アメリカ留学

アメリカ留学〜西海岸の治安〜

こんにちは。こんばんは。タフです。

皆さん、海外に行く際は治安が気になりますよね。世界有数の安全な国として知られる日本。そこから一歩外に出る際は、確かに安全かどうかは気にするべきかもしれません。…だからと言って、神経質になりすぎて、日本国内に閉じこもっている必要もありません。

そこで一般常識として、アメリカに行く際に心得ておくべきポイントをいくつか挙げておきます。

1点目として、観光地として開発されていない海岸沿いは基本的にローカルの縄張りであることが多いので、近づかない方が無難です。特に大都市付近の海岸沿いは貧富差が顕著に現れるので、要注意です。

2点目として、あまり裏路地を利用しないということです。近道のつもりでも、大きい通りを外れないことをお勧めします。裏路地での犯罪件数が非常に高いので要注意です。

3点目として、あまり遅くまで外出しないようにしてください。日本と同じで、終電付近でも全く問題ないということはまずありません。

以上、3点が特に意識すべき項目です。特に西海岸及び南部に向かうにつれて治安も乱れていきますので、その地域に行く方は意識を持ってください。

触らぬ神に祟りなし。危険そうな場所には近づかないことです。

 

P.S.ちなみにですが、皆さんも留学体験ブログを書いて奨学金をゲットしてみませんか?好きなことを書いて留学費も浮く。詳細が知りたい!他の人のブログもチェックしたい!そんな方は下のリンクを覗いてみてください。

ブログ奨学金とは?


関連記事

  1. アメリカ留学〜シポートビレッジ〜
  2. アメリカ留学〜サウス・リム・ビレッジ〜
  3. Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース2…
  4. アメリカ留学〜時差とサマータイム〜
  5. アラサー留学〜留学の目的は〜
  6. チキンオーバーライス アメリカ留学〜チキンオーバーライス〜
  7. アメリカとフィリピンに語学留学した私が伝えたい!フィリピン留学の…
  8. One project〜6代目アメリカOneに選ばれましたダック…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP