その他

Wishing you a Happy New Year

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨年は佐々木のブログ読んでくれてありがとうございました!!

今年も宜しくお願いしますm(__)m

見てくれてない人も今年は見よう。

佐々木のブログ、全星座のラッキーアイテムだからね。

新年は友達と花火を見る予定だったけど飲みすぎて上裸でマイケルジャクソンのスリラーを踊っていると2017年になっていました。

そばも食べられないし年越した感が全くないです()

さてさて

佐々木の今年の抱負!!!(突然)

英語の上達です!!!!!!!!!

当たり前です語学留学中ですので。()

現状としてはかなり英語は上達しました!

しかしまだまだネイティブ並みとはいきません。

そこで現状の分析とこうするといいのではないかなと思うことを書きました!!!!!

これはみなさんに発表することでやらなければいけないという使命感を持とうという完全に自己満足のブログです()新年早々。()

申し訳ありませんが、これから英語を勉強しようとか、留学するという人に役立つこと建前で言っておくね!!!!

さあ行くよ!!

現状

・どん詰まり感がすごい

・落ち着いた状況だと普通に話したいことを話せる

・難しい文法では話せない

・話してるときに自分の文法ミスには気付ける

・日常会話会話程度はへっちゃら

・自分のわからない話になると全く話せない

・映画は字幕あると50%は理解出来る

・集中していないと英語が理解できない

やっていること

・ひたすら映画とかで語彙力

・だいたい友達と話してる

・座って勉強はしていない(続かない)

すべきこと

・ワンフレーズを1日100回繰り返して覚える

・もう一度文法のチェック

・一人でずっと会話

・1日の予定を起きる前に英語で考える

・とりあえず楽しんでおく!

ある程度のところまでは英語ができているけれどもその壁を徐々に乗り越えようという作戦だね。

要するに

気合い

ってことか!!!!!

シャ!!!!

元気に2017年は行こう!!!!

次のブログでアイルランドの年明け紹介します!

この回最後まで見てくれたそこの美男美女

いいやつだな。。。。

see you soon!


関連記事

  1. ダブリン×現地情報①空港からの脱出~便利なバスで市街地へ~
  2. started one month Europe trip
  3. アイルランドワーキングホリデー~情報サイト~
  4. 【One project】7代目カナダoneに選ばれました
  5. The Last Day in Dublin
  6. 世界一周体験記〜ついに出発!!始まったぜ世界一周!!〜
  7. ニュージーランド留学〜キーウィ・アクティビティ2〜
  8. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピンの治安。iPho…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP