イギリス留学

温泉大国日本と海外の違い

みなさん、こんにちは!

留学カウンセラーのかおりです。

今日は、

イギリスのお風呂事情について

2q

お話します!

これはイギリス問わずヨーロッパやアメリカもそうかもしれません。日本人との大きな違いは、

お風呂に入る回数!

だんとつで向こうは少ないです。

元より、バスタブにお湯を張るという行為すらしないというかたもしばしばです。

みなさんシャワーだけで済ませてしまうようです。

なぜならば、、、簡単です。

お湯が出ない!

それだけのことです。

お湯が出ないというのは語弊があるかもしれませんが、お湯を張って半身浴を楽しんだりという日本マインドほどお湯は出ません。

タンク式になってることが多く一回使うと、タンクが空になるのでそのタンクを満たすこと、そのタンクに入った水をお湯にすること、だけで相当な時間を食います。だいたい最初に張ったお湯がぬるくなるくらいはかかります。下手したら水になるくらいかかります。笑

なのでみなさんだいたい短時間で済むシャワーを好まれます。

またなぜか髪の毛を洗わない人が多いです。

日本のように毎日洗うことはかなり珍しいことなようです。

大きな文化の違いですね。

カルチャーショックを軽く受けるのと同時に、いつでもお湯が出る日本に感謝です。

なのでホストファミリー制度を検討しているかたは予め覚えておくといいかもしれません!

From かお


関連記事

  1. イギリス留学〜オズボーンハウス&カリスブルック城&ワイト島蒸気鉄…
  2. ロサンゼルス到着~!
  3. アイルランドのフォトジェニックな場所。
  4. 〜タガログ語講座〜
  5. Rose of Yorkイギリス留学〜ヒースロー空港到着、入国手…
  6. イギリス留学〜カンタベリー大聖堂〜
  7. 出発〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  8. 無料留学 One project いよいよ留学期間も一か月きって…

ピックアップ記事

  1. タバコを吸う男性

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP