ハワイ留学

【教えて!】ハワイのThe BUSで乗り継ぎ迷子にならないために

ハワイのバス

こんにちは。こんばんは。タフです。
みなさんは普段バスに乗る機会はありますか?東京都内ですと、なかなかそんな機会は少ないのではないでしょうか。郊外になると車が多いでしょうし、意外とバスを使わない方も多いことかと思います。
そんな方にこそ読んでいただきたい、今回のお話は「ハワイでのバス乗り換え」についてです。
ハワイに乗っていると頻繁に起こるのが、バスの乗り継ぎ。しかもこれがなかなかの曲者で、別方面の停留所が幾つも隣接していたり、謎の番号だけが書いてあったりと非常にわかりづらい。
また、乗り継ぎ券なるものがあるのだが、その有効範囲がよく分からないため、いざ降りようとすると料金がわからなくなる。

こんな時に思い出して欲しい助言が一つだけあります!勇気を出してバスの運転手に聞いちゃいましょう!!!
「え、何を当たり前のことを言ってるんだ?」とお思いでしょう。百聞は一見にしかずです。
ハワイのバス運転手、めちゃくちゃ見た目怖いんですよ。
でも、安心してください。ハワイでは運転手が誰よりも優しいと言っても過言じゃないくらい、面倒見がいいんです!
これを知ってるのと知らないのとでは、ハードルの高さが全然違います。
勇気を振り絞って英語で聞いちゃいましょう!!


関連記事

  1. 【初投稿】グラフィックデザイナーのKittyです!
  2. 初投稿!ディズニーヲタがディズニーのないカナダに留学します
  3. ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!買い物編〜
  4. 【道産子おちほがゆく!】①One Project-7代目マルタO…
  5. ギネス世界記録に挑みます。
  6. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマ…
  7. 1ヶ月の支出 in カナダ このくらいで生活できる(はず)
  8. Nice classes wonderful classmate…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP