アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!再会編〜

こんにちは!最近は春が来たような陽気で、心身ともに浮かれ気味のMihoです!!

イタリア編序章、閲覧ありがとうございました。

 

その時の気候によるんだと思いますが、ライアンエア利用の感想は、

 

「着陸の時ものすごい揺れるな〜」

 

でした。

 

帰りのダブリン空港到着時は軽くバウンドしました (^^;;

 

さて、そんなライアンエアを使用して無事ベルガモにある、Orio al Serio空港に到着した訳ですが…

 

ここからの3時間がほんとーーに長かった!!!

 

事前に元フラットメイトと決めた待ち合わせ場所はミラノ中央駅。

 

そこまでコーチ(バス)が出ているのですが、

 

元フラットメイトの彼は「バスに乗る時間が分かったらテキストしてね!」

 

うん、Wi-Fiあればね…

 

さ、レッツコネクト!!

 

事前にネットで調べたところによると、オーリオ アル セリオ空港のWi-FiはSMS認識方式で、接続するためには携帯の端末にショートメッセージを送らねばならず、その送られてきたパスワードが必要なのです。

 

なのでアイルランド携帯も持っていったのですが…

 

国際番号選ぶ段階でアイルランドの番号(353)ないし!!!!!

 

大誤算!!

 

イタリアを取り囲む4〜5カ国の国際番号しか選ぶことができなくなっています。

 

なもんで、ずっと空港にいても仕方ないのでとりあえずコーチに乗って、街中にWi-Fiがあることに望みをかけます。

今時コーチにもWi-Fiはつきものですが、それもうまく接続できず、結局使用できず。

 

50分後には中央駅到着です。

バカでかい中央駅に圧倒されながらも建物内でWi-Fi接続にトライです。

 

中央駅もWi-Fi、マクドナルド、バーガーキング、観光案内所…

 

全部、接続できそうでできない!!!

一度マクドナルドで接続されたっぽく何件かLINEを受信しましたが自分から送信することはできず…

 

絶望

 

日本もフリーWi-Fi後進国ですが、わたしは結局イタリアで公共のWi-Fiに接続することができませんでした。それくらいWi-Fi環境は良くないです。

 

しかーーーーし!

 

用心深いわたしは、「万が一連絡できなかった場合にどこで待ってれば良いか教えてね」なる会話をしていたんです!

 

当たり前か。

 

でもそこはイタリア人。

 

「じゃ、中央駅の前にスクエアあるからそこで見つけるよ!」

 

おお、渋谷で言うハチ公みたいな待ち合わせのメッカがあるのか。

 

と思っていたら、スクエアってめちゃ広いやーーーーーん!!!!!笑

 

目印になりそうなモニュメントもいくつかあって… (^^;;

 

半ば諦めムードでしたがもうそこで待つしかありません。

 

万が一のために携帯の電池もキープしておかなければならないので、広場の真ん中で読書しながらひとりぼっちで待ちます…

 

1ページ読んでは周りを見渡し…

 

毛布で身体を温め…

 

1時間くらいたったころ、もう諦めて誰かに助けを求めようかと人定めをしてると…

 

「Miiiiiiiihoooooooo!!!!!!!」

 

そこには見慣れた顔が……..!!!!!!

 

空港を離れて3時間。

 

ネットのない環境になって6時間…

 

広いスクエアの中で音信不通のわたしを見つけ出してくれました \(^o^)/

安心して泣くかと思いました。

 

てな感じで感動の再会(4ヶ月ぶりくらい)を果たしました。

 

うれしすぎて、それまでの不安は全部吹っ飛びました!!!!!

 

みなさん、イタリア(特にミラノ)にいく際は、ポケットWi-Fiレンタルをオススメします!

 

次回からはいよいよミラノ旅行記を綴っていきたいと思います!!

 

乞うご期待!!!!!

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. アイルランドの3SIM Top-Up方法と挿入方法! アイルラン…
  2. 【 デザイナーKitty Blog 】国際線の飛行機で起こった奇…
  3. ナースのギリホリ留学 〜お国柄part 2〜
  4. 無料留学 One project〜パブの旅 Mulligans〜…
  5. OneProject1次通過の文章を全公開!【ロシアンガールやの…
  6. IELTSの試験は2種類ある?
  7. 【Kitty】アイルランドでやってしまった!! 本気で後悔したこ…
  8. ナースのアラサー留学 〜カタコンベ8000体のミイラ〜

ランダム 運命の10記事

アイルランド生活の何気ない日常の記録はインスタグラムで。 Life with Instagram. インスタグラムとわたし。

おはようございます。アイルランドは朝の7時です。帰国まであと数日となりました。知らぬ…

オーストラリア留学〜波の岩、ウェーブロック〜

みなさんこんにちは。西オーストラリア州の旅行の際に、必ず目にするであろうガイドブックやパンフレッ…

【カナダ留学】きっかけはいつもパリ

【 留学まであと半年 】かみです~、こんにちは~。今回は…

アメリカ留学〜気候:西海岸北部〜

こんにちは、ギアです。西海岸北部:シアトル、ポートランドなど太平洋岸北部の主要都市であるシア…

ヲタクOne(18)留学年の初詣を、凝りに凝ってみたスタートダッシュ

室温7℃の部屋で書いています。どうも、てんです。…

クラフトビールの隠れ名店で大人のグレープフルーツジュース

留学してはじめての休日!ということで行きたかったMUMFORD BREWINGにいってきました …

[#マラソン] 東北風土マラソンに参加したよ

こんにちは!気温はちょうどいいはずなのに服のチョイスが下手すぎて、ちょう…

日々を何となく生きないことのおもしろさ。

お久しぶりです!!帰国後初の投稿です(^^)緊急帰国してから、はや10日…

無料留学One project〜嬉しい連絡〜

Liliです語学学校の英語教授法コース入学のための面接、書類審査の準備中です。今回の留学は、…

世界一周体験記〜レイキャビクの美しい白夜に出会った優し過ぎるムスリムのおっちゃん〜

アイスランドは今白夜で、24時間真っ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

  9. イギリス旅行記〜サマーオンザビーチシマダナミver.〜

    3週間のホリデーが取れたので隣国 イギリスに行って来ました🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿      ダブリンからロンドンサ...

  10. 【天国に行ける?!】フィリピンでやりたいこと3選 〜 Philippines渡航記① 〜

    こんにちは! oneproject 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り付...

PAGE TOP