アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜go!go!ドバイ!!買い物編〜

こんにちは!ものすごい温度差をサバイブしてます、Mihoです!!

さて、いよいよ今回のスイス旅行も終盤、最後の目的地、ドバイへ向かいます!

 

1日しか滞在できなかったベルンを泣く泣く後にし、快適な電車の旅を終えたらあっという間に空港です。

 

空港で少し時間があったので、スイーツをゲット♡

Sprungli シュプリュングリ の Luxemburgerli ルクセンブルゲリ です♡♡

 

一口サイズの小さなマカロンです。

早く食べないと溶けてデロデロになるので、買ってすぐに頂くのが一番おいしいと思います。

わたしはドバイまで持ち越してしまってデロデロになりました 笑

 

そしてヒューンと飛んで、ドバイへ!!

 

途中降機での24時間ドバイ滞在の始まりです 😆

それもこれも、今回の旅の友が旅行会社につとめているおかげで実現しました。

持つべきものは友です!!

 

ホテル到着は24時過ぎでしたが、5つ星ホテルにワーキャー言いながらひとしきり写真を撮ってその日は就寝。翌日に備えます。

 

さて、この日一日が勝負!!

あそこ行ってここ行って、それからそっちにも行かなくちゃ 🙄

 

なんて思っていたら…

 

体感温度50℃!!!!!


 リアルに、サウナに入っているような状態です。
息がしづらいんです。

 

しかも、ラマダン期間中のため、人前で水を飲むどころか、かばんから飲み物が見えていてはいけないという状況…

 

こまめな水分補給ってやつ、できないんです。

 

とりあえず、最初の目的地である オールドスーク に到着

 ここは伝統品や土産品を売っている小さな商店が軒を連ねているマーケットで、


かわいいものたくさん!!!

 

あれもこれも欲しくなります♡

 

おじさんやおにーちゃんたちはなぜか、「ちょっとまってちょっとまっておにーっさん!」

と、ちょっと前にはやった芸人さんのネタで呼び込みをしてきます 笑

 

全員言っていたと思います。

 

本人たちが行ったのかな?

それとも違う日本人が教えたのかな?

 

ともかく、客引きがすごい。

 

特にこんな朝から行くような奴はいないので、餌食はほぼわたしたち2人だけ^^;

 

時間に余裕があれば、夕方のちょっと涼しい時間から行くことを強くオススメします。

 

そんなこんなで次の、噴水ショーの時間が迫っていたため移動開始。

 

また駅まで歩くこと20分…

 

ホテルを出てから水を1滴も飲んでいません。

 

身体の汗腺という汗腺からものすごい量の汗がでています。

 

こりゃあ干涸びる!!!!!

命の危険!!!!!

 

ということで噴水ショーは諦めドバイモールへと急ぎます。

 

モールのフードコートはラマダン期間中でも壁で仕切られ飲食が可能なのです。
早く!!

 

早く!!

 

という気持ちでモールへ急ぎ、水分補給!!!

 

もうぐっっっっっったりです^^;

 

 

なので、涼しいドバイモールの中を少し散策した後、次の予定を果たしにホテルへ戻りました。

 

 

今回はスイス行きのタイミングでぜひ、途中降機をという計画だったけど、

次はもうちょっと涼しい時期で、なおかつラマダンは避けて訪問しようと誓ったわたしたちでした。

 

 

今回のドバイ編、訴えたいことがたくさんあったので長くなりました…

写真も合わせて楽しんで頂けたら幸いです。

 

次回は本当のクライマックス!!

ドバイならではの、あの場所へ行っちゃいます☆

お楽しみに!!

 


関連記事

  1. One project~国際通り~
  2. 【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑤ 野菜とチーズ激…
  3. 初回
  4. 世界一周体験記〜アイルランドでのホームステイの食事ってどんな感じ…
  5. バックパック見つかりました。航空券間違って11万失いました。スカ…
  6. ~第5回 One project~ 留学に興味を持ったきっかけ・…
  7. 世界一周体験記〜努力をしても結果が出ない。そんな子どもにあなたは…
  8. ダブリンのランチはCENTRAが最強! 〜全SEDA生がオススメ…

ランダム 運命の10記事

ダブリンの大聖堂

週末は図書館でやっているLanguage Exchangeの後、ダブリンのことをよく知ってい…

マルタ留学の魅力~マルタから帰国した留学生に聞いてみた~

日本の皆さんこんにちは☆日本にいた時は、高校生の時から夜ご飯を食べに行くとアルコ…

It has just been a month since I Arrived here

佐々木です。風邪引きました。体はそこそこでかいけどすぐ風邪ひきます(笑)写真はレオ、ささき家の犬…

留学への興味~6代目one~

最近の気温の変化についていけず風邪を引きました。ikuyaです。留学への興味のきっかけはなん…

【留学効果を最大にしたい!】わたしがフィリピン留学中に毎日やること -自習計画-

こんにちは!テストと課題、レポートからやっと解放されたMinaです!やっと春休みだ〜!大学生…

アイルランド留学⑤家探し難航中。。。二者選択へ

こんばんわ しゅんぺーです皆さんご無沙汰していましたが、元気にやってますよ^^アイルランドへ…

留学生の休日

今日はハリウッドにいってきました :-P ?  みんなでお互いの発音を馬鹿にしながら英語で会…

雪のダブリン[Part 2]!

昨日のブログに引き続き、今日のダブリンの様子をお伝えしたいと思います!天気はというと…

通訳翻訳者が考える留学―なぜマルタ?―【Tales of Letters】

皆さんこんにちは!最近は、札幌以外での活動が多く、執筆が遅くなってしまいました><&nb…

Bruno Mars’s coming up in Ireland!!

どーも佐々木です。最近寒いしか言えなていない佐々木です。いつアイルランドに春は来るのでしょう…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  9. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP