カナダ留学

カナダの語学学校選びの話!私がこだわったポイント。

こんにちは。

先日音楽学校の方の合格通知を受け取り、それから堰を切ったように全ての予定をフィックスさせていっております私です。

出国日を決め、飛行機を取り、語学学校を決め、などなど。

そして現在は、

無表情でカードを切りまくっております。

懐かしいねこの画像

 

この支払い地獄よ。貯めたお金が、本当に綺麗に、かつ一瞬で、全て消えていきます。諭吉ってこんな儚いの?

しかもいまカナダドル、ジワジワと上がってきてますよね。すこしずつ寿命が縮まっていくのを感じます。というより少しずつチェーンソーで首元を切られていくような感じです。なんつー表現をしてんでしょうね我ながら

 

 

今日は私の語学学校の選び方の基準を書いてみようかなと思います。

私実は、トロントの音楽学校に行く前に、バンクーバーのブリティッシュコロンビア大学付属の語学学校に二ヶ月行くことにしています。

UBCキャンパス。なんだか見ているだけで賢くなりそうな雰囲気です。

本当は留学ギアさんが提携されていますトロントのキャンパシフィックに行く気満々だったのですが、ギリギリで方向転換しました。

 

理由は色々あるのですが、

まずUBCはカナダでもトロント大学に次いで有名な大学ですし、世界にも名が通っている名門校。

だからなのか、やはり現地の友達なんかの声を聞くと、大学付属の語学学校というのは学費が高いだけあって、b>とても質が良いようなのです。

もちろん私立の語学学校だっていいところはたくさんあると思いますし、自分のニーズや懐事情によって選ぶのが良いかな、と思います!

ただ、私はまず

・行くからにはみっちり勉強したい

・学生として生活したい(学生らしい環境の中で生活したい)

この二つがとても大きかったですかね…

 

午前中だけで終わってしまうのはとてももったいないと思っていて、ちゃんと時間をとって向き合いたいと思ってました。

先生もUBCの教師がそのまんま語学学校でも教えていたり、また学校自体の歴史もとても長く、UBCで研究されつくされた勉強のカリキュラムが語学学校でも採用されているのだとか。

また、付属の語学学校というだけあり、UBCのキャンパスも使えます。

私の場合アレンジの仕事をするときも、キャンパス内で仕事ができれば捗ります。

以上のことはトロント大学でも同じですが、トロント大学付属の語学学校は音楽学校開始の日までにカリキュラムが終わらない日程になっていたので、UBCしかないなと。

こういったことから、最終的にUBC付属の語学学校を選びました。

 

結果、真顔でカードを切る日々です。

まあ、いいんです。少し学費が高くなっても、そのぶん自分に身につくものがあればそれでいいと考える楽天家です。というかそう考えないと過呼吸になりそうなのでそう考えます


語学学校選びはとても重要だと思いますので、留学ギアさんにもたくさん相談しながら進めていったらいいのではと思います!

私も本当にしつこく、それはもうしつこく、これそのうちメアドブロックされんのかなと思うくらいしつこく色々聞きましたが、留学ギアさんはちゃんと応えてくれます!あまりに優しいので、途中から、あれこれそのうち宗教勧誘される的なやつなんかなと思いました

そんなこともなかったので、本当に優しいのだと思います!!!

 

みなさんの留学も、実りあるものになりますよう!以上、語学学校選びの話でした~!


関連記事

  1. 第12章 着信アリ。カナダで仕事探し。求人サイトで職探し。
  2. 婚活ナカダのオシャなオンタリオビール編。
  3. 婚活看護師ナカダのナマステヨガ修行~先生のクセすごい編~
  4. 奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢
  5. British Eating Habits イギリスの食生活 N…
  6. くまのプーさん カナダ留学〜トリビア〜
  7. 婚活看護師ナカダの今夜はギリシャ料理~学校の先生とクラスメートと…
  8. 第3章 Sunnyが合格できない理由

ランダム 運命の10記事

06絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~見つけ方~」

おはようございますこんにちはこんばんは絵本作家のミツオカです。&nb…

オーストラリア留学~パリよりもお洒落なカフェが多い街~

オーストラリアといえばカフェ!ですよね。、、、え?、、、ご存じないですって?そうなんです、実はコーヒ…

One project~国際通り~

こんにちは 最近観光地を回ることにハマってます(笑)    という事でお土産店のずらりとならぶ 国際…

One projectのすゝめ【道産子おちほがゆく!】

Hi おちほです!今回は、マルタOneとしてのマルタ留学を振り返ろうと思います。◎P…

無料留学 One project〜インド・ネパール〜

Liliです!久しぶりの投稿です。ここ2週間、インド・ネパールにいたのですが、インターネット環境…

イギリス留学〜トーキー〜

イギリスの南西部のデヴォン州の南岸は19世紀以来に貴族や富裕層が競って別荘を建てて栄えた世界的にも人…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜世界一はげが多い聖地に行ってきた〜

どうも、ダイビングスポットで自信満々に飛び降りた結果、ミスして大の字でダイビングしてしまい、あばらが…

空港でトラブル!?〜空港から学校へ!〜

ど〜も〜〜!ゆうちゃんです!現在、CNE1でのフ…

これが世界の最先端図書館!!親子に優し過ぎるデンマークオーフスのDokk1がすごい!!〜旅する保育士のToyBlog〜

前回の記事でオーフス観光について書いたが、その際訪れ…

アイルランド留学〜セントスティーブンズグリーン〜

Hi Fujiですアイルランドで一番好きな公園!それがセントスティーブンズグリーンです!とって…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 いつもブログの更新楽しみにしてる!そんな嬉しい事を言ってくださる...

  3. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or なし ②〜

    こんばんは!ミイです 😳            さっそ...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  6. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or なし ①〜

    こんばんは!ミイです! Wi-Fiがなかなか繋がらずこんな時間になってしまいました 😥 今日中に繋がって良かった 😉 &...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. Let’s Enjoy A Great Experience No.11

    Hey, Yukiです!     今月もブログの更新頑張っていきます!     ...

PAGE TOP