アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 2〜

こんにちは!このところ仕事が楽しいMihoです!!

 

前回の仕事探し前編、閲覧ありがとうございます!!!

 

そんなこんなで20件くらいCVを配り、全滅してきたわたしですが、ついに、ついにありつくのです。

 

サンドイッチバー。

 

本当はカフェが第一希望で、デリなどはやるつもりなかったんですが、いまわたしが働いているところはサンドイッチバー&カフェというくくりなのでエスプレッソマシーンもあります。

 

なのでここにアプライすることに決めたのです。

 

求人の張り紙を見つけてから、足しげくこのお店(正確には店の前)に通い、どんな人が働いているのか、マネージャーはいそうなのかを下調べ。

 

基本的にみんな同じユニフォームを着用しているのですが時折、ワイシャツ姿のわりと年配の男性がいることに気づきます。

 

におう。

 

マネージャー臭がプンプンする!!!

 

飲食店へのCV配りは混雑のピーク時を避けるのは当然の基本ですが、用心して15時半までじっと待ちます。

 

そしていざ!

 

その時は数人お客さんがいたのでそのお客さんに混じってとりあえずレジに。

 

いつもの通り、「張り紙見ました」と言うと、「あの男の人がボスだから、その人に言って」。

 

いつもと違う流れ!!

 

そしてボスに挨拶すると、なんとそのまま面接に。

 

お店のテーブルに座り、質疑応答の始まりです。

 

まぁ当然、全部は理解できません。

しかし答えは基本全てYesで通しました!!笑

 

I think I can doです!!

 

自分の中のイメージ、面接での会話は60%くらいしか理解できてません。

 

それでもその場で採用が決まり、翌々日からトレーニング開始という展開!!

 

その秘訣は、

 

笑顔 ✨✨✨

 

です!!

 

どんな人と話す時もそうですが、やはり基本笑顔が大切。

 

後からボスに言われました。

 

「分かってない感じはあったけど、この仕事をする上で問題ないくらいだと判断した。なにより笑顔が良かった。客商売だからやっぱり一番大切なのは笑顔だからね」

 

英語が分からなくても笑顔で受け答えすることが大切だと思います。

 

思えば家探しの時もそうでした。

 

何人もの見学者の中からわたしに決めてくれたのは、「話してるときに一番笑顔が多かった」というのが決め手だったそう。

 

 

そして働き始めて…

 

当初は同僚のキャラもつかめてないし、英語を聞き取るということと仕事を覚えるということに集中する必要があったので、ほとんど会話はなし。

 

「日本人って、仕事してるときはしゃべったりしないの?」

 

なんて言われてましたが、ようやくカスタマーとの会話中にも笑顔で答えられるようになってきました。

 

そしてなにより同僚の英語に耳が慣れてきて、仕事以外の話も理解できるようになってきたので、おしゃべりも楽しくて楽しくて。

 

女子ばかりの職場なので、みんな基本おしゃべりしながら働いてます ٩( ᐛ )و

 

そしてもちろん日本人はわたしだけなのでオール英語環境。

 

まだまだ予期せぬ質問に対応できるほどの英語力はありませんが、ここに来た時よりかは着実に成長してるんじゃないかな、と実感できているこのごろです。

 

 

これからアイルランドで仕事探しをされる方々、直接CVを配るのはとーーーーーっても緊張するし、言葉も分からないかもしれません。

 

けどその勇気の先には必ず成長が待ってます!!!

 

笑顔を忘れずに、仕事探しの期間も楽しんでくださいね \(^o^)/

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. やっと!!!!仕事が!!!!!
  2. 無料留学 One project〜いろんな英語〜
  3. もっかいIELTS
  4. ナースのアラサー留学 〜2度の入国審査〜
  5. ついに出発!アイルランド🇮🇪へ!
  6. アイルランド留学!私の住む街 Bray(ブレイ)の図書館紹介しま…
  7. oneproject選考ガイド
  8. スイスのチーズ〜チーズフォンデュ〜

ランダム 運命の10記事

【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??語学学校IELSの魅力

Hiおちほです??‍♀️今日の記事は私が3月のマルタ留学で通う学…

ヲタクOne(43)フィリピンCNE1学校の施設SHOW介(ローラースケート場所含む)と、これを知っていれば生きられる『SMスーパーモール』

ジャニーズ銀座初日おめでとうございます。どうも、6代…

フィリピンとドラッグについて

こんにちは。Sluggerです。今回のブログはあくまでも先生の情報やネットで調べた情報ですので信憑性…

イギリス留学〜オイスターカードチャージ方法〜

Hi Fujiですイギリスでバスや電車を乗るのに持っておいた方がいいカードがオイスターカードです…

友達と芸術の街Art Districtへ!

今日は2回目の日曜日ということで、友達とlittle tokyo/arts districtへ行って…

無料留学one project〜①留学に至るまで〜

今日は留学について書こうと思います。 まず、大学をすでに卒業してからの留学だったので自分の武器を…

お給料のもらい方って!?!?

こんにちは!Akaneです!日本にいる皆さん、こないだの大雪は大丈夫でしたか!?私は奇跡的に電車…

無料留学One project〜私のお家・ハウスメイト編〜

ハーイ、ティーミオだよ。今回は前回に引き続き、私のお家の紹介だよ。前回の問題点編はこちら。…

アメリカ留学〜噴水の町〜

こんにちは、ギアです。ダウンタウンや郊外を含めて、カンザスシティには200以上の噴水があります。…

イケボ、ステボ探しの旅-英語学習-医学生SuzuBLOG㉖

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞今回は、英語を学習する上で、…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP