その他

世界一周体験記〜想いだけじゃ実現できない〜

 

 

「想いだけじゃ実現出来ない」

 

 

最近僕が痛感していることです。

 

 

学生時代に観客300人規模と1800人規模で将来のビジョンに関するプレゼンをしてどちらでも賞をとることが出来ました。
多分多くの人が僕の想いに共感や感動をしてくれたのだと思います。

 

 

しかし、それで誰かが保育園を作るためのお金を出資してくれた訳ではありません。
僕の保育園をどうやったら実現出来るか知れた訳ではありません。
多くの人にビジョンをプレゼン出来たのはとても大きなステップだったかもしれませんが、そこから現実的に保育園を作れる能力や資産が手に入った訳ではありません。

プレゼンする前とした後で、僕自身はなにも変わっていません。

 

 

それは、想いしかなかったからだと今は感じています。
その想いを実現するための知識や能力が圧倒的に足りていませんでした。

 

 

情熱に任せて行動すれば、もしかしたら保育園は出来たかもしれません。
でも僕より経営がうまい保育園が現れたら太刀打ち出来ません。
そして、ロジックを理解して作った訳じゃないので再現性がありません。

 

だから今はその弱みをなくして、経営の視点で数値ベースでプレゼンをできるようになろうと思っています。

6195ff9fd427ef8d0c6ddc670dc11f76_s

 

「これだけの利益が上げられて、これだけの人を幸せに出来るんだ!」
というところがきちんと理論に基づいて、数値が出せれば想いだけのプレゼンとはまた違う結果になるはずです。

 

 

「想いはあるけどやり方がわからない」
まさに僕もそうなんですけど、こういう人絶対多いですよね。
僕は運良くやり方を学べる環境に出会うことが出来ましたが。

 

こういう人の手助けができるような存在にもなりたいです!


関連記事

  1. 【道産子おちほがゆく!】③oneproject-留学のきっかけ-…
  2. 奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢【かみカナダ】…
  3. 留学後の将来は、、?
  4. ナースのギリホリ留学 〜Meetup part 2〜
  5. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜勉強に集中できる学校〜
  6. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜バギオ ナイトマーケット〜…
  7. 無料留学カナダone project〜②ホームステイについて〜
  8. 人生で一番美味しかったビール

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性

Hi:) おちほです初回から先延ばしにし続けた 自己紹介、、、散…

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢【かみカナダ】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~奨学金をもらって留学に行…

PAGE TOP