アイルランド留学

1 week passed

7日目

 

 

今日で1週間経ちます。

本当に早い、、、、みんなと仲良くなればなるほど、早く感じます。

 

 

 

ホームステイ先の家族も本当に優しいです。

 

必ず朝や夜に会えたら、

はな、今日は何したの?

昨日は何したの?って会話を作ってくれて、いろんなことをを教えてくれます。

そして、やはりネイティブの英語はクラスメイトの2倍くらい早いです。いい練習になります。まだまだ聞き返してしまうことだらけです。

でも着実に慣れてきているはず!!!!と言い聞かせながら(笑)

 

 

 

 

三日目の授業。

相変わらず面白い(笑)(笑)

笑わずして終了したことがない。

 

授業の内容について少し。

 

今日はリスニングの問題を8問やった。

なんとその正解率2/8(笑)

CDの話すスピード速すぎっす。泣

 

 

いつも授業は一限が午後1時から2時半

二限が10分の休憩を置いて2時40分から4時10分までです。

 

一限は教科書にそって授業を進めます。

私が使っている教科書は

Upper Intermediateの学生用です。

 

内容は音楽だったり天気だったりいろいろな内容です。

専門的な単語も覚えられますし、発音もしっかり教えてもらえます。

問題をとりあえず一人で解いて、隣に座るパートナーと答え合わせをして、みんなで答え合わせをします。

パートナーと答え合わせもしますから同時にスピーキングも鍛えられているのかなと思います。

 

 

二限は教科書ではなくプリントを使ってディスカッションをしたり、ゲームをしたり、歌ったりアクティビティが多いです。とっても盛り上がります。

私は個人的に二限がすごく楽しみです。

 

 

 

放課後はみんなと帰ります。

DCIM101GOPROG2862488.

 

その時クラスメイトの一人が

“you brought the sun” ”あなたは太陽を運んできた“

と私に言いました。先週までのダブリンは雨ばかりで、晴れていなかったそうです。

私がSEDAに通い始めた今週の月曜日からははなぜかすっと晴れています。

なのでみんなが賛同して私が太陽をダブリンに運んできたと言ってくれました。

なんか嬉しいですね。(笑)そして照れます。

でも太陽のようにいつも明るく輝き続けていたい、みんなの笑いを作りたいと心の底から思っています。

 

その後はJohnnyというクラスメイトの家で飲まないか?と誘われたのでそうすることにしました。(笑)

 

 

 

まずスーパーでビールとかを買ってから行きました。一人4ユーロ。ナイス!!!

DCIM101GOPROGOPR2496.

 

 

Johnnyの家はシェアハウスでみんなが使っているリビングで私達は飲みました。

会話は様々。音楽だったり、異性のタイプだったり、自分の国の話だったり。

ゲームもしました。やはりお酒とゲームはどの国でも付き物なのだと確信しました。

DCIM101GOPROG2902533.

 

DCIM101GOPROGOPR2505.

 

あとはムービーを撮って遊んだり。。。これが最高に傑作なので載せますね。

ちなみにこのムービー完成するまでに8回くらいやり直しました。。。(笑)

 

 

 

その後私は6時半ごろに抜けて、Japanese meetupに行きました。Yamamoriという居酒屋で毎週水曜日に開催されているそうです!

私は備前さんに教えてもらったのがきっかけで行ってみようと決めました。SEDAに通う日本人で同じクラスのかなちゃんと、Grammarの特別クラスで仲良くなったゆうすけくんを誘って一緒に行きました。

 

日本が好きなアイルランド人の方や、旅行で来ている日本人の方、大学に通っている方、私のように語学学校の生徒などみんな様々です。英語を話す機会もたくさんあります。

 

私はそこでGuinnessにチャレンジしてみました。

 

味は苦かったです。バーテンダーの方も言ってました。あんま美味しくないかもよって。(笑)

 

フルーツ系のサワーとかがやっぱ好きです(笑)

 

0193246ef604a24f0522dbbe931b17ab78604c070a

 

この日私は帰りのLuasを起きていたにも関わらず乗り過ごしました。慣れてきたせいか、緊張感がなくなっていたのだと思います!!

また気を引き締めていきます!

あと一週間少ししかないので泣

 

留学ギアの奨学金情報はこちら


関連記事

  1. アイルランドビザ敗者復活戦の件
  2. One project~桜~
  3. わくわく英語~英字新聞~
  4. 注意!ロシアで不良に絡まれた話【ロシアンガールやの】
  5. One project~留学内容~
  6. どのようにしてカフェを借りたか?
  7. How To Save Miles.マイルの貯め方 No.14
  8. ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 2〜

ランダム 運命の10記事

留学前の英語力2(ロンドン)

『toeic 385→695』第二弾の英語を勉強しようかなぁと思うきっかけになった旅行記です。…

日記

去年、6か月間の海外滞在中、日記を書いていました。英語教室をどんなものにしようと考えてい…

ニュージーランド留学〜北島①〜

Hi, Yukaです。ニュージーランドは大きく2つの島に分かれていて北島と南島に分別されてい…

E!O!P!

こんにちは。ギアです。数年前はEOPを実施している語学学校はフィジーだけと言…

Botanic garden ニュージーランド、オークランドからクライストチャーチ

Hi FujiですオークランドからクライストチャーチにJetstarで移動します。バスとフェ…

無料留学One project~おすすめテキスト~

最近は、結婚後の手続きに追われています。免許やパスポートの書き換え、扶養とか年金関係とか・・・…

Hawaii16日目♡家それは小さな寮~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです☺実は昨日ハワ…

~毎日の学校~

今日は私の普段の学校生活について書いていきたいと思います?!私は speaking class …

学校決まりました!

まず私がフィリピン留学を決めた理由は、安く留学できる、マンツーマン授業、1日の授業数が多いことです!…

選出ほやほやの7代目カナダoneがone projectを全力で振り返る【書類選考~Skype面接①】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~まず…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP