One project

無料留学One project〜ぶらりLuas途中下車の旅〜

ヤッホ〜ティーミオだよん

東京が20℃超えて、春一番が吹いた日、アイルランドもらしくなく暖かな陽気でした。

12℃くらいはあったんじゃないかな?

この日はテストが終わってしまって、なんだか気持ちも楽だし、そして暇でした。

帰りのLuasに乗ったところで日本の友達から久しぶりに電話もらって、とても気分がよかった私は、ノリで、Luasの記事で書いた途中下車の旅に出たのでした。

降りた駅はSuir road

Luas沿いでちょうど小川の流れ始める駅。

私の地元横浜には鶴見川があるので、なんとなく親近感湧いていました。

寄ってくる鴨に和みつつ

迫ってくる白鳥に恐怖を感じつつ、

小川沿いに何駅か歩き…

ついた駅は、ここ!!その名もBlackhorse。

駅から見えるこのお店がいつも気になっていました。

わかりますでしょうか、店の外観に「THE (黒い馬の絵) IN」と書いてあるのが…

ほんまかいなって、私午年だからさ〜なんとなく馬に惹かれるのよね。

お店はのぞいて見たけど、ちょうどパーティか何か催していて、人人人…で馬は見当たりませんでした。う〜む残念。

せっかくなのでこの駅周辺を散策してみることに。

はい出ました、ヨーロッパ名物、急に立派な協会。

ゲームだったら絶対セーブポイントあるよなあとか思いつつ、お邪魔します。

誰もいなかったです。綺麗でしたけどなんとなく落ち着きません…のですぐ外に出ました。

協会の裏にあった。不思議でした。

なんか小道。歩きました。

なんか門。

なんか可愛い花。

ここら辺で疲れてきたので戻ることに…

次の駅は名前が気になってたBluebell

ブルーベルってイギリスでは有名なお花で、その花が咲くところには妖精が住んでいるって言われているらしい。

イギリスの大衆紙「The daily mail」で妖精が写っていると話題になった記事がありましたが、これもブルーベルの花と一緒に撮影されていますね。

結局これは妖精ではないという結論になったみたいだけど…。

ただこの駅はあんまりブルーベル感なかったし疲れてたのでここで旅は終了、帰路につきました。

いつか絨毯のように咲くブルーベルを見に行きたいなあ。

 

ちなみに歩いている間ずっとNHKの世界ふれあい街歩きのテーマソングを脳内再生し、なんならたまにナレーションもつけて、ノリノリでした。笑

 

私の留学は英語学習が第一の目的だけど、こんなのんびりした素敵な時間を過ごせて本当に幸せだなあと思った1日でした。

明日からもまた頑張ろうと思ったよ〜!

たまにはいいよねこういう日。

そんなわけで、まあ、つまり何かと言うと、

テストダメだったんだよね!!!笑

 

やさぐれた気持ちリフレッシュの途中下車の旅だったのでした。

テストについてはまたこんど…

バイバイティ〜★

 

※!!追記!!※

なんと私が「THE (黒い馬の絵) IN」と思ってたの、実は違ってて、

INNだったのね!笑

INN…(通例階下で飲食店・居酒屋を兼ねた旧式の二階建ての)小旅館、小ホテル、宿屋

だって。http://ejje.weblio.jp/content/innより

つまり馬がいるよ、じゃなくて、馬って名前の簡易ホテルってことだったのね!!そりゃあ中に馬いねえわ!!!笑

以上、Luas途中下車の旅でした♪


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. 世界一周体験記〜何か語れる日本文化を1つ〜
  2. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】
  3. [#マラソン] 旭市飯岡しおさいマラソンに参加したよ🏃‍♂️
  4. 看護師✖️留学
  5. 自己紹介③、もう事故紹介じゃない!!
  6. 学校初日!入学の流れ
  7. 【台湾→バギオ→アイルランド】 3か国留学する理由とは
  8. 無料留学 One project〜スリランカ 観光編〜

ランダム 運命の10記事

04絵本作家のアイルランド生活「アイルランドにいる虫~田舎編~」

※安心してください。写真はありませんよ。『地球の歩き方』に載らない超田舎町でファームステイ中…

イギリス留学〜オズボーンハウス&カリスブルック城&ワイト島蒸気鉄道〜

オズボーンハウスヴィクトリア女王とその夫であるアルバート公の別荘だった建物がオズボーンハウス。王…

[KIMIKADOOR] フィリピンの偉人3選!①

こんにちは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭フィリピンへの出発が約2週間後に迫っ…

【洋画を使った英語学習法①】 日常生活に洋画を取り入れる!

Hello! 朝から元気なMinaです!自己紹介はこちらの記事を見てくださいね?…

無料留学について質問コーナー&polcaのお願い【ロシアンガールやの】

こんにちは〜やのです!polca始めました!マルタで花束を作らせ…

Aircoachのオンライン予約方法を紹介!実際に調べてわかったこと。(ブレイ編)

しばらく書かなかった分の巻き返しとして、更新して行こうと思います。今回は…

いざ異国の地に乗り込む!サバイバル奮闘記!

こんにちは!留学カウンセラーのかおりです。前回はイギリスのどの学校に行ったのか?!という…

ヨーロッパの学生が多い!!という特徴の本当のメリット

どうも、宇野ちゃんです。いよいよマルタ留学まで残り4日となりました。今日は、様々な留学スタイ…

【 デザイナーKitty Blog 】モスクワトランジット⑤ シェルメチボ空港にある奇妙なもの

2017,11.24 (fri)シェルメチボ空港で奇妙なものを見つけました。それは・・・・…

イギリス留学〜通貨〜

Hi Fujiですイギリスの通貨はユーロではなくポンドです!スコットランドや北アイルラン…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  2. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

PAGE TOP