アイルランド留学

アイルランドワーキングホリデー~仕事探し~

こんにちは!

京介です^ー^

 

 

ここ最近少し肌寒く夏が終わろうとしているアイルランドです 😯

日本からサンダルを3足持ってきたのですが一度も使わないまま終わりそうです、、

 

 

先月の後半に学校が終わったので仕事探しを始めました!!

語学力がまだまだなので日本食レストランのキッチンスタッフで探しました^^

アイルランドでのアルバイトはCV(履歴書)を持ってお店に直接渡しに行き

そのまま面接してもらえるか、渡したCVがオーナーもしくはマネージャーの

目に止まれば後日連絡があり面接をしてもらえる、という形です。

日本のアルバイトだと電話連絡をしてアポイントを取ってから面接なので

全然違いますよね 🙄

 

 

 

そしてまずは情報集め!!

なんとありがたいことにドライブのユカさんがダブリンで募集している

日本食レストランなどの情報をシートにまとめてくれました 😯

本当にありがとうございます 😥

そのシートの中からどこからCVを配りに行こうかなどをまとめながら

アイルランドの日本人向け情報サイトなどもこまめにチェックしていたら

Mix Bという情報サイトが日本食レストランのキッチンとホールスタッフを一人づつ

募集!!という掲載が!まずは練習がてら、、と思いアップロードされた翌日に

CVを持ってお店に行ったら運良くオーナーが面接してくれました。

てっきりオーナーは日本人だとばかり思っていたのですが中国人でした 😯

色々質問されたらどうしよう?ちゃんと返せるかな?とドキドキしながら

面接が始まったのですが、CVを一通り目を通した後にキッチンでの仕事の

経験はある?などとの簡単な質問を2、3されてすぐ終わり2、3日中に連絡する

と言われ無事終了。

その2日後に連絡があり3日間のトライアル(無給)をして問題なさそうであれば

寿司シェフとして雇ってもらえるとのこと!!!

そのトライアル期間に野菜の切り方や手巻き寿司の作り方を教えてもらいながら

(昔キッチンの仕込み仕事でよく包丁を使っていたのですがこんなところで役に立つとは、、)

無事終了!!

ありがたいことに雇ってもらえることになりました!!

キッチンスタッフの日本人はなんと僕だけ、

このシチュエーション、、

何かありそうなのでまた追ってブログにアップさせてもらいます笑

 

 

 

余談

語学学校のクラスメイトだった友達が

僕が働いてるレストランに早速食べに来てくれました♡

IMG-20160812-WA0011

しっかり働いて飲みに行くぞ 😕

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 農家 海外WWOOFの参加方法
  2. 偽造カードで買われそうになったもの編〜海外へのお金の持っていき方…
  3. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!再会編〜
  4. Money×Time 「お金があっても自由はない?」~幸せになる…
  5. なんで海外? 〜留学の理由〜
  6. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜今月の目標達成!〜
  7. ナースのギリホリ留学 〜バンクーバーの事件〜
  8. 旅×映画 おすすめ!~最高に旅に行きたくなる3つの映画~

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP