フィリピン留学

フィリピン留学の幕開け!!!…フィリピン留学1週目

みなさん、こんばんわー★

あっちゃんです!!

早いものでフィリピンに来て一週間が経ちました!

ほんっとあっという間に一週間過ぎてしまった。。この感じだとCNE1を卒業する日もあっという間に迎えてしまいそうな気がする…

私は3ヶ月フィリピンに滞在予定なので、トータル12週の予定。あと11週…英語伸びるかな…不安だ!!笑

でも時間が限られてるということを再認識できたので、頑張ろう!!…楽しみながら★

 

今日は、日本出国〜これまでのワクワク20%、不安80%の一週間を書いていこうと思います。笑

 

出国日。早朝、愛犬との別れに後ろ髪を引かれながら大量の荷物をゴロゴロして地元の駅へ。

いつもギリギリに家を出る私。この日も同じくギリギリ出発。しかしこの日は大量の荷物たち。

はい、予定の電車乗り遅れました。笑

ま、ドンマイ。と思いながら夜明け前の駅に着くと…知ってる顔が!!!!!

早朝の寒くて薄明るい駅に中高時代の親友が見送りに来てくれてました(涙

彼女は先日2人目の赤ちゃんを出産したばかりで家事に育児に大忙しなのに、、、本当にありがたい!!!!

いってきますの挨拶だけして電車で成田へ向かうと…知ってる顔が!!!!!

ここにも来てくれていました。見送りの友人たち(涙

彼女たちはわざわざ時間とお金をかけて成田まで、、、本当にありがたい!!!!

荷物預けておしゃべりタイムと思ったら…はい、預け入れ荷物重量オーバーです。

スタンダード20㎏のところを30㎏へupしておいたにもかかわらず3.6㎏オーバー。。

やはり一度も日本に帰らずにトータルで一年海外となると荷物大量なんですよね…バックパッカーとかではなく、移住みたいなもんだし。いつも海外旅行行くとき荷物少なすぎて友達に引かれる私でも、さすがに……何がいけないってガジェット類が多すぎて荷物が重いっ!!

でもガジェット類は譲れないので、服やらなんやらを置いていくことに、、、LCCツライ。

そして友達を荷物の詰め替えに付き合わせるという…笑

(皆様、LCCをご利用の際は十分ご注意ください。)

 

 

そんなこんなで出国審査のため友達とバイバイと思ったら…知ってる顔が!!!!

なんとまあ、普段めっちゃ仲のいい友達がテレビ電話してきた!!笑

ま、私の出国日にスノボ行く薄情なやつなんだけどな!!TV電話で許してやろう笑

出国日。電車乗り遅れたり、荷物重量オーバーしたりドタバタだけど、本当に友人に恵まれた私らしい出国日。

 

そんなこんながあり、およそ5時間のフライトでフィリピンへ。以外と近いフィリピン★

フィリピンに着いてからは学校の送迎サービスを利用したので、ひたすらガタゴトと車に揺られること3〜4時間。

めっっっっっちゃ田舎の中にある学校着。

CNE1に着いたときには既に夜だったのでなにをするでもなく、寮のお部屋に直行!!!

でもお部屋に誰もいない、、、どうしたらいいのか途方にくれる私。。

座っていいのか?この椅子に?荷物はどこに置いたらいいのか?部屋でご飯食べていいのか?なぞ過ぎて困惑しましたね、、久々に。笑

でもどうやらルームメイトたちはお風呂タイムだったらしい!2人のルームメイトが帰ってきました★

2人ともめっっちゃ親切で、寮のあれやこれや、学校のあれやこれやを教えてくれましたーん^_^

ということで、ルームメイト2人との共同生活もスタート!!部活の合宿以来ですわ、共同生活!笑

 

翌日にはさっそくスピーキングテストを受け、これからどんな教科書を使ってどこを目指していくかなど日本人のスタッフさんとカウンセリンング。

残念なお知らせとしては、スピーキングテストの結果、どうやら私は下から2番目のレベルに属しているようだ。

さすが英語嫌いだっただけのことはある!

ま、伸び代があるってことにしておこう。。笑

 

で、2日目の火曜日から1日6時間マンツーマンのレッスンがスタート!

1日6時間、がんばれるかな……27歳の私、学生やってなかったブランクけっこうあるからな…

1週間、毎日6時間、英語を浴びせられ続け、頭の疲労がハンパない…

けどこれは私の頭の中で 英語聞く→日本語に直す→英語話す とうい変換が毎回行われているからなんだと思う。

英語→英語 で会話できたらどんなに楽なんだろうか!!!!どんなに楽しいんだろうか!!!!

