アメリカ留学

ハワイ留学〜絶品グルメ「カフクシュリンプ」〜

こんにちは。こんばんは。タフです。

絶品グルメ。最近日本でもよく聞く言葉ですが、この言葉だけでそそられてしまうのは私だけでしょうか?今回は私の出身地ハワイの絶品ご当地グルメ、「カフク・シュリンプ」についてご紹介!

ハワイ州オアフ島の北部ノースショアに数多くのバンを改造した出店(焼き芋の販売車を連想してもらうと良い)があるため、ぜひワイキキで済まさせずに島の北まで足を運んで欲しい。

いったいどんな料理なのか?という疑問をお持ちでしょう。とてもシンプルなので調理法で説明します。まずは、丸々のエビを殻ごとニンニク、塩、醤油で炒める。そして、それを紙プレートに白いご飯と盛り合わせにする。以上!本当にそれだけのプレートランチなんですが、シンプルイズベストとは上手く言ったもので、病み付きになる美味さです。

カフクシュリンプ

カフクシュリンプ

黄金色に炒めたガーリックチップ、香ばしくカリカリになるまで火の通ったエビの殻、そしてしっかりとした塩気。ロコ(地元民)にも愛される本当に美味しいグルメ。お店ごとに微妙に味が違うので、ぜひお気に入りのカフクシュリンプを見つけ出して欲しいです。

ちなみに、大体の出店は地元民が経営しているので、ワイキキと異なり多少の英語力も必要かもしれません!学んできた英語を試すチャンスですね。

まだまだ魅力溢れるハワイ。今後も紹介していきます!お楽しみに!!


関連記事

  1. バギオの魅力お伝えします!
  2. アメリカ留学〜グリフィスパーク〜
  3. 正直、学校のごはんって美味しいの??
  4. トロントの家が決まったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!…
  5. アロハシャツ 【柄まで!?】意外と知られていないハワイの正装、アロハシャツ
  6. Barcelona
  7. 無料留学 One project フィリピン人はモンスターでした…
  8. なんで留学しようと思ったのか!!!なんでですのん!!

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP