アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜Ennisの音楽祭part 3〜

こんにちは!踊るアジア人、Mihoです!!


果たして前回の、動画はみなさんご覧になれたのでしょうか?

 

あの調子で毎日踊ればついてしまったお肉減りますかね?

 

 

Ennisの音楽祭編引き続き閲覧ありがとうございます!!

 

興味を持たれたみなさん、もし来年以降に行こうかなーと思ってくださった場合、これから記述するような事態にならないように、早めに宿泊予約、とってくださいね ^^;;

 

 

そう、今回の旅はノリで決めてしまった、ノープラン旅でした。

 

 

いちおう、宿泊予約をとるべく調べたりもしたのですが、1ヶ月を切った状態で空きがあるホステルはすでに1泊5000円レベル…

 

ホステルに5000円…

 

 

とにかく安く。

 

とにかく楽しく。

 

がモットーのわたしおよびわたしの弟 (何度も言いますが、みたいな人。)

 

 

ってことで、予約は諦めて朝まで楽しもう!!!!

 

 

に満場一致。

 

 

ここから当日の長い1日の流れを紹介していきますね。

 

 

まずはEnnisまでの交通手段。

 

電車、バスの二択ですが少しでもコストを抑えたいわたしたちには一択!

 

ダブリンのBusaras(バスアラス。バスターミナルのことです)から出発!!

なーんかこんなぺらっぺらの心もとないチケットを運転手さんに見せ、発車オーライ!


Limerickという街で乗り換え。そこからさらにバスで1時間したところにEnnisの街はあります。

 

初めてのバス旅。

 

Limerickには、列車の駅とともに大きなバスターミナルがあります。

の割には詳しいサインなどがなく、何度も人に聞きまくりやっとプラットフォームを探し当て…

 

と始終こんな感じで旅は進んでいきます。

 

 

そしてEnnisに到着するわけです。

 

 

そしてそしてそして…

 

散々ケルト音楽を楽しみ、午前4時に寒空の下へ放り出されたわたしたちはといいますと…

 

 

Ennis駅の駅舎で野宿です ^^;;

 

 

Limerickよりは遥かに小さいものの、Ennis駅も列車とバスターミナルの複合駅。

幸い雨風を凌げる場所があったため、ちべたい駅舎の床に座って8時の始発バスをひたすら待つことに,,,!!


幸い、同じ志を持った男性が他に2人。

 

一人は券売機にはさまれいびきをかいて爆睡 笑

 

わたしたちはもう一人のアコースティックギターを持ったおじさまを仲間に引き入れ3人で眠気と戦いながら朝を待ちました。

 

 

音楽祭が開かれている場所からは15分くらい歩いた場所にあるこのEnnis駅。

 

駅といっても周りは住宅だらけ。

 

お店のひとつもないので真夜中は静まり返っていました。

 

わたしたち以外、人っ子一人いません。

 

 

 

と、そんなこんなで無事に始発バスを迎えることができ、おじさまにさよならをして岐路につきました!

 

 

みなさん、わたしは無事です!!

 

 

バンクーバーの事件に関した投稿をしてもきながら、自らを危険にさらす行為をしてしまい、猛省しています… 😥

 

そして今回ともに野宿をしてくれたわたしの弟 (ではない)に、感謝状をおくります。

今度。

 

 

そんなかんじで、要はとても楽しみました 🙂

 

 

Ennisの音楽祭シリーズ、閲覧ありがとうございました!

 

次回はまたちょっと学校の話に戻ってみようかなと思っております。

 

お楽しみに!!!


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜ダブリン夜遊び事情〜
  2. アイルランドワーキングホリデー~到着~
  3. Loopメンバー③ 見た目も中身もたくましく ~人の心を動かすの…
  4. UCLAに潜入!
  5. ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part3〜
  6. 【スカンジナビア横断8日目】さようなら、大好きな子ども達。スウェ…
  7. 語学学校Rose of Yorkについて。
  8. ちょっと過ぎちゃったけど…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect 留学ブブロガー大募集 オンライン英会話AIU保険t@biho保険

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 大解剖!ボストンキャリアフォーラム

    ちんともです(^^) 最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、 PVによって記事出すタイミング決めてたのでちょっと面食らっ...

  2. 11月ランキングT O P 3☆

    みなさんこんにちは:)留学GEAR カウンセラーのHarukaです。もう12月みたいですね。また年が明けて一つ年をとるのかと思うと憂鬱です。が、12月...

  3. 3ヶ月間授業料免除で留学する方法 はろブログ

    こんにちは、はろです!久しぶりの更新になってしまって申し訳ありません。 3ヶ月間授業料免除で留学する方法! 英語を学びたい 生の英語に触れたい ...

  4. 本場デンマークの森のようちえんに行ってみた〜旅する保育士のToyBlog〜

              世界一周出発前、もしデンマークに来たらどうしても訪れたい場所があった。...

  5. ⑪【道産子おちほがゆく!】日本の大学生が世界へ飛び出すために背中を押すブログ

    Hi,おちほです 😉 今回は大学生の留学意識をテーマにした 記事を書いていきますよ~ 近年グローバル化が 騒がれるなかで学生の...

  6. 🤺🐨~行ってきます!〜🐶🍚

    遂に今から3ヶ月間、イギリスへ行って参ります! もう楽しみで仕方がないですし、早く雰囲気を味わいたいです😆 今回は前回のアメリカ留...

  7. 【 デザイナーKitty Blog 】モスクワトランジット③ ロシアにある!世界一可愛いスタバのタンブラーとビザの取得方法

    【追記】2017,12.01 (fri) こんにちは\( ˆoˆ )/ パリ行きモスクワ経由の航空券を選んだ理由のひとつ、それは… \スタバのタ...

  8. ナースのアラサー留学 〜英語を学ぶための英語〜

    こんにちは!1年のワーホリ生活ですでにウンkgも太ったのに、今、冬に向けて絶賛蓄え中のMihoです!! 職場が変わっても結局飲食店。 日本帰ってナース...

  9. はじめましてブログ。

    こんにちは。はじめまて。 ブログ奨学生に挑戦させていただくことになりました。 ゆめみことSunny(サニー)と申します。🙌 ブログ自...

  10. 語学学校の選び方 -フィリピン・Mina の場合-

    こんにちは!FRIENDSにどハマり中のMinaです(^^) 今日は monol (語学学校名)を選んだ理由 について書いていこ...

おすすめ記事

⑬【道産子おちほがゆく!】マルタが面白すぎる!~激動の歴史②~

Hi,おちほです! 今日もおひるごはんを早めに食べ終えて、 昼休みに記事を書いています ;-…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス① バッキンガム宮殿とロンドンの気温

2017.12.11 (mon)ロンドンにあるバッキンガム宮殿は平日でも多くの観光客で賑わってい…



  

  

留学GEAR

One porect
留学ブブロガー大募集

オンライン英会話
AIU保険t@biho保険

国別の留学情報



























PAGE TOP