英語、

 

つまり定型文みたいなものですね。

 

はめちゃくちゃ流暢に話せるようになっているんですが…

 

予想のできない質問を受けたり、いきなり違う話題になったりした場面にめっぽう弱いというのが今の自分の弱点です。

 

仕事で使っている英語のボキャブラリー以外の語彙が増えないのも悩みのタネ。

 

そしてなにより、学校を卒業してから、

 

自分が話した英語が間違っていても指摘してくれる人がいない

 

ので、今の自分の表現が合っているのか(合ってないんですけど)、ふさわしい表現になっているのか、確かめる術がないんです。

 

学校じゃない場所での日常会話では、ぜんっっっっっっぜん文法や単語が合ってなくても、伝えたいことは伝わるし、聞いている方も話が分かればそれでよし、というスタイル。

 

なので、プライベートレッスンで自分が疑問に思ってることや確かめたいことをじっくり聞いてもらおう、と思い立ちました。

 

というのも、毎週のように一緒に飲みにいってる友達が元語学学校の先生で、今はプライベートレッスンをしているので都合をつけてもらったんです。

 

今回は前々から比較してしっかり覚えたいなと思っていたZero〜Third Condirionalをトピックにレッスンしてもらいました。(仮定法)

 

語学学校での、テキストを使用した授業では、今回はSecond、ちょっと経ってからThird、という具合でそれぞれ単体で勉強することが多いこのトピック。

 

その時は分かっても、他のはどうだったかな、と頭の中で思い返しては混乱。

 

の繰り返しだったため、その成り立ちと使用方法をしっかりと伝授してもらいました。

 

話しながら、この場合はどのConditionに当てはまる、とか、実際の自分の状況に落とし込んで例文を共に作っていったので、すごくよく理解できました。

 

このConditionalは、日常の会話でもわりと頻繁に登場するので、しっかりモノにしたいですね。

 

レッスン中のくだらない会話の時にも間違っている時は訂正してくれたり、一通り話し終えたところで発音について振り返ってくれたり、とても充実した1時間になりました。

 

学校によって準備されたテキストに沿ってやっていく授業や、先生によって準備されたプリントに沿ってやっていく語学学校のシチュエーションとは違い、

 

自分が問題だと思っているところや重点的に勉強したいと思っているところをじっくり学習できる

 

のがとても魅力的。

 

さらに間違っていたらきちんと指摘してくれる

 

単語の意味が分からなくても、いちいちちゃんと説明してくれる

 

ので、「ついていけない…」感も感じることがありません。

 

また利用しよっと \(^o^)/

 

以下詳細


https://www.facebook.com/fastenglishonline/?fref=ts

1時間€25 → 2名同時なら€35

月曜〜木曜 10時-20時

金曜 10時-15時

オールレベルのGeneral English対応

その他、ビジネス医療英語も対応可能、ディベートのレッスンも対応

CV作成指導と面接練習も可能。

 

このブログ読者は20%割引してくれるそうです!

 

質問は上に添付したfacebookページからメッセージ送ってみてください。

それかわたしのインスタでも対応可能です。

 


関連記事

  1. 高校英語18点でアメリカ留学中です😩
  2. セブ島に語学留学した私が恋した島!「カモテス島」をご紹介っ!
  3. メリークリスマスin ireland!
  4. 我らがパイセン「ジョン万次郎」 フィリピン留学に行く男のブログ#…
  5. 7代目アメリカOne『Sakana』の自己紹介!
  6. アイルランドの家探し~ちょろかった。その2
  7. ヨーロッパ留学〜どの国がおすすめ?〜
  8. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!博物館編〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP