バンクーバー生活、あと9日。写真載せてみる

ついに、バンクーバーでの生活もあと2週間足らずに迫ってまいりました・・・・

チャイナタウンの近くにある、クレームブリュレ専門店!

これはマンゴー&パッションフルーツ味!しかもビーガンです!

 

このカンタロープメロン、ホールで1ドル99セント!!日本円にして150円以下、安すぎ!

一人で一気に食べましたw

 

友達と4人で分けたホールパイ。ばかうま

 

今リッチモンドでやっているナイトマーケット!超楽しかった!

月が綺麗だった日のバンクーバー。部屋のベランダから。

 

ノースバンクーバにも行きました!

 

 

 

みなさんお気付きかもしれませんが、私、観光あまりしておりません。

 

そもそもバンクーバーに観光地がほぼない!爆笑

一番の遠出はノースバンクーバーかと思われますw

ちょっと足を伸ばさないとウィスラーとか行けないので、完全に勉強と仕事に徹しておりました!

よってものすごーく申し訳無いのですが、バンクーバーの感想:めっちゃ住みやすかった

 

しかないですねw

 

 

これほんと自分でうまく言ってるわと自負してるんですがw、

バンクーバー=東京ではありません。

バンクーバー=吉祥寺 って感じです!

 

言いたいこと伝わってます!?え!?意味わからない?確かに!!!

 

ちょっと突っ込んで説明するとですね、なんというのか、東京って色々行くところがあるじゃないですか?

新宿、渋谷、池袋っていう主要タウンがあって、その周りに、新大久保だの原宿だの目黒だの、色々色がある区画があって、基本飽きないですよね。

でもこれがどうでしょう、吉祥寺の中だけで生活しろ、となったら。

それなりにおしゃカフェもあり、スーパーなどもあり、服なんかも不自由なく買えるけど、吉祥寺の外はいきなり精霊が見守りし雄大な地だったら。

 

バンクーバーを100パーセント楽しむ時間とお金の余裕があったらよかったのですが、将来に備えてお金もセーブしたいし、スキルもたくさん身に付けたいし、そもそもカナダ生活を1年という限られた時間にしないために今頑張っているのだし、

それなら数年後もここで生活できていることを信じて、今は頑張る時だ!と決め、頑張っておりました!!

なんだか、すごくスッとこちらの生活にも慣れることができたし、遊びたい!という気もあまり起きず、「したい」と思うことの大半が「学びたい」「チャレンジしたい」だった2ヶ月でした。

自分の中でやっぱり、カナダに何をしに来たのか、とても明確になっているのだな、と再認識した2ヶ月。

つまらない、と思われる方もいるかもしれませんが、これでいいんです。私はここに、自分のスキルをもっともっと磨くために来た!

それを自分が分かっていればいいのかなって思います。

 

そんなバンクーバー生活もあと少し。10日ほど後には、トロントに飛び立ちます!

たくさん友達もできたし、観光地はたいしてないけどそれでも楽しかった!よく勉強し、よく仕事し、よくチャレンジした2ヶ月でした^^

トロントでは前も書いた通り、音楽の勉強をします!

どんな街なのかな。楽しいといいなー!


関連記事

  1. 意外に大事!?有名なフィリピン留学の地域をご紹介します!
  2. Bruno Mars’s Upcoming in D…
  3. ニュージーランド留学〜祝祭日〜
  4. カナダ留学出発2ヵ月前
  5. 世界一周体験記〜ロンドンでイケてるOLがスタバのカップを片手に通…
  6. カナダに来て一番、生活がやばくなりそうな予感のする話
  7. カナダで働くには?
  8. 世界一周体験記〜【卒業】さようなら、ブレイ。〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

【スカンジナビア横断30日目】ランゲラン島から自然エネルギー自給率600%のエコロジー世界最先端のロラン島へ!!〜旅する保育士のToyBlog〜

デンマークという国は、世界地図を眺めていると分かりに…

世界で1番幸せな共生社会を実現しているデンマークの教育システムまとめ〜旅する保育士のToyBlog〜

日本では消費税が8%に引き上げられたことが記憶に新し…

PAGE TOP