留学生ブログ

世界一周体験記〜引っ越し完了〜

 

 

今日は、4月から住んでいた飛田給から池袋への引っ越しました。

 

飛田給も静かでいいところだったんですが、職場が埼玉になることもあって池袋の友達のルームシェアしているところへ転がり込むことにしました。

 

飛田給でもルームシェアだったので2ヶ月という短い期間とはいえ、引っ越しの作業中は少し寂しくなりました。
このリビングのテレビ裏が僕の部屋です。

S__8896517

 

 

 

そこまで、大きな家具はないのでニコニコレンタカーでレンタルした車で引っ越しました。

S__8896515

 

荷物は、布団、毛布、衣類、食器、本、調味料、バックパックくらいですね。
でも思ったより多かった。
ニコニコレンタカーとワンズレンタカーはめちゃ安いのでこういう時に助かります。

 

 

そして、最後にルームシェアの友達が、「餞別だ。」といって、イカくれました。

S__8896516

 

このいかくんをむさぼりながら池袋まで運転しました。

 

車の運転はちょくちょくするんですが、都心はやっぱり結構こわかった。
人も車も車線も信号も多い多い。
距離的にはそんなないのにすごい時間かかる。
僕はいつも、iPhoneのマップをナビにしてるんです。
地元の茨城だと、圧倒的に到着予定時刻より早くつくのに、都会はその逆。
初めて都会で運転した時は完全に予定が狂いました。

 

でもそんなわけで、無事池袋に到着し、引っ越しを終えました。

 

これから仕事も始まるので、世界一周資金を貯めることと、勉強をきちんと両立しブクロライフを謳歌します。

 

 

 

 

 


関連記事

  1. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜ビザ更新を避けるためにタイ…
  2. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜サイクリング〜
  3. TESOL留学!打倒IELTS6.5〜PRELIM TEST〜
  4. 婚活看護師ナカダの楽しい客家(ハッカ)講座
  5. さよなら財布、またどこかで。
  6. 応募者必見!!!OneProject選考(てらたくの場合)
  7. TESOL留学!打倒IELTS6.5〜ご飯がおいしい〜
  8. ナースのギリホリ留学 〜リングオブケリーpart 1〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性

Hi:) おちほです初回から先延ばしにし続けた 自己紹介、、、散…

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢【かみカナダ】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~奨学金をもらって留学に行…

PAGE TOP