アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 3〜

こんにちは!毎回毎回シリーズ化して…しつこい!Mihoです!!

今ほしいものは文才とまとめる能力と英語のボキャブラリー!!

 

 

携帯電話編part 2、閲覧ありがとうございました。

 

日々、節約です。

 

さてそんな今回はその続編ですが、なんと、わたしが買ったスマートフォンは、またもやSIMロックだったんですね〜 (^^;;

 

けれど諦めません!!

 

こういってはあれですが、このウィンドウズフォン、中国製なのでなにか抜け道があるはず…

 

と思って猛リサーチ!!

 

どうやらSIMロック解除することができるところまでは判明したのですが、その方法が分かりません。

 

どれも中国語から日本語に自動翻訳したサイトばかりでらちがあきません。

 

なので、ライカモバイルのブースに行ってみることに。

 

前回お話をしたおじちゃんにまた訪ねてみると、

 

「そこら辺にある携帯電話屋で解除してくれるよ!」

 

って言うもんで、次はそこら辺にある携帯電話屋に行ってみることに。

 

Moore Streetという携帯電話屋がずらっと並んでいるストリートに行き、その中の一店舗で聞いてみます。

これせんぶ携帯電話屋さん!
「これ、SIMカード変えたいんだけどロック解除ってどうやるの?」

 

と言い終わるやいなや、

 

「25ユーロ」

 

あっ、そういうシステムね!!

 

結局3つほど店を回り、アジア系の顔立ちのおにーちゃんがいる、一番安い料金でやってくれるところで依頼しました。

ここ!
SIMロック解除、20ユーロ。

 

これから先ずっとThreeで月20ユーロ払っていくより、Lycamobileで月10ユーロならSIMロックに20ユーロかけても2ヶ月でもとをとれる計算。

 

2営業日後にSIMロックパスワードがテキストで届き、無事アンロック完了!!

 

そして晴れてLycamobileのEurope plusを使い始めることができました!!

 

しかしその途端、今度は頼みの綱であったインターネットシェアリングができなくなります (T ^ T)

 

もー!!!!

 

うまくいかない!!!!!

 

と嘆きながら数日間情報収集をしてみましたが限界…

 

また例の携帯電話屋へ行ってみることに。

 

すると、ナビダイアルに電話してみな〜と言われ、コールセンターへ電話。

 

めちゃくそアイリッシュアクセントの女の人が対応してくれましたがほとんど理解できず ( ̄◇ ̄;)

 

なんかがテキストで送られてくるから待ってて、と言われたので電話を切って待っていると一通のテキストが。

 

データパスワードなるものが送られてきました。

 

が、

 

これをどうしろと… ???!! 笑

 

その場でまた携帯電話屋のおにーちゃんに泣きつきます。

 

おにーちゃんがなにやらわたしの携帯をたんたんたーんと操作してみると…

 

なんとすぐにインターネットを使えるようになりました!!!

 

え?!何したの?!

 

と聞いてもスマイル (^-^)

 

なにが起こったのか理解は出来ませんでしたが、無事に再びインターネットシェアリングが出来ることになりました。

 

この回でなにが言いたかったかというとつまり、

 

携帯で困ったときはあのおにーちゃんの店に行け!!

 

ってことですね (^-^)笑

 

ちなみにネットうんぬんの問い合わせで料金を請求されることはありませんでした。

 

と長い経緯長かったのですが、わたしは今ライカモバイル使ってます!!

 

今回のシリーズも長々呼んで頂いて、ありがとうございました \(^o^)/


関連記事

  1. アイルランド留学生も募金活動に参加!
  2. Love my class
  3. 最後の桃源郷!?世界遺跡都市「ルアンパバーン」の散歩
  4. 世界一周体験記〜アイルランド到着!!!〜
  5. Bruno Mars’s coming up in Irelan…
  6. ナースのギリホリ留学 〜Meetup part1〜
  7. 世界一周体験記〜何か語れる日本文化を1つ〜
  8. 世界一周体験記〜住所不定学生〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect 留学ブブロガー大募集 オンライン英会話AIU保険t@biho保険

週間人気記事ランキングTOP10

  1. Sunny仕事辞めるってよ

    第1章 yumemi(本名)だと、ややはずかしいのと、ニックネームーのほうが、自分のことだけど客観的にも書けるかなということで、Sunn...

  2. 本場デンマークの森のようちえんに行ってみた〜旅する保育士のToyBlog〜

              世界一周出発前、もしデンマークに来たらどうしても訪れたい場所があった。...

  3. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  5. 大解剖!ボストンキャリアフォーラム

    ちんともです(^^) 最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、 PVによって記事出すタイミング決めてたのでちょっと面食らっ...

  6. はじめましてブログ。

    こんにちは。はじめまて。 ブログ奨学生に挑戦させていただくことになりました。 ゆめみことSunny(サニー)と申します。🙌 ブログ自...

  7. 【 デザイナーKitty Blog 】モスクワトランジット③ ロシアにある!世界一可愛いスタバのタンブラーとビザの取得方法

    【追記】2017,12.01 (fri) こんにちは\( ˆoˆ )/ パリ行きモスクワ経由の航空券を選んだ理由のひとつ、それは… \スタバのタ...

  8. ナースのアラサー留学 〜ネイルサロン〜

    こんにちは!寒波到来でこごえるMihoです!! この寒波のせいで、というかおかげで、PIEMANもヒマです 笑 前回のウェブサイト翻訳終了編、閲...

  9. デンマークの保育園に行ってみたらこんなとこだった

        どーも! 世界一周中の旅する保育士ともひろ(@tomtomtomohiro)です!     ...

  10. 初投稿

      今日からブログを書くことにしましたジョー(J) です。 でわ、初めに軽く自己紹介から…出身は沖縄。趣味は散歩、一人旅、カフェ巡り...

おすすめ記事

フィリピンのグルメ

こんにちは。Sluggerです。自己紹介はこちら!自己紹介はこちら!バギオの生活にも慣れ…

持ってくればよかったものたち【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.33

期末試験が終わってハッピーなちんともです(*^o^*)あ、試験自体はですね、なっかなかに鬼畜…



  

  

留学GEAR

One porect
留学ブブロガー大募集

オンライン英会話
AIU保険t@biho保険

国別の留学情報



























PAGE TOP