アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 2〜

こんにちは!このところ仕事が楽しいMihoです!!

 

前回の仕事探し前編、閲覧ありがとうございます!!!

 

そんなこんなで20件くらいCVを配り、全滅してきたわたしですが、ついに、ついにありつくのです。

 

サンドイッチバー。

 

本当はカフェが第一希望で、デリなどはやるつもりなかったんですが、いまわたしが働いているところはサンドイッチバー&カフェというくくりなのでエスプレッソマシーンもあります。

 

なのでここにアプライすることに決めたのです。

 

求人の張り紙を見つけてから、足しげくこのお店(正確には店の前)に通い、どんな人が働いているのか、マネージャーはいそうなのかを下調べ。

 

基本的にみんな同じユニフォームを着用しているのですが時折、ワイシャツ姿のわりと年配の男性がいることに気づきます。

 

におう。

 

マネージャー臭がプンプンする!!!

 

飲食店へのCV配りは混雑のピーク時を避けるのは当然の基本ですが、用心して15時半までじっと待ちます。

 

そしていざ!

 

その時は数人お客さんがいたのでそのお客さんに混じってとりあえずレジに。

 

いつもの通り、「張り紙見ました」と言うと、「あの男の人がボスだから、その人に言って」。

 

いつもと違う流れ!!

 

そしてボスに挨拶すると、なんとそのまま面接に。

 

お店のテーブルに座り、質疑応答の始まりです。

 

まぁ当然、全部は理解できません。

しかし答えは基本全てYesで通しました!!笑

 

I think I can doです!!

 

自分の中のイメージ、面接での会話は60%くらいしか理解できてません。

 

それでもその場で採用が決まり、翌々日からトレーニング開始という展開!!

 

その秘訣は、

 

笑顔 ✨✨✨

 

です!!

 

どんな人と話す時もそうですが、やはり基本笑顔が大切。

 

後からボスに言われました。

 

「分かってない感じはあったけど、この仕事をする上で問題ないくらいだと判断した。なにより笑顔が良かった。客商売だからやっぱり一番大切なのは笑顔だからね」

 

英語が分からなくても笑顔で受け答えすることが大切だと思います。

 

思えば家探しの時もそうでした。

 

何人もの見学者の中からわたしに決めてくれたのは、「話してるときに一番笑顔が多かった」というのが決め手だったそう。

 

 

そして働き始めて…

 

当初は同僚のキャラもつかめてないし、英語を聞き取るということと仕事を覚えるということに集中する必要があったので、ほとんど会話はなし。

 

「日本人って、仕事してるときはしゃべったりしないの?」

 

なんて言われてましたが、ようやくカスタマーとの会話中にも笑顔で答えられるようになってきました。

 

そしてなにより同僚の英語に耳が慣れてきて、仕事以外の話も理解できるようになってきたので、おしゃべりも楽しくて楽しくて。

 

女子ばかりの職場なので、みんな基本おしゃべりしながら働いてます ٩( ᐛ )و

 

そしてもちろん日本人はわたしだけなのでオール英語環境。

 

まだまだ予期せぬ質問に対応できるほどの英語力はありませんが、ここに来た時よりかは着実に成長してるんじゃないかな、と実感できているこのごろです。

 

 

これからアイルランドで仕事探しをされる方々、直接CVを配るのはとーーーーーっても緊張するし、言葉も分からないかもしれません。

 

けどその勇気の先には必ず成長が待ってます!!!

 

笑顔を忘れずに、仕事探しの期間も楽しんでくださいね \(^o^)/

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 無料留学 One project 〜初めまして!〜
  2. アイルランドワーキングホリデー~コンセント事情~
  3. 無料留学One project〜アイリッシュ・コーヒー〜
  4. One project~みんなありがとう~
  5. One project~英語~
  6. ナースのギリホリ留学 〜リングオブケリーpart 2〜
  7. ドイツ旅行〜普通に観光編〜
  8. 阿波踊り

ランダム 運命の10記事

奨学金をもらって海外に行く方法② -大学生以上編-

Hey!What’s up!?課題に追われて死にそうですが今日も元気にブログ…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス④ 100億円超の製作費!?『デザインミュージアム』

2017.12.14(fri)「デザインミュージアムが移転して新しくなったよ」と、ロンドン在住の…

語学学校紹介② DORSET COLLEGE DUBLIN inアイルランド

本日は語学学校紹介第2弾、アイルランドのDORSET COLLEGE DUBLINの紹介です。&…

デンマークで盗難に遭ったことから見えたサザエさんが素足でドラ猫を追いかけていることについての一考察

どうも!世界一周中のともひろ(@to…

【緊急帰国】留学中止の理由と叶えた7つの夢

この度、3/5~3/31を予定していたフィリピンCNE1校での留学が夏に延期になりました(>_…

無料留学 One project〜ノンカイ〜

Liliです!昨日、ノンカイで友達になった日本人、ジェイさんに色々なところに連れて行ってもらいま…

【最大300万】留学ギア、給付型奨学金始めるってよ

Hi! Minaです!今日は挨拶なんてしてる暇はないです!!!(一応…自己紹介のリン…

ただいま東京!!家なき子始めてみました〜バーディのカラフルマルタ留学~

こんにちは!バーディです!今回は最近リゾートバイトを終えて、東京に帰…

アメリカ留学〜Abercrombie&Fitch〜

アメリカのファッションブランドであるAbercrombie&Fitch。カジュアルファッションブラン…

フィリピン観光・ハンドレッドアイランズ〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

こんにちは~カメ子です!この間みんなで海に行って来ました~\(^o^)/CNE1から車で3…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  5. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  6. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. SEDA Collegeの初日ってどんなの? 《アイルランドにつきました( ;∀;)》

    無事にアイルランドに到着しました!( ;∀;)( ;∀;) 出発前に更新したかったですが、乗り換え時間が短すぎてできませんでした😭 &nb...

PAGE TOP