One project

〜無料留学 One project〜気がついたら僕は非日常に飛び込んだ。ヨーダ帰国編

今僕はまた日本を飛び出そうとしています。

IMG_0949

\上空から日本への到着を確認/

約一年の半年の休学が過ぎ、激動の中国大陸での日々の疲れと、

次の冒険の地であるフィリピンでの日々にむけて準備をするため日本に帰ってきてます。

久しぶりに会った家族、友達、もちろん日本の全てが正直恋しくてしょうがなかった。

そしてそれに久々に会えた時の感動は自分から離れないと分からない旅の哀愁がまた自分に家に帰ってきたことを確認させるとともに、この当たり前の存在の価値を再確認さしてくれます。 そう旅の醍醐味。

IMG_0975

こちらヨーダの婆ちゃんと、爺ちゃんです!二人とも中々のフォースの使い手

IMG_0964

ヨーダの愉快な留学生の友達とも到着したその日にパーティー

IMG_0952

同級生のヨーダフレンドにも遭遇!!皆良い奴なんです

IMG_1025

そして最愛のヨーダシスターです。もう一人ヨーダJrこと弟もいるんですが僕を除いて何故か兄弟は美形。帰るたびにDNAの差別を感じます笑

そしてまた僕は、次の旅に出るためにまた再び次の冒険への飛行機を待っています。

あの空港への電車にぎっしりと詰まったキャリーバッグを担いで飛び乗る瞬間、そして国際線ターミナルに辿り着きここから多くの世界へ飛べることを暗示する大きな時刻表、そして予測不能な旅へと向かう不安と未知へのわくわく全てが自分を再び非日常に誘っていく・・・ 僕は気がついたらまた世界に飛び込んでいた。

IMG_1022

そして空港で必ず食べる、牛丼を気がついたら前にあるんです笑

(もちろん今回も食べました!!)

 

それがきっと僕が海外に飛び込み続ける答え。

実はきっかけはあったのだろうけど、 本当に気がついだら世界へ、異国に飛び込んでいるのです。

別にかっこいい理由があるわけではなく、 ただ僕の旅の先に多くの人との出会いと、色んな多様性をもった人が居続ける人生であって欲しいという理由と、ちょっとしたそんな未来の僕の友達が集まれるような場所が作りたいという本当に微かな理由だけ。

 

殆どのところ気がついたら海外へ飛び出しているというのが本当のところそれだけなんです。

もちろんONEに応募したのも実はこの企画わくわくする! というだけで応募したのですww

そしてなぜフィリピン? 色々と掘っていくと色んな理由があるのだが、

詰まるところは一緒でそこに新しい冒険と、わくわくが待っている可能性を1番この国に感じたからです。

ぶっちゃけ漠然と大学生の間に英語を勉強したいというだけ笑

きっと多くの人はこのブログをみて不愉快な気持ちにしてしまうと思います。

目標も明確にないのに海外に飛び込むなよってね そうであればすみません笑

でもね、僕はそれでも思います。

海外に飛び込むことに理由なんているのか?

わくわくするとか、新しい自分に出会うためとかではダメなのか?

色んな理由がないから飛び込まないのではなく、無いからこそ可能性を海外で感じたいと飛び込む選択も僕は正しいと思うしそれでもいいと思います!

でも世界は誰もの挑戦と冒険を受け止めるものだ。 誰にでもその権利は与えられるものだと僕は信じてます。

夢がない人、目標がない人は飛び込む中で、全力で探していけばいいし、

世界に飛び込むことはもうかなり近くまできていると思います!!

世界への挑戦がハードルの高いものと思わないでほしい、 もっと気軽にでも本気で誰もがアクションをまずして欲しい・・・

僕は留学が大きな夢や、目標がある人のものだけではなくて、夢を見つけたい、

今の自分を変えたいという人も、もちろん夢を叶えるためのものであり、

留学が可能性を探す旅であってほしいです。

そして多くの人が、気がついたら旅に出てほしいです。 そしてもっと多くの人が当たり前に挑戦して欲しいです!!

そんな特に理由がないけどわくわくを求めて世界に感じる人の代表として”ONE”としてフィリピンにいけたらいいと思ってます。

 

って感じであまり参考にならない記事になってしまいましたが、

少しでもこの記事をみて何人かの何となく海外に飛び込むひとの背中を押せたら幸いです(vv)/

んな感じで今日のところはこんなところで笑

\中国サバイバルインターンブログも継続しているので是非是非チェックよろしくお願いします/

https://anda-internship-diary.amebaownd.com/

次回はよ~だーの今までの旅先でのエピソードをお伝えしていきます!!乞うご期待!

IMG_1004

ここで次回のエピーソードのキーパーソンをちょっぴり紹介笑何故?お坊さん笑

 


関連記事

  1. ?? one project ? ?
  2. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜バギオ週末アクティビティ …
  3. アメリカ留学の楽しみ~イベント編~
  4. 留学の準備のすゝめ
  5. カナダ留学〜給油の仕方〜
  6. アイルランドワーキングホリデー~到着~
  7. 佐々木が怒っていること
  8. One Projectの選考ってどんなん?詳しく! by Aik…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP