カナダ留学

カナダの語学学校選びの話!私がこだわったポイント。

こんにちは。

先日音楽学校の方の合格通知を受け取り、それから堰を切ったように全ての予定をフィックスさせていっております私です。

出国日を決め、飛行機を取り、語学学校を決め、などなど。

そして現在は、

無表情でカードを切りまくっております。

懐かしいねこの画像

 

この支払い地獄よ。貯めたお金が、本当に綺麗に、かつ一瞬で、全て消えていきます。諭吉ってこんな儚いの?

しかもいまカナダドル、ジワジワと上がってきてますよね。すこしずつ寿命が縮まっていくのを感じます。というより少しずつチェーンソーで首元を切られていくような感じです。なんつー表現をしてんでしょうね我ながら

 

 

今日は私の語学学校の選び方の基準を書いてみようかなと思います。

私実は、トロントの音楽学校に行く前に、バンクーバーのブリティッシュコロンビア大学付属の語学学校に二ヶ月行くことにしています。

UBCキャンパス。なんだか見ているだけで賢くなりそうな雰囲気です。

本当は留学ギアさんが提携されていますトロントのキャンパシフィックに行く気満々だったのですが、ギリギリで方向転換しました。

 

理由は色々あるのですが、

まずUBCはカナダでもトロント大学に次いで有名な大学ですし、世界にも名が通っている名門校。

だからなのか、やはり現地の友達なんかの声を聞くと、大学付属の語学学校というのは学費が高いだけあって、とても質が良いようなのです。

もちろん私立の語学学校だっていいところはたくさんあると思いますし、自分のニーズや懐事情によって選ぶのが良いかな、と思います!

ただ、私はまず

・行くからにはみっちり勉強したい

・学生として生活したい(学生らしい環境の中で生活したい)

この二つがとても大きかったですかね…

 

午前中だけで終わってしまうのはとてももったいないと思っていて、ちゃんと時間をとって向き合いたいと思ってました。

先生もUBCの教師がそのまんま語学学校でも教えていたり、また学校自体の歴史もとても長く、UBCで研究されつくされた勉強のカリキュラムが語学学校でも採用されているのだとか。

また、付属の語学学校というだけあり、UBCのキャンパスも使えます。

私の場合アレンジの仕事をするときも、キャンパス内で仕事ができれば捗ります。

以上のことはトロント大学でも同じですが、トロント大学付属の語学学校は音楽学校開始の日までにカリキュラムが終わらない日程になっていたので、UBCしかないなと。

こういったことから、最終的にUBC付属の語学学校を選びました。

 

結果、真顔でカードを切る日々です。

まあ、いいんです。少し学費が高くなっても、そのぶん自分に身につくものがあればそれでいいと考える楽天家です。というかそう考えないと過呼吸になりそうなのでそう考えます


語学学校選びはとても重要だと思いますので、留学ギアさんにもたくさん相談しながら進めていったらいいのではと思います!

私も本当にしつこく、それはもうしつこく、これそのうちメアドブロックされんのかなと思うくらいしつこく色々聞きましたが、留学ギアさんはちゃんと応えてくれます!あまりに優しいので、途中から、あれこれそのうち宗教勧誘される的なやつなんかなと思いました

そんなこともなかったので、本当に優しいのだと思います!!!

 

みなさんの留学も、実りあるものになりますよう!以上、語学学校選びの話でした~!


関連記事

  1. カナダタクシー カナダ留学〜バンクーバー空港から市内〜
  2. 無料留学⁉
  3. ニュージーランド留学〜世界遺産〜
  4. ナースのギリホリ留学 〜和製英語〜
  5. アイルランドについて
  6. ~毎日の学校~
  7. ディズニー大好き人間がディズニーのないカナダへの留学を決めた理由…
  8. ニュージーランド留学〜スーパー健康食品〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP