留学生ブログ

世界一周体験記〜インドへ行くとこうしてぼったくられる〜

 

 

こんにちは!

僕が海外1人旅をした国の中にインドという国があります。
臭い、汚い、うざい、狂犬病、詐欺、ぼったくり、日本人女性がレイプをされるなど、インドをよく思わない人もいるかもしれません。

 

僕も最大限注意して入国しました。

 

 

しかし

 

 

 

 

 

ぼったくられた…

 

 

 

これからインドに行くみなさんに同じ過ちを繰り返してもらいたくないので、僕のぼったくり事例を赤裸々に綴っちゃいます。

 

 

 

でもあれですよ。
インド良い国ですよ。
最終的にはそう思えました。

 

今回はインドでの注意するところですが、良いところもあとで書きますね笑

c290f70d7da1afce9f3d45c9724594a5_s

 

 

 

僕がぼったくられたのはインド初日。

意気揚々とデリーの空港に降り立った僕は、「来たぜインド。なんか旅人として格があがったぜ。」とよく分からない自信が湧いていました。

 

しかし、直後に事件は起こる。

僕はデリー→アーグラ間を列車移動しようと駅に行きました。

駅すげー人多いし、地べたに座ってるし、めっちゃ見てくるし、目力強いし。
すぐさまインドにびびり始めました。

 

 

まるでそれを察知したかのように一人の男が歩み寄ってきます。

駅員的な格好をしていたので「アーグラまで行きたいんだけど。」と言うと、

 

「オーーーー!!アーグラへいくチケットはもうないよ!別のチケットを手配するから観光案内所へ行きな!」
そういって僕の地球の歩き方を手に取って、

「ここだよ!」と教えてくれます。

「え?チケット駅で買えないの?」
と単純に疑問でしたがインディアントークに流されてしまいました。
ガイドブックに載ってるとこなら大丈夫かと信じ、その駅員ぽい人がリキシャまで手配してくれました。

「なんだいい人だなー」と思っていたこの時から、僕は罠にハマっていたのでしょう。

 

 

観光案内所に着くと、
「あれなんかぼろくね?写真と違くね?」と思いましたが、「写真ていくらでも綺麗にみせれるからな。いいカメラマンだったんだな。」と自分に言い聞かせ中に入ると、日本語ぺらぺらのインド人スタッフが。

日本に住んでいたらしく、競艇が好きとか庶民的な話をしてくるのでとても親近感。

ここで、「列車のチケット買うなら、それ以降のプランも組んで宿とかも決められるよ」と誘われました。

 

インドで不安だった僕はその話に乗りました。
しかも結構親身になって観光プランを決めてくれる。

 

信用させるのがめちゃめちゃうまい!

 

ここでいわゆる高額ツアーを組まされ、だいたい8万かかりました。
内容は宿4泊分、個人タクシー、アーグラ→バラナシの列車チケット、バラナシ→デリーの飛行機代。

 

調べてみると、価格的には適正な感じがしたので、ぼったくりというか強引に高額ツアーを組まされたという感じです。

 

インド人めっちゃセールスうまいなあ。

 

なんか文字で見ると、「そんなのひっかかんねーよ」と思うかもしれないですが、実際やられるとものすごく巧妙です。
僕もガイドブックやネットで似たような事例をしっていましたがやられました。

 

なのでみなさんもインドへ行く時は気をつけて楽しんで下さい。
最初言ったようにインドへ行くことはおすすめです。

 

自分の主張をはっきり貫けるかが大事です。
なにかおかしいと思ったら逃げましょう。

 

 

僕も世界一周ではもう一度行きます!!

 

今度はぼったくられないぞ!!


関連記事

  1. あっちゃんの世界ウルルン滞在記。…フィリピン留学1週目
  2. 世界一周体験記〜炊飯器でカオマンガイを作ってみた〜
  3. ヲタクOne(9)フィリピンCNE1の授業、何取る?何プレゼンす…
  4. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜世界遺産Viganへ〜
  5. アメリカで留学を考えてる?FLSって何!?どんなコースがあるの?…
  6. 看護師ナカダの海外婚活日記20~モミジ君の愛の告白編~
  7. 飛行機チケットの取り方ってどうするん?取ったことない。。。
  8. よく聞く○○ってどんなところ? 〜ボストン編〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP