人気記事

アイルランドの家探し~ちょろかった。その2

どーも佐々木です!!

今回で家さがし終わりです!

さて続きです。

探す方法としては

daft.ie(物件紹介アプリ)

facebookの非公開ページ

どっちも友達が教えてくれました!

ついでに探すのも手伝ってくれてすぐに希望するところ見つけられたよいえーい

基本facebookのページを使っていたので、良さそうな感じだったらすぐイレクトメッセージ!

奨学金ギアの藤岡さんにメールの書き方を教わり大変たすかりました。(全部丸写し笑)

30件くらい送ってたまに返信が帰ってくる方に下見しにく日時を決めて直接見に行ってどんな感じか聞いて良い感じならお願いします!です!

でも先住の人と一緒に生活するわけですからなんか合わないなとかあると断れることも結構あります。

でもそこは佐々木(二回目)

だいたいこのテキトーなノリでいくと大概大丈夫。

すぐオッケーでました()

その日のうちにギネスを買って飲みました(笑)

他の住人はブラジル人。同じ大学出て2人でアイルランドで英語を勉強しているそう。すでにめっちゃペラペラなんだけどね!

基本いつも笑っててすごい楽しい。やっぱラテン系の人と性に合ってるわ。。。

そんな感じでさらっと引っ越し完了しました!

探す時期が良かったし、友達がだいぶ情報をくれたからだな!ありがとう地球!

次はアイルランドで車を借りて旅行した時の話しまーす!

そわそわしつつ待っててね!


関連記事

  1. 搭乗口で職員とバトル 〜初海外Part2〜
  2. 世界一周体験記〜アイルランド到着!!!〜
  3. One projectについて
  4. Oneprojectの面接対策&留学に向けての勉強計画!…
  5. 奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢【かみカナダ】…
  6. カナダ紙幣 カナダ留学〜通貨〜
  7. 死はすぐそばに
  8. これを意識せずに留学に行くべきではない3つの「知る」 はろブログ…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP