フィリピン留学

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学 ピックアップ編〜

【マニラに着いたとき、パインスのスタッフと無事に出会って、学校にたどり着けるのか?】ということを心配してる人もいるんじゃないかということで、今回はピックアップについて。

まずは、『私がマニラに着いてからピックアップまで』。
 17時前にマニラ(ターミナル1)に到着。
 入国審査等を終えて集合場所へ。
 集合時間は19時半だったので、もちろんスタッフさんは居ない。
 集合場所付近に無数に並んでいるベンチで待機。
 携帯の電波も繋がらないので2時間読書。
 19時頃、突然パインスのスタッフさん(フィリピン人)が話しかけてくれて他の留学生と合流。
 全員が集まるのを待って、みんなでタクシーに乗ってバスターミナルへ。
↓バスターミナルの写真。
スクリーンショット 2016-05-04 20.09.44
スクリーンショット 2016-05-04 20.11.41

 バスターミナルで他のターミナルから来た留学生&日本人のスタッフさんと合流。
 21時までバスの出発を待ってバギオへ!
という感じで、深夜3時頃に無事パインスに着きました。

【無事にスタッフさんと出会うためには?】
ターミナル1の集合場所は、家族や友人の到着を待つフィリピン人でいっぱいだったので、今思えば目印もないのによく私を見つけて下さったな~と。
そんなことをいうと心配になってしまいますが、スタッフの方はパインスのTシャツを着ていて、且つ看板?を持っているので、周囲を見渡せば見つけられると思います。
見つけてもらおうと思わず、自分でも探しましょう(ウロウロせず周囲を見渡す感じで)。
また、スタッフの方はピックアップをする予定の人が見つかるまでずっと探し続けていたので、置いていかれることはないと思います!

【待ち時間の過ごし方】
ターミナル1の集合場所は外なので暑い!
集合場所近くに売店等がありましたが、私は両替をしていなかったので何も買えず。
待ち時間が長い人は、喉が渇いたりするので、空港で少し両替しておくことをオススメ!
食事中も荷物には十分気をつけてください。

【※タクシーのキャッチに注意!】
ぼったくりタクシーの運転手さんが、集合場所付近にはたくさん居ました。
私も見るからに観光客という様相だったので声をかけられました。
なかなかしつこい感じで。
学校のスタッフさんが迎えに来ると伝えてもぐいぐい来られたので、軽く流すのが一番。
パインスのスタッフさんは、パインスのTシャツを着ているので、タクシーの運転手さんと間違えないように^o^

【他のターミナルについて】
私はターミナル1を利用したので、他のターミナルのピックアップはどうなのかわかりませんが、帰りにターミナル3を利用したのでちょっとだけ紹介。
本当にちょっとだけ。

ターミナル3は、Wi-Fi(2時間無料)が使えるし、レストランもたくさんありました!
(ちなみにターミナル1の中でもWi-Fiは使えました。)

S__82681860

S__82681858

S__82681859

こんな感じで、評判が悪い空港とは思えないほどターミナル3は充実していました。

一度、外にでると、航空券を見せて、荷物検査を受けないといけなかったので、集合時間までは中にいた方がいいと思います。

※ターミナル3のにも黄色いぼったくりタクシーが待っています(1階)。
普通のタクシーは1階にはいませんでした。
タクシーに乗りたい人は、2階に行ったら白い普通のタクシーに乗れます。

到着するターミナルと航空会社は以下の通りです(念のため自分でも確認してください)。
・ターミナル1:JAL、ジェットスター、デルタ等
・ターミナル2:フィリピン航空
・ターミナル3:ANA、セブパシフィック
・ターミナル4は、国内線専用なのでここに到着することはない。

それぞれのターミナルによって集合場所が決められているので、集合時間にそこで待機していればパインスの服を着たスタッフさんと出会えます!
きっと(^ ^)
だから、そんなに心配することはない!!!!!

最後に、、、
外国で一人で居るのは心細いですが、知らない人にはついていかないようにしましょう。


関連記事

  1. バックパッカーの私が勧める!フィリピンへの航空券の取り方
  2. 住所不定無職〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  3. 見ないと死ねない洋画シリーズ②-「me before you」-…
  4. ヲタクOne(40)セブパシフィック航空【現場の声】荷物制限の実…
  5. 無料留学 One project フィリピンでバケーションでした…
  6. hello guys♪
  7. 無料留学 One project ついに終わりました・・・YO…
  8. 〜CNE1留学のカタチ〜②慶應大 Hidekiさん

ランダム 運命の10記事

雪のダブリン[Part 2]!

昨日のブログに引き続き、今日のダブリンの様子をお伝えしたいと思います!天気はというと…

アイルランド留学!ある日の課題「Anecdote」2分で話して!ATC Language Schools in Bray

こんにちは。アイルランドにやってきて約3週間が経ちました。ここに来てから日々の時間が過ぎるの…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.12 オランダ(デンハーグ)

一人旅も終わり、ここからはオランダ留学中の友達と合流です!9月に入ってから声かけたのに来てくれて…

世界一周体験記〜アイルランド留学するなら○○を作らな損!!!〜

どーもTomです!!…

オーストラリア留学〜OSHC(海外留学生保険)とは?〜

海外旅行保険最大手のAIG費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険ならt@bih…

イギリス留学〜日本からロンドンまでの飛行機〜

Hi Fujiです日本からロンドンのヒースロー空港までは直行便も出ているので、行きやすいです!…

デンマークで盗難に遭ったことから見えたサザエさんが素足でドラ猫を追いかけていることについての一考察

どうも!世界一周中のともひろ(@to…

9月ランキング T O P 3 ☆

みなさんこんにちは:)留学GEAR カウンセラーのHarukaです。10月ですね。少しずつ涼しくなっ…

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンの抹茶ケーキ〜

こんにちは!クリスマス期間なのにバイト先がヒマヒマなMihoです!!去年働いていたサンドイッチ屋は…

ALL IS WELLーひとり旅inブルネイ①ー

こんにちは!まきです\(^o^)/嬉しいことに、TwitterやInst…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

  8. 婚活看護師ナカダの初めての「留学」日記。

    ブログ書き始めてから6ヶ月目。初めて?留学生っぽい日記書きます。あの、ちゃんと勉強してます笑 前回は結構ダラダラだったけど、今回はIELTSで6.5以...

  9. 婚活看護師ナカダ、カナダより髪の毛を寄付する。

    元々、寄付しようと思ってたのですが、失恋もあって、早めに切ることに。前回は4年前。ナカダ、海外でも日本人美容師じゃないと髪の毛切りたくないんです(語学...

  10. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

    す今回のテーマは ==安く英語を学ぶ方法・オススメアプリ== (写真に文字を入れる技を習得しました 😎    こんにちはAKIE...

PAGE TOP