イギリス留学

寒い日にこそしたくなる!アフタヌーンティー

みなさん、こんにちは!

留学カウンセラーのかおりです。

イギリスと言えば、、、

アフタヌーンティー!!

日本のホテルなどでも提供されているアフタヌーンティーですが、やはり一度は本場のアフタヌーンティーを味わっていただきたいものです。

イギリスでは学校のイベントの一環として組み込まれていることも珍しくありません。

私のいた学校も文化を知るということで
お作法の勉強も兼ねてアフタヌーンティーがよくありました。

イギリスではお紅茶を飲む際に
カップに先にミルクをいれてからお紅茶をいれるのが主流です。
日本だと逆ですよね!

一緒にいただくお菓子として、
・スコーン
・ショートブレッド
・小さなケーキ
・サンドイッチ
などが出てきます。

スコーンはクロテッドクリームと言われる、生クリームとはまた少し違ったクリームをジャムと一緒にたっぷりつけて食べます。

とっても美味しいですよ!
お紅茶の種類もだいたいは選べることが多いので試してみてお好きなお紅茶を見つけるのも楽しいかもしれません。

ロンドン市内では日本にも輸入されている
「フォートナム&メイソン」という専門店もあるのでお時間がある際には行ってみると好きなお紅茶が見つかるかもしれません。
また外装もとてもかわいらしいのでSNS好きな方にはばっちりだと思います♪

寒くなってきたので温かいものを飲んでほっこり気分転換にもいいですよ。
またお砂糖ではなく蜂蜜をかわりにいれて飲むとのどにもいいです!プロポリスを摂取することにより風邪予防にもなりますね。

136db1192fc2abf6f4fd6f1ca0879292_l

是非試してみてくださいね!

From かお


関連記事

  1. 7代目アメリカOne~留学に興味を持ったきっかけ~
  2. ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 1〜
  3. 友達と芸術の街Art Districtへ!
  4. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.20 日本…
  5. フィジーvsフィリピン 留学比較
  6. ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 2〜
  7. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜バギオの韓国料理屋さん特集…
  8. ナースのアラサー留学 〜ダブリンの治安〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP