CNE1

名古屋英会話!シェアハウスの木曜日に密着!ENGLISH×LINK~英語を通して繋がるコミュニティENGLINK~

昨日、2/2(木)はシェアハウスでENGLINKでした!

ENGLINKとは、
ENGLISH(英語)×LINK(繋がる)の造語で、

英語を通して繋がろう!
アウトプットの場を作りたい!

という思いから作った

Don’t worry about your mistakes!!
(ミスを恐れないで!)
Mistakes is ok,enjoy to speak English♪
(ミスしていいんだよ、英語を楽しもう♪)

をコンセプトにした英会話コミュニティです!

IMG_9330

発起のきっかけは、
わたしが投稿したfacebookの記事。

 

英語やりたいんですけど、名古屋のオススメ英会話コミュニティありませんか?

 

本気で思いつつも、何気なく書いたことでした。
そしたら、5人くらいから連絡が。
そのうちの1人が堤建拓さん(通称:タケさん)でした!

 

『ないなら作ればいい!一緒にやろう!』

 

ぶっ飛んでる。
タケさんらしい、、、。。

「名古屋がいいです(笑)」

『来月から名古屋帰るよ!』

この時タケさんは大阪に住んでいたのです。

 

 

えっ。。んー、、、、。
タケさんと、英会話か。
絶対得るものでかい!!!!

 

始めはかなり不安でした。
始めてしまったら続けなきゃいけない。
コミュニティの創設者にふさわしい英語力なんてない。
そもそも”固定の予定”入れたくない派。ex)毎週木曜日 英会話
まあ、でもここは勢い。

新しいこと、、、、
始めて見るか!!!!!!!!

と言うことで始まったのです。

 

わたしとタケさんの出会いは約3年前。
当時高校2年生でした。

1486085950077
その頃、1:1の英会話をしてくれた事がありました。

私は高校生なりにタケさんの魅力に気づくのです。
・ミスをミスだと思わせない。さらっと文を訂正してくれる。
「昨日チョコレート汚れた!」
『あー!昨日チョコレート食べたんだね?それで服を汚したんだ?』

・聞き取れないと言葉を変えて伝わるように工夫してくれる
『大学の時バンクーバーに留学してて、』
⇨『バンクーバーに行った、英語の勉強するために』

・覚えたフレーズを使う機会をくれる

今でも覚えてるくらいワクワクする英会話でした。
今でも、経験上1番の英会話講師。

そんなタケさんと英会話コミュニティを運営できるなんて、幸せすぎる!!!!!!

英会話後はご飯会も♪

IMG_9842

〜ENGLINKでの学びシェア〜

①「会話中の質問は5W1Hで最悪伝わる!」
②『質問されたことの答え+α で返すと会話が続きやすい!!』

Ex)

「l will go to Philippines」

「Oh,good! (んー、when will you? あれ?do you??go?to要るっけぇええええええ。 😱😱😱😱😱)』

『「・・・・・。」』

「l will go to Philippines」
『Oh,good! when?』
「This month! to study abroad!!」
How long?』
「For a month and halfs. But half month is vacances!!」
What will you do?』

話す側も聴く側も、会話をする時に工夫が出来るんです◎
チャレンジしてみてください!!

※”英語出来るんやん”って思った人へ※
辞書を有効活用をしました(笑)
会話中辞書引いてる暇ないからすっと出てくるようにしたいものですね!!

 

最後に!タケさんの紹介!

なんと!この1月に英会話の会社を立ち上げました~祝‼

IMG_9836

シェアしないのは勿体無いと思うくらい、オススメ。

フィリピンに1ヶ月留学行くことを決めて、
そこには正直英語出来るようになる保証ないってゆうか、

ビビってるだけなんだろうけど、、、

出来るようになって帰ってくるけど!!!!!

タケさんは保証書がうちって感じ(笑)

名古屋で英語習い人いたらいつでも繋げます〜!

 

これから私の周りのキラキラした人、

知っ得な人を紹介する記事も書いていきます!

出演依頼もお待ちしてます◎(笑)

 

See you soon♪

 


関連記事

  1. 【初投稿】グラフィックデザイナーのKittyです!
  2. ICCハワイ 〜どのコースを選ぶ?〜
  3. 「頑張る」の基準とは?
  4. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!KL編〜
  5. 世界一周体験記〜想いだけじゃ実現できない〜
  6. 見ればあなたの子ども観が必ず変わるおすすめのTEDTalks7選…
  7. フィリピンで歯医者に行く〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  8. ダブリン生活ももうあと2週間やで、、、

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP