イギリス留学

みんなが大好きだった遠足!

みなさん、こんにちは!

留学カウンセラーのかおりです。

今日は昨日の悪天候とうってかわって東京は晴れています。
とてつもなく冷え込んでいますが、、、

今日は留学時に行った

遠足

についてお話できればと思います!

9k

寮生活をしていると遠足というのが少し不思議な感じになります。
行く友達はもちろん四六時中寝ても、起きても一緒な友達なのでいまいち新鮮さに欠けます。笑

行く時はだいたい学校側がはとバスのようなバスを借ります。
そしてみんなでお昼をカフェテリアでピックアップしバスの中、もしくは着いた先でいただきます。

だいたい渡されるランチ内容は
・サンドイッチ
・ポテトチップス
・フルール丸ごと(だいたいりんご)
・チョコレートバー
が入っている袋を渡されます。

この際に
・サンドイッチの中身
・ポテトチップスの味

でものすごい

争奪戦

がおきます。笑

わたしは比較的どれでも良い派だったので
乱闘している友達を笑いながら見ていました笑

一度目の乱闘を終え
バスに乗り込むとここでもひと騒ぎがおきます。

バスの座る位置!

やはり一番後ろの一列が大人気だったのでそこにめがけて皆突進!
普段おとなしいこもここではものすごい剣幕を見せたりとなかなか人間観察をするには面白い!笑

やっとこさバスに乗り込み
寝るこもいれば
おしゃべりをするこ
音楽を聞くこ
踊り出すこ
と本当に自由です。笑

日本の遠足と違って
「しおり」
という概念はないので
基本的には目的地についても
「自由行動」
が大半です。

なので着いた先では
・観光
・普段できない買い物
・映画
・カフェ
がだいたいの動きになります。

集合時間だけが決まっているのでその時間さえ守れば基本的に何をしていてもオッケーです。
また先生の電話番号を渡されているので何か困ったことがあればそこに電話をするような形になります。
もちろん携帯を持っていない子もいたので、そういう場合はなるべくグループ行動をするようにと言われていました。

ここで必ずある遠足あるあるが
・集合時間を忘れる
・集合場所がわからずに迷子になる
です。笑

わたしは個人的に帰りのバスもゆったり後ろの席に座りたい派だったので友達とだいたい10分前には集合場所にいくようにしていました。だいたい先生も時間になると待っているので、その日なにをしたのか、なにを買ったのかなど楽しく話していれば時はあっという間に過ぎていきます。

寮につくころには行きにあんなに元気だった全員がへとへとに疲れきって帰ります。笑
ルームメイトがいる子は買ったものを見せ合ったり
廊下でファッションショーをしてみたりと
本当に自由です。笑

何ヶ月かに一回しかない遠足なのでみんな目一杯に本気で遊び倒します!

案外いい息抜きにもなるので
留学生活に少し疲れを感じるようであれば土日を使ってどこか少し出かけてみるのもいいかもしれません。
普段と違った景色をみる、それだけで意外にも心がリフレッシュされますよ♪

From かお


関連記事

  1. ロサンゼルスのグルメ&ビアバー
  2. Got to Montreal!モントリオールに到着!
  3. ロサンゼルス到着~!
  4. イギリス留学〜税金〜
  5. Bruno Mars’s coming up in Irelan…
  6. イギリス留学〜ロンドン・ダンジョン〜
  7. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.4 ビザ
  8. 大きくなったらイチゴになりたいです。ゆり。35歳。

ピックアップ記事

  1. let's pizza

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP