イギリス留学

友達との仲も深まり語彙も増える!一石二鳥の勉強方法とは?!

みなさんこんにちは!

留学カウンセラーのかおりです。

本日は

単語の語彙の強化

について

お話できればいいと思います。

わたしがやっていた
というより
やってもらっていたのは

例えばですが
友人とわたし2人で
「A」
というアルファベットを決めます。
そうしたらどっちかが考えられなくなるまで
Aから始まる単語を交互に言っていくというゲームです。
なんでもかんでもゲームにして遊んでいました。笑

これがなかなか面白くて
こんな単語があるのかなど新しい発見につながること多々です。

新しく聞いた単語はその場でスペルを空で唱えてもらって頭に叩き込みます。
寮に帰ってから単語ブックに追加をします。

アルファベットあるだけできるゲームなので
とっても楽しいです!

また
動物
果物

などのしばりをつけて遊んでも面白いです。

ちょっとしりとりみたいですね。
これのおかげでかなりの単語強化がはかれます。

日本に帰国したいまでも
暇な時にはペンと紙をもって単語をひたすらに書き出して一人遊びをしたりします。笑

ちょっとイタい子みたいですが
本当に楽しいのでオススメです!

是非お友達に提案してみてくださいね✩

From かお


関連記事

  1. ■バギオ留学の動機と簡単な自己紹介
  2. ハワイ留学〜絶品グルメ「カフクシュリンプ」〜
  3. 世界一周体験記〜炊飯器でカオマンガイを作ってみた〜
  4. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜先生になりたい〜
  5. イギリス留学〜ロンドン動物園〜
  6. 看護師ナカダの海外婚活日記14〜モミジ君…あんたもか?!編〜
  7. アメリカ入国に必要なビザとエスタとは
  8. イギリス留学〜飲酒・タバコの年齢制限〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性

Hi:) おちほです初回から先延ばしにし続けた 自己紹介、、、散…

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢【かみカナダ】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~奨学金をもらって留学に行…

PAGE TOP