その他

【気になる】ハワイでサメに捕食される確率は何%?

ハワイのサメ

こんにちは。こんばんは。タフです。
ハワイといえば海。ハワイに行ったら絶対海に入りたいですよね?私は以前ハワイに行った際、膝を怪我してて海に一回も入れなかったという苦い思い出がありますが、そういったケースを除けばみんな海にはぜひ入りたいですよね。

そこで今回は海に関する話。ハワイってたまにサメが沖合いに近寄ってくることがあり、結構ニュースで取り上げられたりするんですが、実際のところサメに捕食されてしまう確率ってどれくらいなんでしょうか?あの有名な映画「ジョーズ」でサメが題材にされてから、サメの恐怖は広く伝わってるかと思われます。
そんなサメに実際に襲われるトータルの確率は年間1億1,000万人に1人らしいです。トータルというのは世界中で襲われてる総数という意味です。そして、そのうち、2/3がアメリカで発生しているので、確率はうんと下がります。さらに!死亡する確率はその1/15。ここでわかりやすい比較として、宝くじとして有名なジャンボ宝くじ1等の当選確率が1/1,000万です。
要するに、サメに襲われるかもと心配しながら遊泳する必要は一切ないということ!!
雷に打たれるかもって心配しながら歩いてる人はいませんよね?そんなことは気にせず、思いっきりハワイの海を満喫しましょう!


関連記事

  1. ナースのアラサー留学 〜ダブリンの治安〜
  2. 何で最近皆フィリピン留学すんの???
  3. アイルランドについて
  4. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜東欧の就活事情と日本人がヨー…
  5. 看護師ナカダの海外婚活日記21~もみじ家BBQでまさかの心変わり…
  6. 80%以上の企業が留学経験を求めている!4度の留学を経験した私が…
  7. ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 2〜
  8. 留学の魅力

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP