アメリカ留学

アメリカ留学〜FLSを選ぶ10の理由〜

アメリカFLS

アメリカ留学の中でも高い満足度を維持し続けているのがFLSです。そんなFLSはなぜ満足度が高いのか、いくつかのポイントに切り分けて見てみましょう!

アメリカ留学FLSのポイント1 校舎数

なんとFLSでは全米に6つの校舎を展開しています。しかもそのうちの4つの校舎は4年制大学やコミュニティカレッジ内に位置しているため、留学生だけでなく現地の大学生とも交流を持つことができます。しかも大学の設備だって地元学生と同じように使うことができるんです。

アメリカ留学FLSのポイント2 レベル分け

語学学校では基本的に英語のレベルによってクラスを分けています。8〜10のレベルに分かれていればしっかりとレベル分けされていると考えられるのが一般的ですが、なんとFLSではその数18。ここまで細かい指導を展開しているからこそ1人1人をしっかりと指導することができるのです。

アメリカ留学FLSのポイント3 国籍数

アメリカと言えば世界各国から留学生が集まる国です。20〜30カ国から集まっていれば一般的には国籍が多めの学校と考えられます。しかしながら、FLSは世界70カ国以上の国の留学生が集まってきます。この数字こそ世界各国からその授業の質の高さが認められている証拠でしょう。

アメリカ留学FLSのポイント4 大学進学数

FLSでは英語を学ぶという留学では終わらず、その後に大学やコミュニティカレッジに進学する留学生が多くなっています。もちろんしっかりとした英語力がないと進学できません。語学学校から大学に進学するというのは100名もいれば多いです。ただただ、ここはFLS。なんと毎年500名もの留学生が進学をしています。しっかりと留学生の英語力、実践力を高めなければついてこない数字です。

アメリカ留学FLSのポイント5 受け入れ留学生数

国籍は70カ国、大学進学数は500名、それではFLS自体ではどれほどの留学生を受け入れているのでしょうか。その数なんと毎年6000名以上!!毎年ですよ。いままでの累計じゃないですよ。

アメリカ留学FLSのポイント6 英語プログラム数

もちろん英語のプログラム数も重要です。一口に英語と言ってもいろいろな目的があります。日常英会話の人もいれば、大学進学、資格試験などさまざまです。そんなニーズに対応するためにFLSでは11ものプログラムを提供しています!普通は5個もあれば多いのですが、さすがFLSです。

アメリカ留学FLSのポイント7 日本人比率

アメリカ留学は日本人にはとても人気で普通の学校ではクラスの半分が日本人になってしまうなんてことも珍しくありません。人気だからこそそのようなことが起こってしまいます。そんな中で気になるFLSの日本人比率は、、、なんと9%!!これはうれしいですね!日本だけでなく、世界各国から高い評価を受け、留学生が集まるFLSだからこそ成立する数字でしょう。

アメリカ留学FLSのポイント8 提携校数

FLSでは、留学中にFLSのコースで一定のレベル以上になればTOEFLなどの条件なしで入学ができる学校を150校も提携しています。その後の進学も考えている留学生には嬉しすぎる仕組みですね。FLSでの頑張りがそのまま自分の未来に直結していきます。

アメリカ留学FLSのポイント9 学校認定機関

語学学校ではその品質を保つために学校認定機関という第三者機関に正当に評価を受けることが通常となっています。アメリカではACCETとCEAという2つの機関が主要な語学学校認定機関になります。ほとんどの語学学校はこの2つのうちの1つから認可を受けます。どちらかに認可を受けていれば、語学学校としてちゃんと品質を保っている1つの証明になります。そしてFLSはと言うと、、、なんとこの両方から認可を受けています。どこまでも徹底しています。ちなみにこの2つから認可を受けている語学学校は全米でFLSともう1校のみの計2校のみなんです。それほど権威のある、簡単には認可の下りないものとなっています。

アメリカ留学FLSのポイント10 アクティビティ

勉強ばかりでは飽きてしまいますよね。世界各国からの留学生との交流、アメリカという土地、文化もしっかりと吸収、体験できるのが留学の醍醐味です。つまりは授業だけでなく、授業後に開催されるアクティビティも充実していることが重要です。語学学校の中ではアクティビティは週1,2回のところもありますが、FLSでは週3〜5回もアクティビティを開催しています。授業だけでなく、このようなアクティビティの中で英語を実践的に使う機会が用意されています。

非の打ち所がない、というような語学学校です。アメリカ留学に興味があるのならFLSはとてもおすすめの学校です。

FLS International emblem


関連記事

  1. アメリカ留学〜ゲッティセンター〜
  2. アメリカとフィリピンに語学留学した私が伝えたい!フィリピン留学の…
  3. 無料留学 One project〜海外に行くとたくましくなる?①…
  4. 田んぼ WWOOF(ウーフ)ってなあに?
  5. アメリカ留学〜年齢制限〜
  6. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne 初めての留学 シ…
  7. アメリカのハロウィンホラーナイトへ!
  8. One project〜6代目アメリカOneに選ばれましたダック…

ランダム 運命の10記事

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜秘境のビーチHermit’s Cove ②〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

ナースのアラサー留学 〜ブルージュのススメ〜

こんにちは!Advanceレベルに昇格した、Mihoです!!2年弱でトータル11ヶ月の通学、やっ…

海外体験記〜『人生を変える経験』〜

名前:岩崎さん場所:カナダ目的:ワーキングホリデー通常の留学ではなく、ワーキングホリデー制度…

カンボジアの語学学校って一体…??

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです!今日は趣向を変えてカンボジアに住んでいたときに通…

東南アジアでGrabを使おう!

突然ですが、皆さんGrabってご存知ですか?(Grabのホームページはこちらから!!)…

結婚指輪の交換 海外ニュース〜他人の結婚指輪を付けていた?!〜

こんにちは、Yukaです。今回はイギリスのニュースです。マリアンヌという女性がアイルランドの…

One project~航空券を買いました~

こんにちは!!今日は晴れてる沖縄です…不思議。昨日は梅雨らしかったのに。ということで今日は航空券のお…

イギリス留学〜トラファルガー広場〜

Hi Fujiですロンドンで有名な広場といえば「トラファルガー広場」でしょう!トラファル…

ダブリンの休日

先日ダブリンフリーマケットに行ってきました!私はいつも家からルアスを使ってシティ…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学 ズンバ〜

バギオのBurnhamparkでは、毎朝6時〜元気なフィリピン人がズンバを踊っています。幾つかのグ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  4. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  5. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  6. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  7. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  8. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

PAGE TOP