アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 3〜

こんにちは!毎日暇してる、Mihoです!

 

こんな調子だからぶくぶく太るわけだ!!

 

今考えると、やはりナースの運動量はたいしたものだと思います。

 

手術室で器械出しの時なんか、1日中ロングオペでずーっと同じ場所に立っているだけ、と思っていましたがそれでも集中していることと直立でいることでかなりの体力を使っていたんですね ^^;;

  


前回までの家探しシリーズ、閲覧ありがとうございます!!

 

今回も続編!

 

いったいわたしはどんなテンポラリーフラットを見つけたのでしょうか?!

 

 

それは、Dublin 1エリアという、お世辞にも治安がいいとは言えないエリアにありました…

 

まず前置きとして、ダブリンにあるだいたいの語学学校は、そこの語学学校で契約している”レジデンス”と呼ばれる学生フラットを持っています。

 

わたしの学校もホームステイ・レジデンスの両方、斡旋しています。

クラスメイト初期メンバーは、みんな学校斡旋の同じレジデンスに住んでました。

 

入居するまで知らなかったのですが、わたしが3週間限定で見つけたフラットも、この”レジデンス”の部類でした。

 

ここも日本で言う、メゾネットタイプのアパートメント。

 

10件くらいの繋がった家があって、それぞれ地下1階地上2階建て、バスルームは2個ベッドルームは4部屋、あとリビングルームがある、という間取りです。

 

そこの2階部分の一部屋、ツインルームに入居することになったわたしですが…

 

入居の日、ちょうど用事が入ってしまったわたしは、荷物を置くなりルームメイトにも会わずにさっさと外出、夜に行きたいイベントもあり夜遅くまでパブで飲んだあげく、夜中の2時に帰宅というやらかし様 ^^;;

めちゃ申し訳ない気持ちで次の朝をむかえると、そこには当然ルームメイトの女の子が。
 

前の晩のことをひたすら謝るわたしの話を聞いていたのか聞いていなかったのかはわかりませんが(たぶん聞いていなかった)、満開の笑顔で質問攻め 笑

 

ルームメイトはきれいなイタリア人女子でした♡

 

そして昼下がり、なにやらフラットにはどんどん人が増えていきます。

 

当然のごとくリビングでくつろぐ人たち。

 

わたしは誰が誰だか分からぬままとりあえず挨拶するので精一杯 笑

 

一段落して、荷物を整理するために部屋にこもっていると…

 

コンコン

 

「今からボロネーゼパーティーするけど、よかったら一緒にどうかな?」

 

と男の子が呼びにきてくれました  🙂

 

 

そう、いきなりパーティー。

 

 

 

プロフィールにも書いてありますが、めっぽう初対面に弱いわたし。

 

しかも英語。

 

みんなからすれば、自分一人知らない人。

 

どアウェー。

 

 

みなさんも想像してみてください!!!

 

その模様はまた次回♡


関連記事

  1. One project~海炎祭~
  2. オリエンテーション〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  3. 帰国して変わったこと~食~
  4. 世界一周体験記〜授業中にウクレレで「let it be」を弾いて…
  5. [留学] アイルランド留学の目標
  6. 世界一周体験記〜ドリプラでプレゼンすると夢が実現する3つの理由〜…
  7. One project~久しぶり~
  8. One project~地震~

ランダム 運命の10記事

セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸びる人」と「英語が伸びない人」の違い!!

ど〜〜も〜〜!ゆうちゃんです!近況報告っ!とうとう人生2度目…

One Project応募のきっかけ

第6回One Projectの応募が開始されましたね。今回のテーマは変貌。難…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑦ ザ・ヨーロッパ!な空間『 大英図書館 』

2017.12.19 (tue)ハリーポッターの撮影で使われた『キングス・クロス駅』から徒歩10…

【クレイジージャーニー】ヨシダナギさんも訪れたナミビアのヒンバ族に会いに行く

僕の大好きな番組クレイジージャーニー。そして、クレイジージャーニーに出演して…

※旅行好き必見/無料で海外旅行へ行けちゃう!?【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今日はですね旅行大好き!あわよくばただで行けたらもっといい!…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part4 -メルボルンでの生活 city編ー

こんにちは、Kanarisaです!今回は、メルボルンのシティと交通についてお話しします♡…

〜自己紹介〜6代目アイルランドOne

改めまして、6代目アイルランド0ne西尾郁也です。まず初めに僕は留学の経験はありませ…

トロントの最低時給が変わります!

初めまして!ブログ奨学金留学GEARスタッフのAkaneです。簡単に私の自己紹介をさせていただき…

何で最近皆フィリピン留学すんの???

こんにちは、arianeです。ブログを書くのは、これで二回目ですがまだまだ書くのに慣れず緊張…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑨ オックスフォード行きバスを99%offで利用した件

2017.12.22 (fri)ハリーポッターの撮影地で有名なオックスフォード大学や、不思議の国…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

PAGE TOP