Loop

無料留学 One project よーだの英語学習・・・YORDAブログフィリピン五週間目

どーもお久しぶりです!よーだです!!色々と最近はイベントが重なってしまい中々更新できなかったです(つд⊂)

最近どうなのよということで少し振り返ってみようと思います。

先週

①CNE1でのハロウィンパーティー

img_2249

img_2253

→凄まじい他の人のコスプレのクオリティーの高さと自分のコスプレのクオリティーの低さの反比例がすごかったです(つд⊂)

②一ヶ月の間お世話になったルームメート二人の帰国

img_2256

→約六ヶ月間滞在された方と、約八ヶ月滞在された方が今週で帰ってしまいました

③新しいルームメートの登場

という具合に盛り沢山で、ある意味でフィリピン留学の節目が終わった感じですね。

 

さてそろそろ三分の一が終了していよいよ残り三分の二しか留学期間が残されていないという状況なのですが、

肝心の勉強のほうですよw

ということで仮にもフィリピン留学ONEとして行っているのでね今日はよーだの最近の英語学習法について紹介してみようと思います。

①毎日の英語日記と300文字弱の英作文

→よーだは先生いわく、英文法が相当残念らしく現在の最大の課題になってます

例えば正しく冠詞(a,an,the)をつけたり、三人称の際にSを忘れないようにするなど意外とライティングだったら滅多に間違えることのないケアミスが

スピーキングになると意識できないとか。

そこで今は毎日先生に添削してもらいながらまずは書いて正しく英語を作る練習ということで毎日英作文に励んでおります。

②トッピック毎に英単語30(週に大体200近くの単語)

→これはCNE1の最大の魅力である”徹底してスピーキング力”を向上させるカリキュラムをさらに効率化そして最大化するために先生と取り組んでいます。

毎回ディスカッションのテーマ毎に進出単語の一覧を配ってもらいそれを日々暗記して、よりディスカッションの内容を深めれるように練習をしてます。

③週一でのショートプレゼンテーション

→英語でプレゼンテーションをすることに慣れるかつ、論理的に英語で自分の意見を言えるように取り組んでいます。

大学でも一応何回か英語プレゼンに兆戦したことはあるのですがこれが間違えだらけで毎週今は正しいフレーズを指導されています。

 

この主に三つを中心にリスニングしたり(TEDを活用)、町に繰り出してローカルの皆様とお話をしたりと日々精進しております。

ただ最近は中々正しく英語を話したりすること、単語が覚えきれなくて(A;´・ω・)したりと、、結構切羽詰ってますw

でもでもでも、しんどい中だからこそなんで英語を勉強したいのか?

なんで英語を身につけたいのか?をしっかり自分に言い聞かせてます。

”世界中の人達と、もう出会った友達と、これから出会う人達とちゃんと腰を据えて英語をつかって会話をする”

自分が英語を勉強したいと思ったきっかけそして、話せなかったけど英語で誰かと話す単純な楽しさを忘れず。

img_2330

→今日仲良くなったカフェの店員のお二人笑 改めて英会話の楽しみを思い出させてくれました笑

しめが少し真面目な感じになったしまいましたが、適度に楽しく頑張っていきまーす!!!!笑

ではまたばーい!!!

 


関連記事

  1. 「日本人っぽい」英語表現
  2. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!観光編〜
  3. ナースのアラサー留学 〜2度の入国審査〜
  4. ハワイ留学〜絶品グルメ「カフクシュリンプ」〜
  5. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!飛行機編〜
  6. マルタ留学〜買い物〜
  7. Trinity college
  8. ヲタクOne(8)シンプルにCNE1寮を紹介と、球技神経ない芸人…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性

Hi:) おちほです初回から先延ばしにし続けた 自己紹介、、、散…

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢【かみカナダ】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~奨学金をもらって留学に行…

PAGE TOP