フィリピン留学

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学 ピックアップ編〜

【マニラに着いたとき、パインスのスタッフと無事に出会って、学校にたどり着けるのか?】ということを心配してる人もいるんじゃないかということで、今回はピックアップについて。

まずは、『私がマニラに着いてからピックアップまで』。
 17時前にマニラ(ターミナル1)に到着。
 入国審査等を終えて集合場所へ。
 集合時間は19時半だったので、もちろんスタッフさんは居ない。
 集合場所付近に無数に並んでいるベンチで待機。
 携帯の電波も繋がらないので2時間読書。
 19時頃、突然パインスのスタッフさん(フィリピン人)が話しかけてくれて他の留学生と合流。
 全員が集まるのを待って、みんなでタクシーに乗ってバスターミナルへ。
↓バスターミナルの写真。
スクリーンショット 2016-05-04 20.09.44
スクリーンショット 2016-05-04 20.11.41

 バスターミナルで他のターミナルから来た留学生&日本人のスタッフさんと合流。
 21時までバスの出発を待ってバギオへ!
という感じで、深夜3時頃に無事パインスに着きました。

【無事にスタッフさんと出会うためには?】
ターミナル1の集合場所は、家族や友人の到着を待つフィリピン人でいっぱいだったので、今思えば目印もないのによく私を見つけて下さったな~と。
そんなことをいうと心配になってしまいますが、スタッフの方はパインスのTシャツを着ていて、且つ看板?を持っているので、周囲を見渡せば見つけられると思います。
見つけてもらおうと思わず、自分でも探しましょう(ウロウロせず周囲を見渡す感じで)。
また、スタッフの方はピックアップをする予定の人が見つかるまでずっと探し続けていたので、置いていかれることはないと思います!

【待ち時間の過ごし方】
ターミナル1の集合場所は外なので暑い!
集合場所近くに売店等がありましたが、私は両替をしていなかったので何も買えず。
待ち時間が長い人は、喉が渇いたりするので、空港で少し両替しておくことをオススメ!
食事中も荷物には十分気をつけてください。

【※タクシーのキャッチに注意!】
ぼったくりタクシーの運転手さんが、集合場所付近にはたくさん居ました。
私も見るからに観光客という様相だったので声をかけられました。
なかなかしつこい感じで。
学校のスタッフさんが迎えに来ると伝えてもぐいぐい来られたので、軽く流すのが一番。
パインスのスタッフさんは、パインスのTシャツを着ているので、タクシーの運転手さんと間違えないように^o^

【他のターミナルについて】
私はターミナル1を利用したので、他のターミナルのピックアップはどうなのかわかりませんが、帰りにターミナル3を利用したのでちょっとだけ紹介。
本当にちょっとだけ。

ターミナル3は、Wi-Fi(2時間無料)が使えるし、レストランもたくさんありました!
(ちなみにターミナル1の中でもWi-Fiは使えました。)

S__82681860

S__82681858

S__82681859

こんな感じで、評判が悪い空港とは思えないほどターミナル3は充実していました。

一度、外にでると、航空券を見せて、荷物検査を受けないといけなかったので、集合時間までは中にいた方がいいと思います。

※ターミナル3のにも黄色いぼったくりタクシーが待っています(1階)。
普通のタクシーは1階にはいませんでした。
タクシーに乗りたい人は、2階に行ったら白い普通のタクシーに乗れます。

到着するターミナルと航空会社は以下の通りです(念のため自分でも確認してください)。
・ターミナル1:JAL、ジェットスター、デルタ等
・ターミナル2:フィリピン航空
・ターミナル3:ANA、セブパシフィック
・ターミナル4は、国内線専用なのでここに到着することはない。

それぞれのターミナルによって集合場所が決められているので、集合時間にそこで待機していればパインスの服を着たスタッフさんと出会えます!
きっと(^ ^)
だから、そんなに心配することはない!!!!!

最後に、、、
外国で一人で居るのは心細いですが、知らない人にはついていかないようにしましょう。


関連記事

  1. もう勉強したくない‼‼‼そんなあなたに…
  2. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピンで犯罪に巻き込ま…
  3. バギオ留学を数週間してみて感じたこと
  4. ヲタクOne (1)自己紹介 ~散らばりすぎた奇カーイカイカイを…
  5. 留学先で20歳の日本人彼氏を持つ27歳中国人とサシで飲みに行った…
  6. フィリピン留学中に使っている教材をご紹介っ!!〜おまけで「日本人…
  7. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン終わり〜
  8. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜カウントダウン!〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  3. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  4. 婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

    人生で一番やせていたとき、私は 48キロ だったのですよ。そのときは病気でやせてしまったのですが、健康な時は20代はだいたい52~54キロ...

  5. 看護師ナカダの海外婚活日記【改】1~10月に帰国してからまたトロントにくるまで~

    海外婚活日記→はじめから ナカダ人の皆様おまたせしました(?)JBとモミジ君とその後どうなったのかについて、よく聞かれるので書きますね。 ...

  6. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  7. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  10. 婚活看護師ナカダのカナダ移住計画~素敵なおうちと不思議な心理テスト~

    下のほうに、心理テストあるので後でやってみてください! 以前すんでいたバレリーナのおうちに住みたかったのですが、そこが1月10日以降でないと空か...

おすすめ記事

無料留学 One project〜格安!ライアンエア〜

<p>Liliです。</p><p>飛行機を3回乗り継いで、ダ…

世界ゲテモノ選手権

こんにちはつばさです。みなさんはいろいろな国に留学したり、旅行したりしていると思うがやはりそ…

PAGE TOP