イギリス留学

イギリス留学〜自転車都市〜

Hi Fujiです

イギリスのロンドンでは移動手段として自転車がよく使われています!
2007年にパリで導入されて大成功したレンタル自転車が2010年からロンドンにも登場し、よく使われています!

スクリーンショット 2016-02-11 14.30.21

町中にはいくつも貸出スポットがあり、
1つのスポットで借りた自転車は、どこか別のスポットに返せばOK。

基本利用料が24時間で2ポンド
30分以内で返せば基本利用料のみで乗ることが可能。
しかし30分以上乗ると30分毎に2ポンドかかってくるので、
近い距離であればいったん返しながら利用するようにしよう。

これがレンタル自転車Santander Cyclesの公式ページ
https://tfl.gov.uk/modes/cycling/santander-cycles

イギリスで自転車に乗る際にはイギリスの交通ルールを守らないといけない。
日本ではほとんどの人が歩道を走っているが、
イギリスでは自転車レーンが設置されている場合はそこを走らないといけない。
基本的には左側通行で、逆走も禁止されているので気をつけよう。

返すときに気をつけてほしいのが、
そのスポットが満車になっていると返却できないということだ!
その場合は別のスポットを探して返さないといけないので注意!
24時間を超えてしまうと自動で150ポンド引き落とされてしまうので要注意です!

遠くまで自転車で行きたい場合はこれで借りるとかなり費用がかかってしまうので、
普通の自転車屋さんで借りるようにしよう。

see you soon

留学ギアの奨学金情報はこちら


関連記事

  1. イギリス留学〜アウトレットでお買い物〜
  2. 語学学校Rose of Yorkについて。
  3. 農家 海外WWOOFの参加方法
  4. イギリス留学〜チラム村〜
  5. イギリス留学〜プリマス〜
  6. イギリス留学〜旧天文台〜
  7. イギリス留学〜スピンネーカータワー&チャールズ・ディケンズの生家…
  8. イギリス留学〜イングランド銀行博物館〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。留学をしてから毎日食堂にてCNNニュースを見てます。最初は全く英語を聞…

【 デザイナーKitty Blig 】ロシアトランジット① 美味しい?アエロフロート・ロシア航空の機内食

2017.11.17(fri)2016年の年末年始、今回は個人手配で航空券を購入しました。航…

PAGE TOP