アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜シャワー事情〜

こんにちは!当時、髪の毛を切ったことにより1kgくらい減量したのではないかと思われるMihoです!!

わたしの髪、「量が多くて太くて硬い」最強の髪の毛なんです。

 

出発前に美容師さんから「ヨーロッパの美容室じゃ断られるかもね〜」なんて言われたほど 笑

 

髪は長いがふわぁ〜っと風になびきません 笑

 

さてそして今回は、前回からの流れで…

 

シャワー事情について書いていこうかと思います!!!

 

前回のヘアドネーション編、閲覧ありがとうございました!!

 

前回も言いましたが、やっぱり日本てすごいと思うんです。

 

シャワーの水圧が低くても、無数にあるシャワーヘッドを取り替えるだけで…

 

圧力アップ&節水!!!

 

なんてことが普通にできてしまうんですから。

 

そしてシャワーを浴びたいと思ったボタン一つでいつでも暖かいシャワーが出てくる。

 

ステキな国 ✨✨

 

わたしはここダブリンですでに3回引っ越しをしていますが、そのどの家も(ホステル含め)同じシャワーヘッドだったので、おそらくアイルランドのシャワーヘッドシェアはほぼその会社が独占しているのではないかと思えるくらい。

 

ものすごいごつくてヘッドがやたら重くてでかい、「外国〜」ってかんじのヘッドです。

 

そしてそこから降り注ぐシャワーは…

 

その見た目に反してものすごくやさし〜い水滴 笑

 

まぁ、髪を洗って身体を洗って、に支障はないのですが、すばらしいシャワー圧力で育っているわたしにはちょっともの足りません。

 

それよりもなによりも使い勝手が悪いのは、「お湯」です。

 

こちらのほとんどのお宅は、ボイラーでその都度お湯を作るシステムになっています。

 

新しいマンションや一軒家はそんなことないのかもしれませんが、わたしのフラットはシャワーを浴びるために長い時間を要します。

 

わたしは髪を洗って顔を洗って身体を洗って、さらに最後にシャワーで身体を温めて(湯船ないので)、全部で20〜25分くらいがアベレージです。

 

その25分ぶんのお湯を作るのに、何と50分以上待たないといけないんです。

 

ボイラースイッチオン!

 

から50分。

 

最初は待ちきれずに30分で使用してましたが、そうなると最後に身体を暖めるお湯が水になります (^^;;

 

なのできっちり50分以上待たないと、満足のいくシャワーは浴びることが出来ません…

 

なのでもし髪が以前のように長かったら…

 

と考えると恐ろしいです。

 

ルームメイトは肩下くらいまで髪の毛があるのですが、1時間待ってます。

 

なのでみんなが帰ってくる19時前後からのシャワー争奪戦がすごい 笑


 

なんたって、前の人が終わってからまた待たないといけないんですから (^^;;

 

当然、スイッチオンした人がそのお湯を使うべく尊重しあっているのですが、

 

たまに自分がシャワーを浴びている時にもう一人が使ったりすると(うちはシャワー2つあります)、それはもーあっという間に水になります…

 

この寒い時期に… 地獄です…

 

 

ダブリンの街は古い家が多いのでたぶん、どこもこんな感じなんじゃないかと思います。

 

なのでわたしは髪を短くして正解でした。

 

これからダブリンに留学されるみなさん、そこんとこもどうぞ考慮してみてください \(^o^)/
そしてこれが2016年最後のブログですね!

今年初めてやり始めたブログですが、こんな拙いブログをいつも読んでくださり、本当にありがとうございました。

年末っぽさまるでなしですが…みなさん、良いお年をお過ごしくださいね\(^o^)/
来年も、留学が続く限りブログは続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 無料留学 One project〜パーティー〜
  2. 無料留学 One project〜シチリアの塩〜
  3. [#留学] 留学のお供に ”山と道 MINI2”
  4. ナースのギリホリ留学 〜近況報告〜
  5. アイルランドの首都、ダブリンのアイリッシュパブで初ギネスを飲んだ…
  6. One project~リックさん ~
  7. ナースのアラサー留学 〜おまけのgo!go!Liverpool!…
  8. 日本に帰ったらしたいこと!

ランダム 運命の10記事

ナースのアラサー留学 〜仕事のスタンス〜

こんにちは!声をロストしたMihoです!!2年に1回くらいの頻度で、全く声が出な…

【Kitty】プロポーズしてもらいました❤︎

↑我ながらいい写真が撮れた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*…

アメリカ留学〜ヨセミテバレー〜

ヨセミテ国立公園のバレーに入ってまず始めに目に入るのが 世界最大の花崗岩の一枚岩といわれるエル・キャ…

無料留学One project〜出発の日を想像しながら〜

<p>Liliです。</p><p>毎日、海外に出発する日を夢…

東南アジアでGrabを使おう!

突然ですが、皆さんGrabってご存知ですか?(Grabのホームページはこちらから!!)…

マルタ留学〜主食〜

こんにちはギアです。短期留学であればそこまで意識しなくてもいいかもしれませんが、長期留学を検討され…

One project~コロナフェス~

こんにちは!!!最近本当に楽しいことたくさんで書きたいことたくさん!!!…

イギリス留学〜ウェストミンスター寺院〜

Hi Fujiですテムズ川の側に堂々とそびえ立つ真っ白な教会がウェストミンスター寺院。ダ…

自宅で作れる簡単!美味しい!タイ料理レシピ!!

今回は、自宅でできる簡単!美味しい!タイ料理!…

オーストラリア留学〜コアラとアボリジニ伝説?!〜

みなさんこんにちは。オーストラリアと言えば何を思い浮かべますか?本日はオーストラリア…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  9. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP