アイルランド留学

Dream Thailand

久々にブログを書くのを楽しんでます、桑田でっす!

読んでくれてありがとうございます☆

 

3月7日の夜にアイルランドから帰ってきた私は

次の日からあることを毎日必ず実施しようと決意したのである。

 

 

 

それは何かと言うと、

 

 

日ごろから通っているゴールドジムに毎日通うこと。(笑)

goldgym1

絶対食べ過ぎないと誓ってアイルランドに出国し、最初の1週間は環境の変化のせいかなんなのか分からないのですが、痩せてしまったんです。

だがしかし、環境適応能力が高い私は、2週間目に入るとアイルランドでの生活はまるで母国で暮らしているのと同じくらいのノリで生活するようになり、毎日アイリッシュ料理をたくさん食べてしまい、見事に3キロ太ってしまったのでした。。。。。

 

しかし、一つ忘れてたこと

私は必ずどこかに旅をするときに心掛けていることがあります。

 

それは

“Be Localized”

“現地に染まれ”

です。

 

もっぱらアイルランドに染まった私は、アイリッシュ料理のCookbookを買ったり、Guinnessのビールを10本買って帰ったり(好きではない)、パーカーを買ったりしてしました。

こちら自分用に買ったTrinity colledgeのパーカー。男物のxLサイズ。

IMG_1615[1]

その点、太ったのはLocalized(現地化)された証拠でしょう。(笑)

 

前置きが長くなりましたが

ジムに通う理由は、3月15日からタイ王国へ遊びに出かけるからです(笑)

8日から14日の1週間は欠かさず時間を見つけてトレーニングに励みました。

 

見事マイナス2キロの減量をし、いざタイ王国です。バックパッカーで旅です。

 

今回の旅は3月15日から23日までの9日間。移動時間が長かったため(格安航空券)実質活動時間は7日間でした。

 

旅の相方は、私と同じように8月からアメリカに旅立つ、

大学の、、いや、、

人生のソウルメイトのみきちゃんです。

DCIM102GOPROGOPR3346.

ちなみに私の周りは、就活せずにアメリカやらイギリスやらフィリピンやらオーストラリアやらどこかしらに留学なりインターンシップなりで飛び立つ友達がたくさんいます(笑)

 

 

今回私はタイでたくさん英語を使いました。

というか毎日。(笑)

私が滞在したプーケットと、ピピ島は日本語はほぼ通じないです。。。

なので今回のタイ記事は語学に関することを交えて、書きたいと思います☆☆

 

 

そういえば出国の日、成田空港で荷物検査の時

”Hello”って日本人スタッフに声かけられました(笑)

日焼けすると、よく外国人に間違われるのですが、

日焼けする前にガッツリ間違われるのは久々でした。(初めてではないです)

 

 

行きは中国東方航空でした。

CAの方々はいくら

””中国語話しません”

と英語で言っても中国語でシートベルトのこととか、機内食のこととかひたすら喋ってきました(笑)

 

 

ちなみに航空券は往復5万円でした。もたもたしたせいでこんだけ高いのになってしまいましたが、普通に3万5千円とかで買えますよん。直行便ではないですが(笑)

 

 

上海で乗り換えでした。

忘れもしない乗り継ぎでの事件

 

飛行機のチケットにはBowing time (搭乗時刻)21:40

って書いてあったんですけど、

上海着いた後にプーケット行きの掲示板を見たら、22:20って時間が書いてあったので

 

あ~搭乗時刻変わったのね~

おっけ~みたいなノリで

 

搭乗ゲートから離れた広い、Wifiがよく通っているところでパソコンをいじってたんです。

そして22:00ごろになって少し早めだけど、搭乗ゲートに行こうかーとか言って、ゆっくりトイレに行ってゲートに向かったんです。

 

 

そしたら、搭乗口で

“プーケット!プーケット!早く来て!”

とかゲートのスタッフが英語なのか中国語なのか分からなかったですけど、大きな声で叫んでいるんです。。。。

私達を見ながら、、、、、、

 

 

え!?どういうこと?!

ってな感じでめちゃ焦りながら、走って駆け付けて

チケット見せたら、

あなたたちが最後よ!!!って言われて

 

え?搭乗時間これからでしょ?って思ったけど、

我々は気付いたのであった、、、、

22:40という数字は搭乗時間ではなく、出発時刻であったということを。。。。。

 

 

スタッフの方が優しくて良かった泣泣泣

乗り過ごしてたら洒落になにませんよ!!!!!

 

 

搭乗したら、席まで行くときに

たくさんの他の乗客から、今乗ったの?遅すぎるだろ!

みたいな視線を送られ、、、、(笑)

 

上海から5時間くらいでプーケットに着きました。

 

アイルランドでは学生証明書がないから入国審査で引っかかり、、、

上海では搭乗時刻を間違え、、、、

 

スムーズにいかないもんですね。。。。(笑)(笑)

 

飛行機乗り慣れているからか、掲示板時刻は搭乗時刻と信じ切っていました。

ちなみに深夜の3時にごろに現地に着いたんですが入国審査のために1時間半くらい並びました。

 

夜だから人員が足りてないのか、観光客が多いの知らないですけど、私たち二人は疲れすぎてほぼ無言で並びました(笑)

ホテルについてベッドで寝たのは4時過ぎくらいだった気がします。

 

次の記事ではホステルで同じ部屋になったデンマーク人とホテルスタッフともめた話を書きます。(笑)

DCIM102GOPROG3433350.

最後まで読んでくれてありがとうございます☆

 

 

留学ギアの奨学金情報はこちら


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜お国柄part 2〜
  2. 留学するにもビザが必要なの?
  3. 時差ぼけ対策
  4. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!移動編part …
  5. アイルランド留学〜アイルランドの英語〜
  6. [#留学] 留学のお供に ”山と道 MINI2”
  7. 世界一周体験記〜想いだけじゃ実現できない〜
  8. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私…

ランダム 運命の10記事

ズボラさんでも始められる毎日英語日記-英語学習-医学生SuzuBLOG㉘

こんにちは。Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞今回は、英語の日記を…

一週間の生活費について

どうもKoheiです!…

オーストラリア留学〜アデレードの文化〜

みなさんこんにちは。今回はアデレードの文化について触れていきます。アデレードはしばしば"教会…

マルタ留学のメリット

皆さんこんにちはマルタに来て5日間がたちます。もうまじで日本に帰りたくないです。笑今…

クイーンズタウン ニュージーランド留学〜クイーンズタウンの魅力〜

こんにちは、Yukaです。ニュージーランドのクイーンズタウンは世界有数の一大アクティビティタ…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜ブランド信者なルームメイトとマルタの高級レストラン〜

Hi, 語学学校で“ナンバーワン”と言われ続ける、宇野ちゃんです。…

シーバス カナダ留学〜シーバス〜

こんにちは、Yukaです。前回はバンクーバーの足といっても過言ではないスカイトレインについて…

旅行の必需品-留学準備-/メディキュット.かっさのすすめ【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今回は海外旅行へ行く時は必ず持っていく、ないと死ぬ!ほど重要なものを…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part24 ニュージーランドのコンセント事情

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)ニュージーランドでは、少し肌寒くなってきて夏が…

8月の優秀者

8月の優秀者はクレイデさんでした!おめでとうございます(^^)彼女はおっとりした性格でとても親し…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 【人妻留学】夫婦の危機?!留学に行きたい!そのとき夫は…?!

    こんにちは!!Emiです!!!   日中はやっぱり熱い!!!!汗かきながら仕事してます!!! 冬場でもヒートテックすら着た...

  8. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP