イギリス留学

イギリス留学〜テート・モダン〜

2000年にテート・ギャラリーの現代美術コレクションを移してオープンしたのがテート・モダン。
元々は火力発電所だった場所を利用しているということで一般的な美術館よりもとても大きい作りとなっている。
入るとすぐに大きい吹き抜けの空間があり、巨大なオブジェに圧倒されてしまう。

ピカソ、ダリ、セザンヌ、マティスなど20世紀を代表する巨匠たちの作品が並べられている。
またそれらの作品だけでなく最上階にはカフェバーもあり、一息つきながら景色を楽しむこともできる。

建物は7階建てで、それぞれにはカフェや展示室、レストランなどがある。
常設の展示は2階〜4階で行われている。

セントポール大聖堂からミレニアム・ブリッジを渡ってすぐのところにあるため、
大聖堂を訪れる際にはテートモダンも寄るようにしてほしい。
そしてテートモダンのすぐ側にはシェイクスピアのシアターもあり、
この近辺は観光できる場所がとても多いため時間に余裕をもって楽しもう!

Address: Bankside SE1 9TG
TEL: (020)78878888
www.tate.org.uk
10am ~ 6pm (金土 10am ~ 10pm)
休: 12/24 ~ 26
無料

留学ギアの奨学金情報はこちら


関連記事

  1. イギリス留学〜オイスターカードの4つの由来〜
  2. イギリス留学〜ウォレス・コレクション〜
  3. イギリス留学〜大英博物館〜
  4. イギリス留学〜アルバート公記念碑〜
  5. イギリス留学〜タワー・ブリッジ〜
  6. 語学学校Rose of Yorkについて。
  7. 就職活動と英語
  8. イギリス留学〜エクセター大聖堂&ロイヤルアルバート記念博物館〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。留学をしてから毎日食堂にてCNNニュースを見てます。最初は全く英語を聞…

【 デザイナーKitty Blig 】ロシアトランジット① 美味しい?アエロフロート・ロシア航空の機内食

2017.11.17(fri)2016年の年末年始、今回は個人手配で航空券を購入しました。航…

PAGE TOP