留学生ブログ

世界一周体験記〜やっぱり子どもっていいなあ〜

 

 

最近ほぼ毎日子どもと関わる状況にいるのですが、やっぱり子どもっていいなあと。

 

子どもの可愛いところとか、面白いところとか、大人には想像もつかないことをしてしまうところとか。
そしてそんなかけがえのない幼少期をより大事にできるような仕事をしていきたいなと再確認しています。

 

子どもはきっと誰でも幸せにできる。

 

その子ども達の価値をたくさんの人に感じてもらう保育園を、
そして、その子ども達が与えた分の価値が子ども達に返ってくるような保育園を作りたい。

 

子ども達がたくさんいる保育園っていう場所はもっともっと価値のある場所なはず。

今ほとんどの保育園はそれを無駄にしてしまっているような気がします。

 

 

これからアイルランドに留学して、世界一周して色々な経験をするチャンスに巡り会うかもしれないけど、「子ども達のために」という判断軸をもって選択していこう。

69e1c7ec8f0328f28b145df3e9c4caea_s

 

 

 

 


関連記事

  1. 知らなきゃ損!とっておきの英語学習方法、おすすめアプリ①
  2. 友達との仲も深まり語彙も増える!一石二鳥の勉強方法とは?!
  3. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜レベルチェックテスト〜
  4. TESOL留学!打倒IELTS6.5〜フィリピン到着!〜
  5. ヲタクOne(5)ヲタクはこうしてOne Projectを攻略し…
  6. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!観光編〜
  7. 【動画】語学学校ってどんな感じ?生徒に直接インタビューしちゃった…
  8. アイルランドの家探し~ちょろかった。その2

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP