その他

過酷!ミャンマーへ陸路入国①「宿がない!!!?」~国境の町に深夜到着~

こんにちは!しゅんペーです

今日は、世界一周東南アジア編、続きのお話

 

タイのチェンマイで、床屋のおっさんに殺されかけ、

道端でセッションをした次の日、

ついに三か国目のミャンマーへ向かいます!

 

もちろん陸路で・・・はい、バスです(泣)

ミャンマーは飛行機でしか行けないイメージを持っていましたが、

実はタイから陸路でいけちゃいます^^

 

今回はメジャーになりつつあるバンコクルートではなく、

チェンマイからメーソートという国境の町へ行き、ミャンマー側の

ミャワディーに抜けます。

 

それではレッツゴー!

 DSC_0385

まず、メーソートまで行くのに

チェンマイから、朝発8:00と昼発13:00があります。

 

おすすめは朝発!!!

なぜなら、自分が失敗したから(泣)

まずは八時間のバスの旅です(価格は1000円ほど)

 

がしかし、

。。。遅れます。。。

到着時刻23時

(おいまじか)

計画性のない自分は、今日中に国境を越えようと

思っていて、手持ちのお金460円

 DSC_0421

真っ暗・・・「これはヤバい」

「野宿」という二文字が脳裏によぎる( ゚Д゚)

とりあえずトゥクトゥクを探す

。。。「いない」

(本当に来てほしい時に来ないのトゥクトゥクですね笑)

あたりを探しまわっていると、遠くにトゥクトゥクらしい影が!?

 

発見!→死ぬ気ダッシュ(捕まえ)→交渉

その結果!!!

当然ぼられますよね((´;ω;`))

 

とりあえず、ATMまで片道400円

がしかし

何とか引き出せて、戻ってくると、ターミナルにもあったわ(泣)

久々に焦って、冷静じゃなかったのかも

 

そして、wifiがないため、歩きながら宿を探す

・・・100m歩いたら、真っ暗。

(そりゃ田舎だし、あたりまえか)

ライトをもっていなかったため、断念。

 

そんなところに、ぼったくりタクシーが・・・

もう乗りますね(泣)

近くの格安ホテルまで案内してもらいます。

 

なんとか到着( ;∀;)あー財布と心が泣いてる笑

皆さん、夜着のときは、

しっかり、宿をとっておきましょう(笑)

(※みなさんはこんな事しないと思いますが・・・)

 

そして、今日も安定の水シャワー

最後の最後までつらい一日でした

 

旅はノープランが楽しいですが、

宿だったら空港に到着して、二日とか

最低限のことは準備していくと、トラブルが防げると思います^^

そうしないと・・・つらい水シャワーが待っています(笑)

 

次回はついに国境を越え入国!ヤンゴンまで向かいます^^

それでは!


関連記事

  1. The Last Day in Dublin
  2. 高校生までに留学すべき!?
  3. 日本人とアメリカ人の価値観の違い
  4. 「日本人っぽい」英語表現
  5. Loopメンバー③ 見た目も中身もたくましく ~人の心を動かすの…
  6. 留学中の滞在方法1番安いのは??
  7. カナダのスタバで初めてフラペチーノ頼んだ
  8. ナースのギリホリ留学 〜go!go!ドバイ!!砂漠編〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性

Hi:) おちほです初回から先延ばしにし続けた 自己紹介、、、散…

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢【かみカナダ】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~奨学金をもらって留学に行…

PAGE TOP