ここを目指していきたいな、漠然とした目標だけれども^_^★

でもフィリピン人の先生たちも本当に親切で優しくて…

私の話すわけわからん英語を毎回正しい英語に直してくれて、、

知らない単語に出会い先生の言ってることがわからない時にはわざわざ別の単語に言い直してくれたり、、、

本当に一生懸命教えてくれているから、『今日教わったことは必ず明日できるようにしよう!!』って嫌でも思う。

それでも同じ間違いを繰り返すんですけどね…^^;笑

ありがとうMy Teachers★

 

ざざざっとした出国からの一週間。

 

最も感じたのは、、、、同志の生徒の皆さんめっちゃ意識高いです。

 

 

なんだかね、フィリピンの方や、先生たちが英語で話してることが理解できない時は致し方ないかなーと思うんですよ。

そもそも話せる人と話せない人との違いだし、、、

でも、他の生徒同士が英語で話してる時に理解できないと何だかとても不甲斐ないですね。

だって元々は同じ日本人だし、同じ日本で育ったんだし、どちらも英語話せなかったんだし、、、

それが努力の差で話せる人と話せない人になったわけだから。。。

よーし!これから頑張ろう!!!!

誰よりも伸び代だけはあるとわかったからっっ笑

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 


関連記事

  1. セブ留学 AYAKA☺︎ First Weekを終えて
  2. ついにアイルランドへ出発〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  3. 住所不定無職〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  4. ヲタクOne(18)留学年の初詣を、凝りに凝ってみたスタートダッ…
  5. ヲタクOne(21)留学歴二年のパイセンに留学のことを聞いて来た…
  6. フィリピン留学CNE1!ぶっちゃけ食堂のご飯美味しいのか検証して…
  7. 私が思うCNE1の良さ③「イベントごとが多い」私も出場しました♪…
  8. 〜旅×留学×看護~旅するパワースポット菜穂の正体とは?!

ランダム 運命の10記事

世界一周体験記〜レイキャビク滞在におすすめしたいバスホステル〜

どうもTomです!僕は今アイスランドのレイキャビク滞在中。&…

One project  8代目フィリピンOneになりました!

みなさん、はじめまして!8代目フィリピンOneに選出いただいた、まゆです。Faceboo…

実際どうなの?!大泣きから始まったシェアハウス生活~名古屋のシェアハウス『ふぉーゆ』に住んでみて~

 おはようございます♪ここ4日間実家に家出していたナホです (笑)帰っていた…

婚活看護師ナカダ、オサレ探索@トロントBloor St.W

ヨガスタジオがBloor.St.Wというオサレストリートにありまして。ちょっとお散歩。…

タバコを吸う男性 カナダ留学〜年齢制限〜

こんにちは、Yukaです。日本ではお酒は20歳から、タバコも20歳から、車の…

アイルランド留学〜語学学校の国籍割合〜

「アイルランドの語学学校にはどの国籍の人が多いですか?」「日本人は多いですか?」これは留学…

【留学のきっかけ】短期留学は学べることが少ないの?

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~長期留学は、短期留学より…

Ms. BIZEN

昨日は観光が終わった後SEDAの日本人のスタッフの方に会いました。備前さんという素敵な女性の方で…

イギリス留学〜大火記念塔〜

1666年9月2日にPudding Ln.から出た火の手がロンドン市全体を襲った。焼けた家は1万戸…

カナダ留学〜ビクトリア〜

こんにちは、Yukaです。よく名前をきくビクトリア。カナダ・バンクーバー島の南端に位置するブ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

  8. 婚活看護師ナカダの初めての「留学」日記。

    ブログ書き始めてから6ヶ月目。初めて?留学生っぽい日記書きます。あの、ちゃんと勉強してます笑 前回は結構ダラダラだったけど、今回はIELTSで6.5以...

  9. 婚活看護師ナカダ、カナダより髪の毛を寄付する。

    元々、寄付しようと思ってたのですが、失恋もあって、早めに切ることに。前回は4年前。ナカダ、海外でも日本人美容師じゃないと髪の毛切りたくないんです(語学...

  10. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

    す今回のテーマは ==安く英語を学ぶ方法・オススメアプリ== (写真に文字を入れる技を習得しました 😎    こんにちはAKIE...

PAGE TOP