オーストラリア留学

オーストラリア留学〜シドニーオリンピック開会式〜

シドニーオリンピックは、2000年9月15日から10月1日までの期間、

オーストラリアのシドニーで行われた第27回夏季オリンピックです。

今大会は20世紀最後かつ2000年代最初のオリンピックにあたり、

南半球での開催は1956年のメルボルン大会以来44年ぶりとなり話題になりました。

冒頭、ストックマンが登場し、その後、当時13歳のニッキー・ウェブスター主演による

オーストラリアの歴史の一大絵巻を描いたエンターテイメントショーが展開されました。

マーチングバンドの演奏の中、選手入場。日本選手団は虹色の鮮やかなマントを着用して登場しましたが、

欧米では虹色はしばしば同性愛者の象徴として見られるため、

日本人選手は全員ゲイではないかと驚いた現地の人も多かったそうです。

また、南北首脳会談が行われたばかりの韓国と北朝鮮が統一旗を掲げて合同入場行進を行ったほか、

インドネシアから解放されたばかりの東ティモールの選手たちが五輪旗を掲げて最後に入場し、

盛大な拍手を送られました。秘密にされていた聖火リレーの最終点火者は、

アボリジニのキャシー・フリーマンでした。

大盛況の開会式は予定よりも約1時間遅れの午後11時過ぎに終了し大成功となりました。

留学ギアの奨学金情報はこちら


関連記事

  1. オーストラリア留学〜シドニーの顔と美しき橋〜
  2. オーストラリア留学〜プラーンマーケット〜
  3. オーストラリア留学〜天空の城◯ピュタ?!〜
  4. オーストラリア留学〜シドニーのランドマークといえば〜
  5. オーストラリア留学〜メルボルン水族館〜
  6. オーストラリア留学~観光地でのマナー~
  7. オーストラリア留学〜タスマニアデビル〜
  8. オーストラリア留学〜世界最大級の一枚岩ウルルとは?〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP