アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 2〜

こんにちは!このところ仕事が楽しいMihoです!!

 

前回の仕事探し前編、閲覧ありがとうございます!!!

 

そんなこんなで20件くらいCVを配り、全滅してきたわたしですが、ついに、ついにありつくのです。

 

サンドイッチバー。

 

本当はカフェが第一希望で、デリなどはやるつもりなかったんですが、いまわたしが働いているところはサンドイッチバー&カフェというくくりなのでエスプレッソマシーンもあります。

 

なのでここにアプライすることに決めたのです。

 

求人の張り紙を見つけてから、足しげくこのお店(正確には店の前)に通い、どんな人が働いているのか、マネージャーはいそうなのかを下調べ。

 

基本的にみんな同じユニフォームを着用しているのですが時折、ワイシャツ姿のわりと年配の男性がいることに気づきます。

 

におう。

 

マネージャー臭がプンプンする!!!

 

飲食店へのCV配りは混雑のピーク時を避けるのは当然の基本ですが、用心して15時半までじっと待ちます。

 

そしていざ!

 

その時は数人お客さんがいたのでそのお客さんに混じってとりあえずレジに。

 

いつもの通り、「張り紙見ました」と言うと、「あの男の人がボスだから、その人に言って」。

 

いつもと違う流れ!!

 

そしてボスに挨拶すると、なんとそのまま面接に。

 

お店のテーブルに座り、質疑応答の始まりです。

 

まぁ当然、全部は理解できません。

しかし答えは基本全てYesで通しました!!笑

 

I think I can doです!!

 

自分の中のイメージ、面接での会話は60%くらいしか理解できてません。

 

それでもその場で採用が決まり、翌々日からトレーニング開始という展開!!

 

その秘訣は、

 

笑顔 ✨✨✨

 

です!!

 

どんな人と話す時もそうですが、やはり基本笑顔が大切。

 

後からボスに言われました。

 

「分かってない感じはあったけど、この仕事をする上で問題ないくらいだと判断した。なにより笑顔が良かった。客商売だからやっぱり一番大切なのは笑顔だからね」

 

英語が分からなくても笑顔で受け答えすることが大切だと思います。

 

思えば家探しの時もそうでした。

 

何人もの見学者の中からわたしに決めてくれたのは、「話してるときに一番笑顔が多かった」というのが決め手だったそう。

 

 

そして働き始めて…

 

当初は同僚のキャラもつかめてないし、英語を聞き取るということと仕事を覚えるということに集中する必要があったので、ほとんど会話はなし。

 

「日本人って、仕事してるときはしゃべったりしないの?」

 

なんて言われてましたが、ようやくカスタマーとの会話中にも笑顔で答えられるようになってきました。

 

そしてなにより同僚の英語に耳が慣れてきて、仕事以外の話も理解できるようになってきたので、おしゃべりも楽しくて楽しくて。

 

女子ばかりの職場なので、みんな基本おしゃべりしながら働いてます ٩( ᐛ )و

 

そしてもちろん日本人はわたしだけなのでオール英語環境。

 

まだまだ予期せぬ質問に対応できるほどの英語力はありませんが、ここに来た時よりかは着実に成長してるんじゃないかな、と実感できているこのごろです。

 

 

これからアイルランドで仕事探しをされる方々、直接CVを配るのはとーーーーーっても緊張するし、言葉も分からないかもしれません。

 

けどその勇気の先には必ず成長が待ってます!!!

 

笑顔を忘れずに、仕事探しの期間も楽しんでくださいね \(^o^)/

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 【スカンジナビア横断31日目】ロラン島のど真ん中!!マリボってこ…
  2. スペイン・ダリ旅〜カゲタス卵の家、理想と現実編〜
  3. アイルランドワーキングホリデー~外国人登録~
  4. 【スカンジナビア横断18日目】スウェーデンからデンマークへ超快適…
  5. 明けましておめでとうございます U^エ^U
  6. ナースのギリホリ留学 〜銀行口座開設〜
  7. ??~”留学”して人生が変わった”4つの事”〜??
  8. 【スカンジナビア横断初日&2日目】オスロを抜け、次なる街…

ランダム 運命の10記事

保証人は自分だけ。自分の人生を選択するということ。~あたなたは誰と、どう生きたいですか?~

選んでくれてありがとうございます!!今、あたたは私のブログを読むという選択をして…

アイルランド留学〜ゲーリックフットボール〜

Hi Fujiですゲーリックフットボール、きっとこの名を初めて聞くという人が大半のはず。名前か…

【復活】婚活看護師ナカダの6回目の留学〜タイにマッサージ留学〜

日本にいても暇だし…。ちょうどブログで稼いだ分のお金も何か有意義なことに使いたい。タイ??チ…

今年の目標をちょっと真面目に

遅ればせながら...あけましておめでとうございます!⛩??年越しそば食べ過ぎて腹壊して寝込ん…

海外体験記〜『It’s small world』〜

名前:石山 香織場所:カナダ(バンクーバー)アメリカ(ロサンゼルス)目的:語学留学学生時代に…

看護師ナカダの海外婚活日記【改】1~10月に帰国してからまたトロントにくるまで~

海外婚活日記→はじめからナカダ人の皆様おまたせしました(?)JBとモミジ君とその後どうなった…

スクールライフ〜ハロウィン準備〜

あっという間に10月も後半になってきましたね。今日はスクールアクティビティーに参加しました!…

オーストラリア留学〜オーストラリア英語の特徴とは?〜

みなさんこんにちは。オーストラリアの都市部で一般的に話される英語はイギリス英語に近く、使われ…

オーストラリア留学〜ボールズ・ピラミッド〜

みなさんこんちには。ボールズ・ピラミッドはオーストラリア・ニューサウスウェールズ州にある島の一つ…

【初めまして!】フィリピン留学・Minaの自己紹介

初めまして!今日から留学ブログを書いていきます、Minaです(^^)よろしく…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  2. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今回は 留学・海外旅行へ行く人に 超!!おすすめな クレジットカードについて✨ 私は 何枚かクレジットカードを 持...

  3. 婚活看護師ナカダのブログ書いてる理由~ブログでいくら稼いでるのか~

    全回のお話→こちら そんなわけで、世界をふらふらしていた婚活看護師ナカダは「タダで留学したい」と思い立ち、ググってでてきたアイルランド留学Dri...

  4. ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ ブログのタイトル決定しました!   ALL IS WELL  「きっとうまくいく...

  5. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  6. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  7. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  8. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚作ったんです。 私が忘れ物なくし物激し...

  9. はじめまして、こんにちは!

    こんにちは! はじめまして、まき(水野 真希)です。 この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/   ...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP