CNE1

〜旅×留学×看護~旅するパワースポット菜穂の正体とは?!

はじめまして!!

三重県出身、名古屋のシェアハウスに住む、

『笑顔』と『元気』が取り柄のナホです♪

IMG_2115

 

初めてなので自己紹介させてください‼

It’s show time~!!!

 

名前は菜穂(ナホ)!

愛知県の大学に通う、2年生です!

大学では看護師を目指して勉強中!!

日々、課題のあらしでございます。。。

(今は絶賛テスト期間中。。。)

 

IMG_5209

 

趣味は写真を撮ること!!

※あくまでも『趣味』であって『特技』ではない(笑)

 

とにかく好奇心が旺盛で、

IMG_2388

ヒッチハイクしたり、

IMG_1850

友達と無人島に行ってみたり、

IMG_4510

ドラえもんになってみたり(笑)

 

たくさんの出会いに恵まれて、

大学生活2年間たくさんの経験をしてきました。

そのおかげか「ナホはすごいね」とよく言われます。

正直、自分ではわかりません。

一線を置かれてる気がして寂しくなる時もあります。。

『なんで??』と聞くと、

「色々やってるじゃん」

「なんか、すごい」

と返ってきます。

 

“色々??”

“なんか??”

 

そうか。みんなは私のことを知らないんだ。

そう思いました。

だからこのブログというツールを使ってみんなに伝えたい。

私というものを。

どう生きてきたのか、

どう生きていくのか。

 

わたしは凄い人なんかじゃなくて、

誰にでもチャンスはあるんだよって。

人に輝くきっかけを与えたい!!!

興味あるものに出会ってほしい。

知らない世界を少しでも知ってほしい。

 

’’プライベートを公開するのは恥ずかしい’’

そうも考えました。

なんなら今も少し思っています。

なんたって私はTwitterInstagram鍵垢

(プライバシー設定で自分が承認しないと見れない)、

Facebookも会ったことがない人は基本承認してません。

知らない人や誰が見てるかわからない状態で

自分のことを話すのが怖いんですよね、きっと。

どう思われるかな、と人の目を気にしてるんだと思います。

 

 

でも、自分が発信することで誰かの心が動くかもしれない。

勇気を与えられるかもしれない。

きっかけを作れるかもしれない。

 

そこに価値を感じました。

 

しかも自分のことをオープンにしても誰も損はしない。

ブログを読んでプラスにならない人はいるけど、

マイナスになる人はいないと思ったんです。

そして、誰かのプラスになる可能性がある。

 

ああ、ここには可能性しかないのか。

自分のアクションで人生加速する人がいたらいいな。

 

ずっと書いてみたいと思っていたブログ。

やってみたいことの一つが今叶っています。

 

自分の一歩踏み出した勇気を、

このチャンスを、

無駄にしないよう楽しんで書きたいと思います♪

 

2/23~4/1までフィリピンに行くのでその記事もお楽しみに!

『留学したいけどお金が…って人必見!!奨学金留学ってなに? ナホ無料留学に挑戦中?!』

http://ryugaku-gear.com/syougakukinnryu-gaku/


関連記事

  1. one project☆7代目ハワイOneに選ばれましたAika…
  2. ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 1〜
  3. バギオの観光地を一気に回ってみた
  4. Irish Music
  5. 高校のゆかいなお友達
  6. 世界一周体験記〜小値賀町と野崎島〜
  7. 知らなきゃ損!とっておきの英語学習方法、おすすめアプリ②
  8. 今週のアクティビティをご紹介!

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

フィリピン、バギオの留学事情(バギオ留学について取材されて思った事)

こんにちは。Sluggerです。先日、日本のある学校の学長さんが取材に来ました。フィリピンの英語留学…

「人の苦しみは見たものに義務を負わせる」〜留学のきっかけ〜by てらたく

最高の褒め言葉は「寺嶋くん、生きてるねえ!!!」、こんにちは。てらたくです。てらたく。神奈川県立…

PAGE TOP