アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!再会編〜

こんにちは!最近は春が来たような陽気で、心身ともに浮かれ気味のMihoです!!

イタリア編序章、閲覧ありがとうございました。

 

その時の気候によるんだと思いますが、ライアンエア利用の感想は、

 

「着陸の時ものすごい揺れるな〜」

 

でした。

 

帰りのダブリン空港到着時は軽くバウンドしました (^^;;

 

さて、そんなライアンエアを使用して無事ベルガモにある、Orio al Serio空港に到着した訳ですが…

 

ここからの3時間がほんとーーに長かった!!!

 

事前に元フラットメイトと決めた待ち合わせ場所はミラノ中央駅。

 

そこまでコーチ(バス)が出ているのですが、

 

元フラットメイトの彼は「バスに乗る時間が分かったらテキストしてね!」

 

うん、Wi-Fiあればね…

 

さ、レッツコネクト!!

 

事前にネットで調べたところによると、オーリオ アル セリオ空港のWi-FiはSMS認識方式で、接続するためには携帯の端末にショートメッセージを送らねばならず、その送られてきたパスワードが必要なのです。

 

なのでアイルランド携帯も持っていったのですが…

 

国際番号選ぶ段階でアイルランドの番号(353)ないし!!!!!

 

大誤算!!

 

イタリアを取り囲む4〜5カ国の国際番号しか選ぶことができなくなっています。

 

なもんで、ずっと空港にいても仕方ないのでとりあえずコーチに乗って、街中にWi-Fiがあることに望みをかけます。

今時コーチにもWi-Fiはつきものですが、それもうまく接続できず、結局使用できず。

 

50分後には中央駅到着です。

バカでかい中央駅に圧倒されながらも建物内でWi-Fi接続にトライです。

 

中央駅もWi-Fi、マクドナルド、バーガーキング、観光案内所…

 

全部、接続できそうでできない!!!

一度マクドナルドで接続されたっぽく何件かLINEを受信しましたが自分から送信することはできず…

 

絶望

 

日本もフリーWi-Fi後進国ですが、わたしは結局イタリアで公共のWi-Fiに接続することができませんでした。それくらいWi-Fi環境は良くないです。

 

しかーーーーし!

 

用心深いわたしは、「万が一連絡できなかった場合にどこで待ってれば良いか教えてね」なる会話をしていたんです!

 

当たり前か。

 

でもそこはイタリア人。

 

「じゃ、中央駅の前にスクエアあるからそこで見つけるよ!」

 

おお、渋谷で言うハチ公みたいな待ち合わせのメッカがあるのか。

 

と思っていたら、スクエアってめちゃ広いやーーーーーん!!!!!笑

 

目印になりそうなモニュメントもいくつかあって… (^^;;

 

半ば諦めムードでしたがもうそこで待つしかありません。

 

万が一のために携帯の電池もキープしておかなければならないので、広場の真ん中で読書しながらひとりぼっちで待ちます…

 

1ページ読んでは周りを見渡し…

 

毛布で身体を温め…

 

1時間くらいたったころ、もう諦めて誰かに助けを求めようかと人定めをしてると…

 

「Miiiiiiiihoooooooo!!!!!!!」

 

そこには見慣れた顔が……..!!!!!!

 

空港を離れて3時間。

 

ネットのない環境になって6時間…

 

広いスクエアの中で音信不通のわたしを見つけ出してくれました \(^o^)/

安心して泣くかと思いました。

 

てな感じで感動の再会(4ヶ月ぶりくらい)を果たしました。

 

うれしすぎて、それまでの不安は全部吹っ飛びました!!!!!

 

みなさん、イタリア(特にミラノ)にいく際は、ポケットWi-Fiレンタルをオススメします!

 

次回からはいよいよミラノ旅行記を綴っていきたいと思います!!

 

乞うご期待!!!!!

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. HUNG OVER HUNG OVER AND HANG OVE…
  2. あけおめ!なのに、えっ…いつまで?クリスマス飾りin…
  3. アイルランドワーキングホリデー~Tomorrowland~
  4. インド留学~インドで英語留学はじめました~
  5. 世界一周体験記〜アイルランドだろうと関係ない。イタリアのおもてな…
  6. 【スカンジナビア横断26日目】ヒッチハイクで歴史とアートの都ヴィ…
  7. ナースのギリホリ留学 〜わたしってこんな人part2〜
  8. Diving License

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  3. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  4. 婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

    人生で一番やせていたとき、私は 48キロ だったのですよ。そのときは病気でやせてしまったのですが、健康な時は20代はだいたい52~54キロ...

  5. 看護師ナカダの海外婚活日記【改】1~10月に帰国してからまたトロントにくるまで~

    海外婚活日記→はじめから ナカダ人の皆様おまたせしました(?)JBとモミジ君とその後どうなったのかについて、よく聞かれるので書きますね。 ...

  6. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  7. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  8. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  9. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  10. 婚活看護師ナカダのカナダ移住計画~素敵なおうちと不思議な心理テスト~

    下のほうに、心理テストあるので後でやってみてください! 以前すんでいたバレリーナのおうちに住みたかったのですが、そこが1月10日以降でないと空か...

おすすめ記事

世界ゲテモノ選手権

こんにちはつばさです。みなさんはいろいろな国に留学したり、旅行したりしていると思うがやはりそ…

ダブリンに到着しました!

こんにちは!1月16日に日本を出発して、アイルランドに1月17日の朝8:00頃に到着しました…

PAGE TOP