フィリピン留学

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜世界遺産Viganへ〜

先週末、学校の友達&先生と世界遺産にも登録されているViganに行ってきました!
*CNS2は、1ターム19日と決められているので、ターム間に祝日等がなければ4週目の金曜日は休みになります。つまり、3連休!!!!!なので、この間に旅行に行けます!

木曜日の授業が終わってすぐにバスターミナルへ。
Viganまではバスで5〜6時間程度。
バス停はSMモールの隣にあります。

夜11時頃?に先生の実家に到着!
*この2週間前ぐらいにたまたま先生にViganに行く話をしたら、先生もちょうどホームタウンのViganに帰る予定だったみたいで実家に泊めてくれました。
先生のお母さんとは先月一緒にランチを食べに行ったのですでに顔見知り。笑

翌日、メインの観光地の前に、、、
◯Ilocos Sur Adventure Zone

Zipline!川を横切るのでなかなかの距離。
見た目と違って全然怖くなかった。笑
・Sitting:250ペソ
・スーパーマン(写真):300ペソ
行く価値はあるかな〜と思います。

それから、メインの観光地へ!!!!!

メインの観光地内は馬車を使って移動!!!
もうこれだけで、バケーションって感じ。w

教会に行ったり〜

タワー登ったり〜

ミュージアムに行ったり〜

Viganの街並みを堪能したり〜


歴史にもアートにも全く興味はありませんが、ここに居たらヨーロッパに来た感じがして十分楽しめました。笑

 

お昼ご飯は、、、、、
◯HIDDEM GARDEN
という、庭園があるレストランへ。有名らしいです。


フィリピン料理を食べたい方にはオススメです。

他にもViganにはオススメのローカルフードがあります。
*Empanada

あげた餃子の大きいバージョンのような感じ。
中身は野菜とミンチ肉と卵です。

*Bibingka

上の写真の一番左のやつです。半分切れてますが…
わらびもちみたいな感じで美味しいです!オススメ!

いろんなところを回るときにはトライシクルを使うのが定番だそうです。
乗るときは値段交渉したりとか何とか…
私たちは、先生のお父さんとお父さんの友達が車を出してくれて、朝から夜までずっとドライバーをしてくれたので、詳しいことはわかりません。すいません。笑
先生たちには本当に感謝。

食べて、観光して、食べてと休日を満喫できました。


関連記事

  1. 海外で携帯電話を使いたい人この指とーまれ!
  2. 語学学校La Linguaについて
  3. フレンチカナダ旅行 ~モントリオール・オタワ~
  4. フィリピン留学〜セブ島の魅力〜
  5. 高校英語18点でアメリカ留学中です😩
  6. 木の上の秘密基地
  7. 語学学校SEDA Collegeが良い3つのポイント haloブ…
  8. 第五回one project始動!!

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP