One project

無料留学OneProject カナダ 〜最近カナダで始めたこと〜

こんにちは。まだまだトロントはあったかくて過ごしやすいです。夏が好きなのでこのまま続いて欲しいですね…笑 

 

最近始めたことがあります!!ま、たいしたことではないんですけどね…日本ではまずやる意味がわからなかったこと。笑

 

 

ランニング を始めました。日曜に思いついて、月曜から始めました。でも効率が悪いことや効果がないことはしたくないタイプなのでランニングの良さを自分に言い聞かせて始めたわけです。

 

思いついて速攻友達に電話して、ランニングのアプリなに!?オススメは!?って確認。

そしていいアプリ教えてもらって早速ダウンロード!!

まず学校までの距離は4キロ弱で往復8キロ、そんなに遠くない(歩いて40分弱…)

理由

①公共機関のメトロパスの金額が高い

トロントのTTCを普通に買うと1ヶ月150ドル近く(1万2千円)

まず節約できるなって思いました。友達と遊びに行く日、雨の時はチケットを買えばいいしそしたら半額にはなるかなって!!その半分で好きなものを食べます>>

運動不足

今までそんな太ったとか気にすることはなかったけどさすがに怖くなった…体重は同じなんだけど感覚で太ったって感じました。そのためにもいい効果が期待できるなって

リラックス

勉強、課題に追われるつかの間の休憩として考えようと

食欲が増す

ご飯がさらに美味しくなるし、いっぱい食べれる

アイデアが浮かぶ

 いろんなことを考えて走るのでいろんなアイデアが浮かぶなって思いました。

ま、一石二鳥っていうけどはるかにメリットが多くて頑張れそうです。

ということで学校の往復を8キロを頑張りました。

img_9790-2 img_9791

たいしたことないって思うかもだけど初めてにしたら大仕事。

こんな走るのは部活以来かなって。

まあ重たい勉強道具を背負い、私服で走ってるのでちょっと変な感じです。ちなみに今日はビーチサンダルで走りました。もちろんまだまだ亀走りからスタート!!!

これからは往復8km か 行き帰りの片道4kmを続けれるだけ走ってみようと思います。

日本ではまず俺はやらないし、走ってる人の気持ちなんてわかんなかったけど、大切な挑戦だと思うので頑張れるだけ頑張ります。

その道でいろんな発見もできるから楽しいですしね!

ここまで19Km 走りました。頑張れ俺!!

勉強も!!

 

BY ACE

 


関連記事

  1. カナダ留学〜ワーホリ申請流れ〜
  2. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜バギオからマニラの空港へ行…
  3. レジ カナダ留学〜チップ〜
  4. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜サイクリング〜
  5. ナースのアラサー留学 〜ボイン渓谷〜
  6. 5代目マルタOne〜カラー好き美容師バーディの留学中オススメヘア…
  7. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜逆カルチャーショック!〜
  8. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学でダイエット…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP